HOME > 質問広場 > くらし > 美味しい卵焼きの作り方を...

美味しい卵焼きの作り方を教えてください☆

2008.3.15 15:16    0 5

質問者: ゆりさん(38歳)

皆さん、こんにちは☆
いつも参考にさせて戴いております。

早速ですが、毎朝主人のお弁当に卵焼きを作って入れているのですが、ずっと市販の「ダシ巻き卵のもと」を入れて卵焼きを作っていました。
つい先日ストックを買い忘れ、焦って塩と砂糖少々を入れて卵焼きを作ってみたら・・・まずくてショックでした(><)。

卵焼きの味付けの仕方で簡単で美味しい作り方を
教えて戴けたらありがたいですm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


玉子焼き大好きな私は、いつも弁当に入れています。
私が入れるのは、コショウ少々、砂糖少々、ほんだし少々、しょうゆ少々です。
だしが効いてるのがおいしいと思うので、しょうゆじゃなく、めんつゆにする時もありますが、おいしいです。

砂糖はたくさん入れると甘くなりすぎますが、少しは入れた方がいいですよ。

2008.3.15 15:37 13

はる(33歳)


私は、だし巻き卵というより、ノーマルな卵焼き派ですが、
卵3個に対し、砂糖大さじ半分・みりん小さじ1・醤油小さじ1くらいで、甘めに作っています。
まぁ、目分量ですが・・・
うちでは好評ですよ。
私は、塩は入れないです。

2008.3.15 16:12 16

さくら(30歳)


私は、砂糖、醤油、みりん、だしのもと(いちいちだしとっていません^^;)それぞれ適当です。
時々、出来立ての卵焼きに味付け海苔を巻いて食べたりします♪

2008.3.15 17:57 12

適当(33歳)


我が家はダシ(もったいないので二日分とって冷蔵庫に入れてる)と塩を入れるもの。
ダシと砂糖を入れるもの。
ダシ無しで醤油と砂糖を入れるもの。
以上、3種類をダシの有無と気分で決めてます。

あと面倒な時は塩と牛乳を入れてバターで焼いてケチャップをかけてプレーンオムレツにする時もしばしば。

2008.3.15 20:53 12

ラムネ(27歳)


スレ主のゆりです。
皆さん、参考になるコメントをありがとうございました!
基本は砂糖としょうゆで、それ以外にみりんやダシを入れるという感じが一般的なんですね♪
砂糖と塩だけ入れた卵焼きなんて、作ってみた自分が恥ずかしいです(苦笑)・・・^^;

とりあえずは試しに砂糖、しょうゆ、みりんという組み合わせで月曜日に早速チャレンジしてみます♪
ありがとうございました♪

2008.3.15 21:20 10

ゆり(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top