HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ERGOおんぶひも

ERGOおんぶひも

2008.3.15 19:11    0 1

質問者: ららさん(34歳)

こんにちは。1才3ヶ月の女の子のママです。娘はベビーカーが嫌いで長時間乗っていられず、外出時は抱っこ紐が必須です。最近ますます重くなり、今まで愛用していた抱っこ紐だと肩に食い込んでとてもしんどいです。そこでERGOおんぶ紐の購入を検討しています。だた、おんぶではなく、抱っこ用に使いたいのです。その場合でも肩への負担は他のものと比べて楽ですか?それから、持ち運びの為にコンパクトに丸めたりできますか?実際に使用されている方の感想を聞かせて頂ければありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳ちょっとの娘がおります。5ヶ月くらいからエルゴ愛用してます。(最近はちょっとベビーカーにも乗ってくれる様になりましたが、エルゴは必ず持って行きます)
家事の時にたまにおんぶする程度で、普段は前抱っこで使用してます。

エルゴは肩と腰で支えるので他の抱っこ紐よりも楽だと思います。
子供が重くなると余計に効果を発揮するかと。
抱っこ紐大好きで色々買っていた私ですが、エルゴを買ってから外出はエルゴのみです。
肩だけで支える抱っこ紐で抱っこすると、肩こりが激しくなり吐き気が・・・エルゴだとそんなことは全然ないです。

ただどの抱っこ紐でも同じですが、正しい位置(自分に合った位置)で抱っこしないと若干痛くなったりします。(バランスが良いと数時間抱っこしていても平気です)

ただあまりコンパクトにはたためません。ある程度は小さくなりますが、肩と腰にパットが入っているので持ち運びに便利とは言えないと思います。
それでもエルゴはホントに良いですよ♪

2008.3.17 11:16 30

ねこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page