HOME > 質問広場 > 不妊治療 > あいウイメンズクリニック...

あいウイメンズクリニックでのAIH

2008.3.16 01:06    1 2

質問者: うふさん(34歳)

二人目不妊です。
男性不妊(精子無力症)で現在木場のクリニックに通っています。AIHを5回しましたが結果出ず・・・Drにも顕微じゃないと厳しいと言われています。
一人目をAIHで授かっている為今回も夫婦間では治療はAIHまでと決めているのですが、あくまで私の感じた印象ですが、木場のクリニックは体外&顕微に強い病院だと思うのでどうもAIHにはあまり力を入れていないというか・・・AIH当日も卵胞チェック等ありませんし、AIH後の安静もありません。(一人目を授かった病院では当日卵胞チェック&AIH後10分間の安静がありました。)
引っ越してしまって一人目を授かった病院に通うのは無理なので、別の病院を探し始めたのですが、錦糸町にあるあいウイメンズクリニックが気になっています。
こちらでのAIHの様子をご存知の方がいらっしゃったらどのような感じでのAIH(卵胞チェック等)なのか教えていただけないでしょうか?
また、あいウイメンズは男性不妊には向かないクリニックでしょうか?
つたない文章で恐縮ですが教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うふさんこんにちは。
うふさんの質問と違うのですが、あいウイメンズクリニックで、顕微で1度で妊娠したので書き込みしてしまいました。
他院に1回通ったのですが、病院の感じが好きではなく、木場も考えたのですが、料金や時間が合わずに、あいウイメンズクリニックに決めました。
先生は感じが良く、待合室も綺麗でキッズルームもありますし、うふさんの希望のAIHが強いみたいですね。駅からも近く、診察も7時までなので、仕事と両立していたので、とても助かりました。
私はこれから出産ですが、2人目もあいウイメンズクリニックに通いたいと思っています。

うふさんの参考にならなかったかもしれませんが、あいウイメンズクリニックはお勧めです。
うふさんが無事に妊娠されることを願っています。

2008.3.16 12:53 17

マキア(33歳)


うふさん、こんにちは。
私はあいウイメンズクリニック(タイミングからクロミッド服用のAIH)1年半→木場公園クリニック(体外授精)1年半通いました。
現在は転院先を検討中です。

あいに通っていた方の意見を以前ジネコで何度か見たことがあります。
過去の意見を検索してみてください。
賛否両論ありますが・・・

あいウイメンズクリニックはお勧めしません。
生理1〜3日目の残留卵胞のチェックなしでクロミッドの服用を始めます。不妊症の知識不足だったその頃の私は何も知らず授かりたい一心で11周期ほとんど連続でクロミッド服用してました。
クロミッドの影響かあいに通っていた最後の頃に不正出血もありました。
今、考えると恐ろしくなります。
現在の混雑の状況は分かりませんが、私が通っていた頃はとても混雑していて特に平日の夕方会社帰りの方が多い、土曜日は半日の診察、夫婦揃っての方が多い
いつも先生ひとりで診察していらっしゃるのでAIH前の卵胞サイズチェックの時には別室でお話できましたが、
AIH数日後の排卵チェックの時は内診台に座ったままカーテンを少し開けて「排卵してますね。次回生理になったらクロミッドもらいにきてください」で終わりです。
男性不妊の知識もあまりないようです。
うちの主人の精子無力症、奇形症が分かったのは木場に転院してからです。
あいに通った1年半とても無駄なことをしたと後悔しています。

木場もお勧めできません。
体外の料金が他のクリニックに比べて高い、体外授精前の検査で受けなくてもよい検査までさせられました。
院長先生はいつもお元気な方でまた頑張ろうという気持ちで1年半通いましたが最後はとても悲しい気持ちで転院しました。
お互い早くこうのとりがかわいいベビを連れてきてくれますように♪

2008.3.17 12:39 16

ねこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top