HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の化粧品

妊娠中の化粧品

2008.3.16 11:16    1 4

質問者: miki2008さん(31歳)

妊娠中の皆さん、どんな化粧品を使っています。もうすぐ夏に入ります。これから日焼けの防止などによい商品、よい方法がありますか。妊娠中に肌のスキンケアなどどう行っていますか?この前インタネットでステラマーレという商品を見つかったが、使ったことのある方がいますか?効果はどうですか?
また、28週目に入りますが、妊娠線の防止とかそろそろ始まるかなと思います。何のお勧めがいただければ助かります。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠前も妊娠中も出産後も
特に化粧品を変えることはしていません。
妊娠線予防はクリームなど対策しましたが
結局妊娠線だらけです。
お腹の大きさには個人差があるので
大きめの私はあきらめました。

2008.3.17 00:30 19

カッパ(35歳)


妊娠してから肌が弱くなったとかがあるのでしょうか?そうじゃなければ今まで通りの化粧品で大丈夫だと思いますけど…。
妊娠線はどんなに頑張っても出来ちゃう人は出来るので。保湿クリームを塗りたくるしかないかな。妊娠線予防専用を使えばいいと思いますが、何を使っても一緒かなぁって感じです!

2008.3.17 09:36 23

はと(秘密)


私は妊娠前も妊娠後も美肌水を作って使ってます。特に何も問題ないです。この時期乾燥するので、乾燥だけは気をつけていますけど、これは妊娠してもしていなくても同じですね。


妊娠線対策は4,5か月のころ張り切ってボディショップのボディバターを買ってきたり、
友人がくれたロクシタンのクリームを
ぬりぬりしていました。
でも、段々面倒になってきたのと、対策しても出る人は出るという話を聞いてしまってからは、気が向いた時や乾燥がひどすぎて肌が痛いような時ぐらいしかつけていません(時々バスタオルがチクチクするほど乾燥が酷い時があるんです…)。


今9か月で、おなかも出ている方だとは思うのですが、妊娠前から筋肉があまりなくプヨプヨしていたせいか、皮膚が伸びるようで、今のところはまだ妊娠線見つかっていません。


おなかの乾燥対策としては、
ロクシタンのクリームよかったです(シアベイビースキンバームと書いてありました)☆
ボディショップのも私は嫌いじゃないですが、香りが強いのと、私がつけすぎなのかわかりませんが、次の日お風呂に入るとぬるりとするので、浸透してないのかな〜?と思う時があります。

2008.3.17 10:39 17

初音(35歳)


皆さんのご返事ありがとうございます。
私も妊娠線の予防を始めるつもりです。
みんなで一緒に頑張りましょう。これからも
よろしくお願い致します

2008.3.26 13:31 22

miki2008(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top