HOME > 質問広場 > くらし > おススメのワゴン車ありますか?

おススメのワゴン車ありますか?

2008.3.16 21:08    0 5

質問者: がんばってさん(秘密)

こんにちは。題名通りなのですが、初めてワゴン車の購入を考えています。おススメの3列シートの国産ワゴン車があったらぜひ教えてください。良い点とかも教えていただけたら嬉しいです。こういうタイプのものはおススメ出来ないというものがあったら知りたいです。ちなみにもうすぐ2歳の子供がいます。
また普通のセダンと運転の感覚の違いってありますか?車庫入れが難しそうで不安です。
どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは子供はいませんが、先月までトヨタアルファードに乗っていました。(車検だったので、買い替えました。私はせっかく慣れたし、気に入ってたのに、夫がどうしても買い替えたかったようで、今はワゴンです。)高さも幅もかなり大きいので、最初は車庫入れが怖かったけど、視界が広くて見やすいので、慣れてしまうと快適でしたよ。スライドドアがすごく便利だし、お子様がいる家庭にはいいと思いますよ。
私の友達で子供がいる人はノアが多いかな。
荷物もたくさん乗るし、ワゴン車、いいと思いますよ!

2008.3.18 09:38 11

アルコ(秘密)

ごめんなさい、先ほどのアルコです。
アルファードみたいな3列シートの車はワゴンでもワンボックスカーっていうんですよね? 前はワンボックスかーで、今はもう少し小さいワゴンになったのです。。。

2008.3.18 09:40 11

アルコ(秘密)

こんにちは。
現在ス○ップワゴン愛用中です。
使用用途にもよるとは思いますが、我が家はアウトドハ派で、キャンプやサイクリングなどに子供連れでよく出かけます。とにかく荷物がたくさん積めるっていうのが我が家の愛車のいいところかな。車高は乗用車と比べるとかなり高く感じますが、慣れると、見通しが良く良いですよ。長旅の時、休憩中は後部座席をフルフラットにして家族でごろ寝できました。子供が小さい時も駐車中は動き回れるので便利でしたよ。もちろん、移動中はチャイルドシートにしっかり座ってました。
お友達のエ○ティマに乗せていただいたときに感じたのは、すごく乗り心地が良いんです!!高級感があって、乗り心地重視だったら絶対こっちかなと思いました。

2008.3.18 10:22 12

mino(45歳)

スレ主です。アルコさんminoさんお返事どうもありがとうございます!
アルファードは高級ワゴン車みたいですね。内装もセダンの高級車みたいに素敵な感じですね。ステップワゴンはCMのイメージ通りファミリー向けで使い勝手が良さそうですね。ショールームでチェックしてみます。
ワゴン車は昔より種類が増えているので、選ぶのって大変ですね。じっくり比較して選ぼうと思ってます。
貴重な情報をいただいてどうもありがとうございました!

2008.3.18 22:34 10

がんばって(秘密)

私もワゴンとワンボックスの違いがいまいち理解できてないのですが、若いファミリーにはステップワゴン、ボクシー、セレナあたりが人気みたいですね。
なので中古車屋でもそんなに安くないんですよ〜。
うちはステップワゴン、もう2台目ですが私も旦那も
お気に入りです。
旦那曰く、室内のインテリアに高級感があるのはトヨタで、エンジンで選ぶならホンダ、と言ってます。
車庫いれは今バックモニターが装備されてるものがほとんどだから大丈夫じゃないですか?

2008.3.18 22:47 10

肝っ玉マミー(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page