HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアが子供に感染したら?

クラミジアが子供に感染したら?

2003.11.6 14:02    3 1

質問者: 解せない。さん(秘密)

2ヶ月前、突然、下半身全部に激痛がはしり、40度以上の熱を出し、入院しました。退院後、婦人科で検査をしたところ、全く身に覚えのない、クラミジアに血液検査で陽性が出ました。でも先生はクラミジアで発熱することはないっていうのですが・・・。感染原因は旦那しか考えられないのですが、彼は白を切るばかり、話になりません。
 薬は2人で飲んだのですが、旦那は飲み忘れることがあり、私も2日ほどわけあって飲み飛ばすことがありました。こんなことで、薬の効果はあるのか心配だったので、先生に尋ねると「大丈夫」とのこと。本当に大丈夫だったのでしょうか。
 それから、旦那は口での性行為が好きなので、2人とも口にも感染していると思うのですが、感染に気付かない間、8ヶ月の女の子と接していたのでその子に感染しているのではないかと、とても心配しています。チュウしたり、箸を共有したり、お風呂もいっしょだったので。こんな小さい時期にに感染すれ
ば、彼女が大人になって不妊症になるのではと心配しています。私自身、やっと妊娠してできた子なので。2人目も欲しいのに、あの激痛を思えば、多分、癒着か何かしているのだろうと思うと悔しくてなりません。旦那が憎くてしかたありません。薬を飲んだ今はだいじょうぶでも今後子供に移る可能性十分ですよね、どうしたらいいのでしょうか、今すぐに娘も検査すべきなのでしょうか、教えてください。長々とすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアの増殖サイクルは2〜3日で、増殖する時期に抗生物質が効くようです。投薬を3、4サイクル分繰り返せば大丈夫とされているため、たいてい2週間分の薬をもらうのだと思います。2日間薬をあけたというのは微妙なような気がしますが、医師が大丈夫と言っているのであれば大丈夫でしょう。
お子さんへの感染ですが、クラミジアは生きた細胞内でしか増殖できませんので、まず大丈夫じゃないかと思います。上記の中から気になるとすれば口と口でディープなキスでもしたという場合だけです。その場合は性器ではなく喉にうつります。
どうしても心配ならとりあえずお子さんの喉を診てもらってみてはいかがでしょうか。

2003.11.7 14:04 161

ぶりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page