HOME > 質問広場 > くらし > 職場での事です。この行動...

職場での事です。この行動許せる範囲内?

2008.3.17 13:15    0 7

質問者: はたらく人さん(32歳)

こんにちは 題名があいまいですみません
職場に2人の子持ちの人(40歳)がいます。
子供も大きく 特に問題はないのですが、よく休みます。
理由は「子供」あまりに休むので 周囲は冷ややか。
職場態度は悪く会社の電話を私事に使ったり。居眠り。
前回 また休みたがり あまりにもひどいので、ある人がそれを注意したら・・・・
ヒステリックにお客さんの前で大泣きし、経営者には涙の訴えをしていました。・・・・・
子持ちの母親って 子供を育ててるので社会的にも模範的でしっかりしている イメージなんですが・・・
なんなんだ・・この人だけ?
世間でよく言う モンスターペアレント??

他人事ですが ハタからみて すごく感じました。
ジネコ住人のみなさん ママさん この40代の母親さん
の行動は 世間的に許せる範囲内?モンスター?
でしょうか・???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!それからごめんなさい。実は私もアルバイトとして9時から3時まで事務員として働いています。働く人さんの会社の人のように、子供のことで遅刻したりお休みしたりがいっぱいです。たぶん私も会社の人にはいいように思われていないと思います。だから許されるとか許されないとかはいわないけど、でも出勤した日は一日しっかり自分の与えられた仕事をこなしているつもりです。ただやはりあまりあてにはされていませんけどね。でも、面接では、今の子供の年齢と今後のことを話して採用してもらいました。すごく助かっています。働く人さんの会社の人もその人なりにがんばっているのかも・・・居眠りとか私用電話はやめたほうがいいとは思いますが。もう少し様子を見てみたらどうでしょう。

2008.3.17 14:43 12

同じ人(30歳)

学校に対して理不尽なことを言う親のことをモンスターペアレントと言いますよね。

その方はモンスターというよりただの非常識な人。客の前で大泣きするというのは異常ですね。怖い。そんな人に直接何か注意しても逆ギレ・逆恨みされて嫌な思いをするだけですからスレ主さんたちも困っていることを経営者に訴えれば良いと思いますよ。

2008.3.17 15:14 15

トト(28歳)

モンスターは別の意味だと思いますけど・・・。
40代、兼業主婦、云々よりその人の人間性でしょうね。
正直、いい年して社会人としてどうなんだろうとむしろ冷ややかにすら思えますね。

2008.3.17 16:32 14

ふむむん(30歳)

ひどい人ですね。
その人だけが特別ではないですか?
今まで子持ちの方と何年も仕事をしてきましたが、そんな人見たこともないです。
子供を理由にすれば何でも許されると思っているのでしょうね。迷惑極まりない人ですね。

2008.3.17 16:39 12

ザッハトルテ(29歳)

モンスターの意味が違うと思いますが、ある意味モンスターなんでしょうね。異常な行動が。
子持ちでも一生懸命働いてる方は働いてるし、子供の病気などで休まなければならない時、当たり前だとは思わず、申し訳ない…と小さくなって働いてるママ達が多いと思います。わたしもです。その女性の行動は少々病んでいるように思います。でも社会では通用しないことを上司に話し本人に対しそれなりの対処をしてもらうべきです。お客様が出入りするような職場なら会社の名誉にもかかわりますから。

2008.3.17 17:07 12

みかん(秘密)

非常識な人だと思います。
>子持ちの母親って 子供を育ててるので社会的にも模範的でしっかりしている イメージなんですが・・・
私は子供がいても人模範的な人だとは思いません。若くして結婚した社会経験が少ない世間知らずな人や、「子育ての方が仕事よりも大変「子供がいない人よりも、子供がいる人の方が偉い」というポリシーの下、自分に都合よく振舞う人もいるからです。逆に、子供を育てた経験がなくても、とても常識的な方もいらっしゃいます。‘子供がいる=人間が出来ている’という先入観をもっていると、トピに出てくるような人に出会ったときに、驚きが倍増してしまうと思います。

2008.3.18 00:11 12

かえで(36歳)

その方のお子さんが病弱とか何か理由があるって事はないですか?
小さい時も病気しやすい子とそうでもない子がいますよね?
私は病気しやすかったみたいで母はよく早退や休みを取ることになり大変だったと言っていました(妹はあまり病気しなかったようです)

大きくなっても持病で通院があったり、鬱病とかいじめ問題とかで親が気にかけないといけない状態もありますよね
その人が子供を理由にずる休みしてるのかは判りませんが、日本は休んだりしにくいので子育てしながらの仕事をするのって大変だなって思ってしまいます
きちんと有給とかをつかってるなら文句言えないと思うのですが・・・。

2008.3.18 00:20 13

とく(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page