HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 顔見知りになった人から無...

顔見知りになった人から無視されました

2008.3.17 21:10    0 3

質問者: まきさん(33歳)

地方に引っ越してきて1ヶ月たちます。3歳と1歳の子がいます。なかなか友達が出来ず悶々とした日々を送っています。
先日公園に行った時に同い年の子が1人とそのママがいました。声をかけて結構話も盛り上がって今度またね〜と言って別れました。数日後同じ公園に行きそのママに会いました。「こんにちは」と声をかけたら無視されたのであれ?気が付かなかったのかな?と思って近づいていったのですがなんとなく距離をおかれてしまいました。そのママはグループで来ていたので他のママと会話に夢中で全く私の事は眼中無しといった感じでした。グループで固まっていると他の人は受け入れ拒否になってしまうんですかね?別にグループに入りたかったわけではありませんがせっかく顔見知りになった人がいたのでうれしくて声かけたのですが・・・。こんな経験ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ!
近所で個人的に親しいママさんと、公園で会った時、そのママさんは上の子の園仲間の人と話しまくってました。
チラリと私の顔を見たけど、「あぁ」って顔をしただけで、そのまま話を続行。
結局最後まで私には振り向きませんでした。
私も子供を追いかけるのが必死で、気にしなかったけど、次回会った時は普通におしゃべり。

そういう私も一緒にいる人と話していると、他の人が来ていても、話の切れ目で話しかけよう・・と思っててもそのままになってしまうことが多々あります。

無視しようとか、そういうんじゃなくて、一緒に居る人がとりあえず優先になって、ついそのままに・・は
あり得ることだと思いますよ。
一度で諦めないで、だんだん顔見知り度がUPしていったら、他のママさんともいつしか挨拶から入って仲良くやっていけると思うし、気長に頑張ってみてくださいね。

2008.3.18 09:37 11

ももんが(37歳)

私もありますよ!
でも、その後良いお友達がたくさんできて今では楽しくやってます。
その人を今でも児童館で時折見かけますが、お子さんの表情が暗く自傷行動もあるとかで児童館の相談員の方に相談していました。ご本人の表情も以前より暗い感じになってしまいました。
世の中、色々な性格の人がいますから、気長に気の合う人を見つけたらいいんじゃないでしょうか?

2008.3.18 12:50 12

ねこ(秘密)

たまにこういうトピ見かけますが、いい歳をした
30前後にもなった大人の女性がわざわざ誰かを意識して無視するなんてこと、そうそうあるものでしょうか?
よっぽどなにかトラブルなどがあった関係は別として・・。
多分、帽子を被っていたりメガネをかけていたり
服装がガラッと変わったりで印象が前回と違っていて以前挨拶した人かどうか
はっきり覚えていないだけだと思うのですが・・。
私にもそういうことよくあるので・・。
その挨拶が自分に向けられているものと気付いていなかったりとか・・。
子供さんもよっぽど可愛いとか特徴のある子でない限り他人様の子供のこと、さほど記憶に残りませんし・・。
自分がグループでいたから、その人を意図的に無視なんて現実にそんな幼稚なことする人
フツーに考えてあまりいないように思えるのですが・・。今度また近くで声をかけてみてはいかがですか?

2008.3.19 20:49 14

morinoki(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page