HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ICSIーET3回目失敗...

ICSIーET3回目失敗後(駄です)

2008.3.18 10:07    0 2

質問者: ぷるーとさん(33歳)

先日不妊治療お休み中の短期の仕事探しを投稿したぷるーとです。
あれから早速派遣に登録にいき、よし頑張るぞ!と思っていたのですが日を追うごとに落ち込んでしまって。仕事が見つかるのか、決まっても働けるのか、治療再開して妊娠出来るのか・・・。できなかったらまた働いて・・そんなことを考えてるうちに外の出るのもおっくうになってきてしまって。
私が住んでいる地域は子供が多く私より10は若いママさんが多いです。近所付き合いもないしペットも飼えず友達ともすっかり疎遠となって外出する機会もなくどんよりしてます。
不妊原因は男性不妊だったのですがTESEで採取できて問題はなく。昨日主治医に私が太りすぎてるから卵の質がよくないのでは?と糖を抑える薬をもらってきました。
治療を始めて6年、最初はすぐできると思っていたのに・・・立ち直りかたが回数を追うごとにわからなくなってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷるーとさん、はじめまして!
私も全く同じ気持ちだったのでお返事しています。
私は昨日、7回目の移植の判定日で陰性判定をもらったばかりのものです。採卵は3回経験しています。
陰性判定というのは、何度受けても涙が出ちゃうんですよね…。辛い。あと何度泣けばいいのか、あと何回通院すればいいのか…先の見えない毎日に、心が苦しいです(>_<)私も、どう元気になればいいのか分からない状態です。
ぷるーとさんも、派遣で短期のお仕事をされるのですね?私は、体外受精(顕微)を始めた時点でパートを辞め、治療に専念しました。でも、ただひたすら主婦業をし、妊娠できるのを待つばかりの生活…。疲れました。金銭面でもかなり苦しく、独身時代の自分の貯金から主に払っていますが、もう限界も近づいています。(もちろん主人のお給料からも可能な限り払っています^_^;)
そして私も、来週から週2〜3日ほどの短時間パートを始めようと、自分でもよく分からないのですが、勢いで面接のアポをとったところです。本当に治療と両立できるのか、パートを始めることが私にとっていいことなのか…何が何だか、どうすればいいのか分かりません。お互い辛いですね。でも、私も絶対に子供が欲しいし…「妊娠したい気持ち」は消すことが出来ません。なので、お金のためだと割り切って働き(と言っても、注射数本代くらいにしかなりませんが(ーー;)、治療に1番比重を置いて頑張るつもりです。いや、頑張れるかは分かりませんが、今はそう言い聞かせることにしています^_^;
ぷるーとさん、一緒に頑張りませんか…。う〜ん、でも、もう多分ぷるーとさんも私も頑張ってると思うのですが…(泣)
自分のことばかり書いてしまいました。ごめんなさい。

2008.3.18 18:03 18

♪ここ♪(31歳)

♪ここ♪さんありがとうございます。
私も今年は治療に専念したいのでまた夏に再開予定です。しかし貯蓄もないので私が働かねば治療再開は夢となってしまいます。なので今月だけと自分に言い聞かせてひきこもってます。
治療費が保険適用してくれたなら、国のために5つ子くらいうみたいですよ。どっちも無理な話ですが(笑)
とりあえずどちらか採取できなくなるまでは治療は続けるつもりです。まわりはでき婚ばかりで苦労は全くわかってもらえませんが、♪ここ♪さんのように同じように頑張っていてはげましてくれる人がいることが励みになってまた頑張れるかなと思ってます。
お互い次こそは大好きな旦那さまのBABYを授かれるといいですね(^u^)

2008.3.19 15:11 22

ぷるーと(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page