HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ご主人が更年期障害の経験...

ご主人が更年期障害の経験がおありの方へ

2008.3.19 12:00    0 1

質問者: 心配マンさん(36歳)

最近、主人は疲れやすいというか、「何かおかしいでしょう?自分でも思うんだ。」と私に言ってくることが度々あります。これって何なのでしょう、、、? 主人とはトシが離れているので、微妙な体調の変化になかなか気付いてあげられません。年齢によるものなのでしょうか?主人は病院に行く程でもないと考えているようなので、訳が分からず何だか心配です。
 40代になると、あちらこちらが不調になる時期ってありますか?更年期障害でしょうか。
 何かご存じの方がおられましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり症状について書かれていないのでわかりませんが、「うつ」ではないのかな?っと思いました。

うつでも体にいろいろな症状が出てきます。違っていたら申し訳ないのですが、一度調べられて症状が似ていないか確認されてはいかがですか?

体の不調があるのに放っておくのも心配ですし、やはり早めに上手く言ってどちらかに受診されてはいかがですか?それで何もなかったのならそれはそれで良いのではないでしょうか?

2008.3.19 15:41 18

ここ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page