HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温がガタガタに!hcg...

体温がガタガタに!hcgのせい?

2003.11.6 18:36    0 0

質問者: ぴょこたんさん(31歳)

こんにちは。黄体機能不全で治療を開始して2ヶ月目です。
高温期は12日〜13日間必ずあるのですが、内膜診でズレがみつかり、黄体機能不全と診断されました。
先月初めて高温期に3回hcg注射をしたのですが、高温期の血液検査でホルモンの値がすごく悪かったんです。先生も「注射したのにこの値かぁ〜」ってビックリしていました。
治療を開始する前のホルモン検査では全くの正常だったのですが、先月は体調が悪かったのでそのせいかな?と思っていました。
ところが・・・。

今週期からタイミング法を開始したので、排卵前に卵胞チェック(この時に翌日か翌々日に排卵すると言われました)&hcgを打ちました。
その3日後と1週間後にhcgを打ちに行ったのですが、体温が変なのです。

まず、排卵後すぐに高温期に入らない(これは排卵がずれたのかもしれません)し、いつもは2日間くらい高温と低温のちょうど中間(36.5〜7)の体温があってから高温期(36.8〜37.2)に行くのですが、今回は高温期に入ってからずっと中間の体温が6日間も続いています。
一応、高温期(36.6〜.75)の範囲ですが、こんなに低い高温期は初めてでビックリしています。

これって、hcgのせいではないとは思うのですが、こんな事は初めてなのでちょっと不安です。病院にいくまでに日数がだいぶあるので先生にも聞けないし・・・。
それとhcgが効かない人っているのでしょうか?私は排卵は必ず自力でしているので、高温期の黄体ホルモンの補充が治療の要だと先生から言われています。来週期から飲み薬を開始すると言われていますが、hcgが効かなくても他のお薬で効果があった方がいたらお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page