HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎のうが見えません(´_`。)

胎のうが見えません(´_`。)

2008.3.21 21:38    0 5

質問者: ひゅんさん(32歳)

妊娠希望の「ひゅん」と申します。
最後の生理開始日が2/1で、妊娠していれば今日でちょうど7Wなのですが、胎のうが見えません。

妊娠検査薬では日に日にくっきりと「陽性」反応がでるようになりました。

子宮外妊娠なのか、何か他の病気なのかと心配です。基礎体温は3週間高温(37度くらい)のままで、たまに生理痛のような下腹部の痛みと腰痛、頭痛などがあります。

6週、7週になっても、胎のうが見えなかった方は居ますか?インターネットで調べると5週の終わりごろ心拍が確認できたという方もいるようで、何も見えない私としてはとっても心配です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


参考になれば・・と思いお返事します。
私は、6週のときに産婦人科へいきましたが、胎のうが確認できず、それから1週間おきに産婦人科へ通い、9週目にやっと確認できました。きちんと基礎体温をつけていたので、9週に間違いありません。私は流産の経験もあり、胎のうが確認できるまでは不安で、またダメかもと思っていました。
赤ちゃんもマイペースなのかもしれない!!
ひゅんさんのところに赤ちゃんがきてくれていますように。

2008.3.21 23:15 18

あき(29歳)


こんにちは。
最終月経はこの際関係ありません。
基礎体温があるのですよね?
高温期が3週間なのですよね?
人間(女性)低温期はバラバラです。
でも、高温期は14日(プラマイ2日)が
一般です。
(黄体機能不全などでは短かったり)


高温期2週間の時点で
もし妊娠していたら
「妊娠3週」になります。
ですから高温期3週間だったら
いわゆる「生理予定日から1週間経過」
と言う事になり
すなわち
「妊娠2ヶ月目に入った=4週」と
なるわけです。


ですから、7週まであと3週間あります。
妊娠検査薬は高温期9〜10日目
には反応が出ますから
3週、4週でも日に日に濃くなるのは
当然なのです。


排卵が遅かった=低温期が長かった
=周期が伸びた
と言う訳です。


あと1週間すぎたら「たいのう」
確認できます。
心拍は7週が確実です。

2008.3.22 00:56 34

ヒフミ(35歳)


ヒフミさん
計算が違いますよ。
高温期が3週間続いていれば5週に入るところです。

2008.3.22 08:11 34

匿名(秘密)


あきさん、ヒフミさん、匿名さん、
お返事ありがとうございました。
少し安心しました。

昨日病院へ行ったのですが、先生に「子宮外妊娠もあるかもしれない」と言われ、不安に思っていました。
だけど、出血もひどい痛みもないので、違うとは思うんですが・・・。また一週間後に病院へ行ってきます。
ヒフミさんや匿名さんが言うような計算ですと5週目くらいだから、まだ希望はありますよね?

『妊娠』って本当に奇跡的で神秘的なことなんだなぁって、今回改めて実感しています。
病院へ行けば、妊娠かそうじゃないかすぐに分かるものだと思っていました。

また、一週間後、ご報告したいと思います。
ありがとうございました。

2008.3.22 09:33 22

ひゅん(32歳)


私は、5w3dで先日、胎嚢を確認できました。

ヒフミさん、1週ずれています。
排卵日が2w0dで生理予定日が4w0d(高温期14日目)です。
3週間高温ということは5wに入ったところです。
胎嚢が確認されなくても、まだ心配ないと思いますよ。

2008.3.22 09:37 11

ゆうか(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top