HOME > 質問広場 > くらし > 便器について教えてください。

便器について教えてください。

2008.3.21 21:48    0 14

質問者: りかさん(30歳)

今、新築を予定しており、トイレの便器で悩んでいます。現在使用しているものは、タンクレスではないですが、約1年前に新しく設置した有名メーカーのものですが、尿がトイレ便座とトイレタンクとの間にも飛び散ってしまうようで、とても嫌な思いをしています。また、汚い話ですが、大きいもののときには、水はねもあり、本当に嫌な思いをしています。
そこで今考えているのは、M社の○ルアーノはどうかな?と思っているのですが、汚れ具合などどうでしょうか。自動洗浄機能などはついており、便利でよさそうですが、使用した際の汚れ具合が気になっています。すでにお使いの方の情報をお待ちしています。また、この機種以外でも、現在使用していて、とてもいいといった情報があれば、是非教えていただけませんか?宜しくお願いたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りかさん、こんばんは、
うちのトイレも便器が汚れ易かったり、大は水が跳ね返ってきます。嫌ですね。洋式便器の一番の欠点ですよね。ですから、勤め先での大は、和式オンリーです。でも最近、トートーでは大の時には水面を下げて跳ね防止機能の付いた便器が発売されている様です。毎日の事ですから、あったら嬉しい機能ですが、臭いとか、流れとか大丈夫なのかしら。。。私も知りたいです。

2008.3.22 00:58 16

ベンベン(28歳)

私の家では、トイレのリモデルを検討中なのですが、T社の便器で大便時の水のはね返りを低減したいときに、スイッチひとつで水面が下がる機能は、大便の度にペーパーを水面に垂らさなくてもいいから、とっても魅力的ですね。タンクレスで節水も出来そうですし、、、ほぼ決まりって感じです。

2008.3.23 00:26 17

ベンギン(29歳)

以前からウオシュレットの進化は目覚しいのに、便器はあんまり変わってないのって、何んでかな〜と・・・汚い話ですが、私は洋式でウ○コする前には、水面にペーパーを敷いてからしていたのですが、ある日、会社のトイレで詰まって溢れだしてしまい恥かしい思いをしてからは、ずーとやめていました。そんな会社のトイレも先月リニューアルして新しくなったのですが、相変らずウ○コ汚れが付着していることがあります。まったく付着しない便器って何で出来ないのかしらと思っています。最新の便器でも汚れ具合に関しては、あんまり期待出来ないな〜と思っています。

2008.3.23 11:16 13

ポンポン(27歳)

こんにちは、
勤務先では便器の大の汚れとか多少、気には掛かりますけど、掃除のおばさんにきれいにして頂けるので、やっぱり臭いや音とかの方が気になります。・・・自宅では便器の汚れの方が気になりますよね。掃除に手が掛かりますしね。汚れとかだけでしたら、高性能便器は値が張りますし、期待通りではないかも知れませんので、普通の便器にコーティングしてもらうのも良い手かも知れません。

2008.3.23 12:02 15

リング(28歳)

横ですがリングさん…。
勤務先では、清掃の方が掃除するから汚してもいいってことでしょうか。
ちょっとびっくりしました。
家でも、よそでも、汚さない、汚したら綺麗にするのがマナーではないでしょうか。
自分の家は自分が掃除するから汚したくない、よそでは自分が掃除するんじゃないからいいか、という風に理解しましたが、どうなんでしょう。

2008.3.23 21:41 17

匿名(秘密)

タンクレストイレはデザイン的にすっきりしていて人気がありますね。

でもタンクレスは停電の時に使えないっと聞いたコトがあります。

普通のトイレは小だと2回ぐらいなら流せるようです。

残念ながら今大の汚れが付かないトイレはありません。
便器にガラコを塗ると汚れにくくなるとは聞いたコトがありましが

2008.3.24 10:48 7

水道職(26歳)

こんにちは、お話がそれてしまってすみませんが・・・

匿名さんへ、勤務先では、清掃の方が掃除するから汚してもいいってことでしょうか←そのつもりで言ってはいませんが、今まで、数多くの会社へ派遣されて行っていますが、便器が大で汚れたままになっていることって見かけます。体調によっては、大の汚れが便器にこびり付いてしまい、洋式便器の場合は清掃したくても、清掃のブラシがないと、下の方までは出来ない事ってありますよね。和式便器は汚れてしまったらペーパーで拭き易いはずなのに、大で汚れたままになっていることだって、ホントによく見かけます。
実際、個室内に消臭スプレーとか音姫はあっても、清掃のブラシはまずありませんから。。。同僚たちに聞いてみたら「勤務先とかでは、臭いとか音の方が気になるし、ウ○チとかしたら、便器が多少汚れるのは仕方がないよ〜」「他人が汚したのは拭き取りたくないし〜誰でも嫌よね〜」と言っていました。

2008.3.24 15:16 7

リング(28歳)

個人的にはタンクレスで洋式トイレの水面が上の方まであって広いタイプ方が1番汚れにくいし、臭わないと思っています。
自宅はタンク式の洋式トイレは普通に使っていても年に4〜5回詰まってしまうのです。また、お腹の具合によっては、水ハネもありますね。汚い+恥ずかしい話なのですが、会社の洋式トイレは水面が下の方でわずかなため、ウ○コが便器に付着しやすくて、いつも汚れてしまっています。まぁ〜女子社員が60名もいれば、出るモノは出ますし、トイレなんですから仕方ない気はしますが・・・
汚れにくい便器はあると思いますが、汚れない便器はないと思います。汚れてしまたら、自動洗浄機能を使うよりトイレブラシでコマ目に隅々まで掃除するのが1番綺麗になるのではないのでしょうか?

2008.3.25 14:33 6

タンク(24歳)

りかさんへ、
尿がトイレ便座とトイレタンクとの間にも飛び散ってしまう?・・・使い方の問題?普通はそこまでオシッコは飛ばないのでは、便器を新しい物に変えても同じ様な気がしますが?○ンチの時の水ハネに関しては、ペーパーを先に落として置くとか・・・効果ありますよ。もし使い方ではないようでしたら、タンクレスにして見るとか検討しても良いかもしれませんね。
○ンチ汚れはお腹の調子によってはどうしても付着してしまいますね。

2008.3.26 18:15 7

オツリ(26歳)

私の家は和式便器ですが、勤め先とかで洋式便器は、私も水はねが嫌なのです。オシッコの時には洋式便器で、もちろん、う○この時には和式便器で済ませています。洋式・和式を問わず便器が汚れていることもありますね!新しい便器でも、汚れない便器ってないでしょうね!誰も、オシッコやう○こをしなければ別でしょうが・・・便器でしょ、汚れたら掃除するしかないですね。

2008.3.27 12:20 7

チーズ(26歳)

りかさんへ。。。
新築ということなので、洋式便器が馴染めない様でしたら、いっそうのこと、和式便器はどうでしょうか?和式便器から洋式便器へはリホーム出来ますし、和式便器も捨てたものものじゃないてすよ!私の自宅も勤め先も和式トイレですが、便秘症なので、踏ん張れるから助かっていますよ。

2008.3.27 15:46 12

ポンポコ(28歳)

洋式の水はねって嫌ですよね〜。・・・お気持ち良く分かります。お恥ずかしい話なのですが、半年くらい前から便秘が続いてしまうことがよくあって、ジャガイモ見たいなウ○チが出ると、水がはねてお尻につき、まだ途中なのに、出なくなってしまいます。「もっとしたいのに〜」と思っても出なくなって、お腹がスッキリしませんでした。今まで、便秘する前までは、ずーと洋式のみ使用していました。・・・初めて、会社の和式を使って見たのですが・・・和式って最後まで踏ん張れるし、した感とかお腹のスッキリ感が違いますね。
和式便器も検討されて見てはいかがでしょうか?

2008.3.28 11:32 12

秘密(25歳)

私は和式派なので、洋式は滅多に使いません。和式便器は水が後ろから出て前に流すタイプが一般的ですよね。なので、排泄物の状態によっては流れる時に便器に当たって汚れてしまう場合がありますよね。でも、○○ックス製品で商品名はわかりませんが、水が前から後ろへ流れていくタイプがあります。ちょうど、お尻の真下に汚水口があるので、○ンコは直接汚水口に落ちるので、流れる時にも汚れませんし、臭いも少ないです。オシッコの音跳ね返りや音も小さくていいですよ。和式便器でしたら、お勧めします。ちなみに私の会社のトイレは和式がこれなので、みんなも、○ンコの時は、洋式の個室でなくて、和式の個室に入って行くことが多いです・・・(笑)

2008.3.28 14:37 10

イナ(24歳)

こんにちは、
私の勤めているビルの和式トイレもイナさんの会社のトイレと同んなじ見たい。お尻から大きい方は真直ぐに汚水の穴へ落ちるからかな〜便器が汚れることってないですね。あの嫌〜な臭いも個室内にこもりませんね。確かに、小の方も飛び散らないです。和式便器ではベストですね。トイレは洋式3和式4なのに、和式は使用中のままでなかなか空かない場合が多くて、みなさん、便秘症の方も多いから、なおさらなのかも・・・

2008.3.28 16:23 11

シズ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page