HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温が低温になっても...

基礎体温が低温になっても生理が来ない事ありますか?

2008.3.22 18:46    1 3

質問者: ソラ♪さん(28歳)

先月生理が来てから、治療をお休みしています。
生理が来てから、仲良しはしていません。
治療中もホルモン剤の服用はせず、自然周期での治療でした。
今まで、生理周期が大きく乱れた事もなく、平均28周期・早くて26周期・遅くて30周期です。
基礎体温は、低温14日続いた後、高温15日続き、
今日低温になりました。
いつもは高温最終日辺りから、茶色のオリモノが出始めて、低温に移行した日の昼頃に生理が始まります。
今回は茶色のオリモノもなく、まだ生理が来ていません。
基礎体温が高温から低温になって、生理が来ない場合何が原因でしょうか?
低温になった日に、生理が始まらない事もあるのでしょうか?
初めての事でとても不安です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


低温まで下がっても生理がこないことは多々ありますよ。今回は、そういう周期だと思ってのんびり生理が来るのを待ちましょう^^*
参考までに、私の場合は低温そうに下がりきって3日目にようやく生理になったこともありました。

ただ、初めてのことで心配なら一度婦人科で診てもらってくださいね。生理がきそうかどうか見極めてもらえます。
(もうすぐ生理になりそうなときは、内膜が白くゆがんでみえるそうです)

2008.3.24 09:51 215

小花(秘密)


前周期、似たような感じでした。
低温期に入ると、すぐ生理がきていました。・・・のにこない??
結局、数日、低温期が続き、また高温期に入り、そしてまた下がって生理がきました〜。
15日くらいは遅れました。初めての経験で驚きました!

2008.3.24 23:42 269

ちーたん(30歳)


小花さん・ちーたんさん、お返事ありがとうございました。
翌日も低温で、来ない来ないと気にしてましたが、夜に無事生理が始まりました。
いつもと違う事と、治療お休みしていた事で、焦って相談させていただきました。
本当にありがとうございました。

2008.3.26 13:57 206

ソラ♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top