HOME > 質問広場 > くらし > 催眠療法・幼時・前世後退...

催眠療法・幼時・前世後退を受けたことがある方いらっしゃいますか?

2008.3.24 00:09    0 6

質問者: ゆっちさん(35歳)

何年も視線恐怖症に悩んでいます。
ここ1年のことですが、初めて会う人(たとえばお店のレジの人)とか「嫌だ、嫌いだ」と思うようにもなってしまいました。
何か話しかけられると、ふっと我に返り「どうしてそう思っちゃったのだろう・・・」と思うのですが。
凄く前ですがテレビで幼時後退でトラウマになっていることを経験し治るみたいなのをみて気になっています。
どなたか経験した方、どのような感じだったか、何か変わったか聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも他人の視線が嫌でたまらなかったり、人前で緊張しやすかったので、試しに催眠療法に行ったことがあります!24歳の時、そのせいか会社でのストレスが激しかったので少しでも改善されればと思ってそこそこのまとまったお金をはたいて行ったのですが、改善されるどころか散々セクハラをされて途中で身の危険を感じて通うのをやめました。

どんなことをされたかというと、幼少期の自分にかえる催眠をかけられてから、立ったままやたらと抱き締められて、さらに下半身をギュウギュウと密着されたり、横になって催眠をかけられている時は、Tシャツの中に手を入れて直接背中をなでまくられたり、胸にほおずりされたりしました。催眠でささやく時にも『あなたは不感症なんかじゃない。彼氏の前で恥ずかしいだけだ』と何回も耳元で言われました。若かったし、密室だったので怖くて何も言えませんでした。(今だったら絶対暴れてると思うけど…笑)このまま通ったら危ないと思ったので2回で行くのをやめました。

最初のカウンセリングで悩み事を全部言ったので、弱みをにぎられている気がして、訴えることもできませんでした。お金も返ってきません。若かったし弱気だったんでしょうね〜。
ちなみに催眠には全くかかりませんでしたよ!それどころか、こんな奴にたよってバカバカしかったと思って開き直って元気になりましたが。もちろん他に通ってる方もいるし、商売が成り立っているってことは、催眠が効いている人もそれなりにいるってことですよね。

だから、スレ主さんも私みたいな目にあわないように、先生をしっかり見極めてくださいね!うまくいくといいですね。

2008.3.24 14:32 13

まり(33歳)

まりさん、驚きました。そんなことも本当にあるんですね。実は先ほど予約を取ってしまいました。そこだったらどうしよう・・・。
まりさんが行った所はどちらですか?最寄り駅だけでも教えていただけたら助かります。

2008.3.25 13:06 12

ゆっち(35歳)

数年前重度の精神疾患のため週1ペースで通って劇的に良くなりました。3、4ヶ月で完治に近い具合です。

薬やカウンセリング、病院を変えたりといろいろしましたが回復せず駄目もとで通い始めました。

TVなどの影響か何だかパフォーマンス的な感じがして最初は全く信用していませんでしたし、私はこういうものにはかからないタイプと思っていましたが良い先生にめぐり合えたおかげで2ヶ月後くらいにはスッカリ良くなり大げさに言えば人生が変わりました。

心療内科の医師からはトラウマが強いなどの場合はうかつにかかると逆効果になりかねないと勧められませんでしたが回復した私を見て医師もビックリしていました。

確かに退行すると悲しいことを思い出したり、精神的にドッと疲れたりもします。先生選びは本当に重要だと思います。値段ばかり高くてあまり効果の期待できないところもありますのでご注意下さい。最後は先生との信頼関係にかかってきます。

どう人生が変わったかと言うと一言では言えませんが、簡単に言えば前向きに生きて行けるようになったことです。自分に自信が持てるようになりました。どうなりたいかを先生と相談すると先生がそれに合った催眠を施してくれるはずです。そして不思議なのですがすべてのものがワントーンくらい明るくハッキリと見えるようになりました。花の色がこんなに鮮やかだったなんて、空や日の光がこんなにも明るかったなんて!!と目を疑いました。気持ちの問題なのかな^^;先生はよくそういう報告を受けますと言っていました。

よい先生とめぐりあえるといいですね。そしてなりたい自分になれますようお祈りしております。

2008.3.25 15:05 11

トク(31歳)

最寄り駅は新宿です。
怖がらせてしまってごめんなさい。
でも、人の弱みに付け込むサギもあるんです。
ちなみに私は2回目の治療の後、帰る支度をしていたら『僕は結構いろんな女性から誘われるんだ。でも、あなたとならHしてもいいなぁ』とまで言われました。怖かったので、適当に笑顔をふりまいてそそくさと帰りましたが。後から思えば、見るからにスケベそうな顔してましたね〜。

2008.3.25 17:00 14

まり(33歳)

まりさん、ありがとうございます。そういう所もあるって教えて頂いて本当によかったです。予約したのは横浜なので少し安心しましたが、でもしっかり見極めたいと思います。

トクさん、回復された方がいると知って希望がもてました。ありがとうございました。私も数年前、心療内科の先生に反対され一時は断念しました。今は病院に通うほどではないので、でも心の闇はある状態でした。ワントーン明るくなるって分かる気がします。調子の良い時は私もそうです、でも今は額に壁があるというか重しがあるというか・・・。

やっぱり先生しだいなのですね。予約した先がいい先生でありますように。。。

2008.3.27 09:15 13

ゆっち(35歳)

私は対人恐怖症で18年くらい抗鬱剤を飲んでいました。心療内科の先生からは薬は徐々にやめればいいといわれてましたが飲まないで過ごす自身がありませんでした。でも、薬を飲み続けることは精神的にも肉体的にも負担があり思い切って2年前、催眠療法を受けました。催眠が効いたかはすぐにわかりませんでしたが、色々と話をきいてもらったことで少し心が軽くなりました。3回終わったところで金銭的にもきつくなり催眠療法はお休みすることにしました。その後、薬がなくなりそうだったので心療内科へ行ったのですが、凄く混んでいてその日は受診をあきらめました。いよいよ薬がなくなった時また病院へ行きました。でもまた凄く混んでいたので受診をやめました。ありえないことでした。薬がないのに「ま、いっか」と思えたのです。その後、主人の理解もあり薬の副作用っぽいのもありましたが何とか乗り越えました。うまく説明できませんがきっかけは催眠療法だったと思います。いい先生みめぐり合えるといいですね!!祈ってます。

2008.3.27 11:17 15

みみ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page