HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採血後どんどん腕の痛みが...

採血後どんどん腕の痛みが出ています。これは?

2008.3.24 10:51    6 2

質問者: 注射キライさん(33歳)

はじめまして。
不妊治療中の主婦です。
治療中、注射や、採血が頻繁にありますよね。


私の血管は細くて採血するときは、いつも
「血管が細いですね〜・・」と言われ、
指で押されたり、叩かれたりします。


それでも、いままでは内出血くらいで
済んでいたのですが、この前(10日程前)
採血をしたときに、ものすごい痛みがありました。
手の痺れとかはなかったので、そのまま我慢して
その時は終わったのですが、案の定ものすごい内出血
しました。


それから、内出血のあたりが痛みだして、
昨日あたりから、採血をした腕の肘上の内側あたりが
すごく痛みだしています。
手を伸ばすと引きつるような痛み、
手で押すと内出血を押している様な痛みです。


痛みがなくなっていくなら我慢するのですが、
どんどん痛みが出てくるので、心配です。


このような経験をした方いらっしゃいますか??
そのままにしておいて、治りましたか??
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


注射キライさんこんばんは

私も前のクリニックで同じ事が
ありました
次の診察に先生に言ったらすぐ治るような
ことを言われたので放っておきいました
体外受精後結果が出ず転院したのですが、
少したって、だんだんブヨブヨに腫れて
(膿がたまって)きました
その為だけに転院したクリニックに
言いにいくのも交通費がかかるので
内科で化膿止めをもらいました
腫れは治まったものの血管が固くなって
中に石が入っているような感じに
なってしまいました

早めに報告したほうがいいと思いますよ

それから私の場合、採血前にグーパーしたり、腕を
ぶるぶると振ったりすると、スムーズに
採血をしてもらえています

治ってくれるといいですね

2008.3.24 21:08 104

匿名(33歳)


匿名さん、お返事ありがとうございます。
同じ症状の方がいて少し安心しました。
(安心しちゃいけないですけどね。)


血管が硬くなっているのか、触ると痛いから
筋肉なのか、良く分からない症状だったので、
腫れていったとお聞きして怖くなりました。
今、腕は痛いところに赤い線が浮き出ています。
匿名さんは痛いままなのでしょうか・・??
完治してくれると良いですね。


体外受精が撃沈でしたので、今周期はお休みを
しているので、そのために病院に行くべきか
悩んでいたんですが、さっそく病院に行ってみる事にします。


あと、採血の時のアドバイスありがとうございます。
ブルブル振ったり、グーパーしてみます。
というか、もう採血はしたくないのですが・・・
子供を望むためにがんばります。
ありがとうございました。

2008.3.25 08:52 64

注射キライ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top