HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お勧めのベビーカーありますか?

お勧めのベビーカーありますか?

2008.3.24 12:08    0 3

質問者: もこさん(28歳)

生後1ヶ月の息子がいます。
産まれる前は、A型ベビーカー買っても短期間だし半年くらい抱っこで頑張って、軽いB型ベビーカーを買おうと思っていました。
でも、実際産まれてみると、買い物に行っても抱っこだとしゃがんだりできないしベビーカーが欲しくなってきました。
どうせ買うならデザイン的にも気に入ったものが良いのですが、日本製にはあまり気に入ったデザインがみつかりません。幌の丸っこい感じが苦手です。海外製のものが気に入るのですが、やっぱりかなり重たいのと、畳んだときに自立しないのがネックになっています。押しやすく安定感があって良いとは思うのですが。。。
日常的に使うものだし、やっぱり使い勝手を一番に考え、デザインは妥協して日本製のものを購入する方向で考えています。
その中でもアップリカのスリミアというベビーカーが多少幌の丸っこさが無い感じがして、第一候補なのですが、他に海外製っぽいデザインの日本製ベビーカー、もしくは海外製で使い勝手の良いベビーカーをご存じでしたら教えてください。
また、A型を買わなかった方の体験談も聞けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考までに私のお話を。
私はA型をレンタルし、
A型と抱っこ紐でつなぎ
買い物は、週末主人に連れて行ってもらい、
たりない物がある時は、主人に会社帰りに
買い物してきてもらっていました。
縦抱きに出来るようになると、ほとんど抱っこ紐で
レンタルのA型は、型が古いのか小回りがきかない
もので、あまり一人で出歩く事はありませんでした

先日、B型を購入しました。

まだ慣れませんが、A型より小回りもきいて
とても使いやすいです。

使いやすいというのは、ひとそれぞれ
違うと思うので、良く見てお子さんにも
合うものが見つかるといいですね。

2008.3.25 01:23 9

るるん(35歳)

私はA型を購入せず、生後6ヶ月まで抱っこ紐のみで過ごしました。初めての子で長時間外出する機会も少ないと思ったので。子供の体重が7キロを超えたあたりから抱っこしながら荷物を持つと肩がつらくなりB型を購入しました。

食品と持ち運びが大変な雑貨は生協を利用し、スーパーへ行く時や短時間の散歩は「対面抱っこ」していましたが、買い物中しゃがみましたよ。子供の足に引っかからないように思いっきり開脚(ヤンキー座り?)して(苦笑)少し恥ずかしかったけど一瞬ですから・・・

アドバイスになっていなくてゴメンナサイ!

2008.3.25 11:17 13

トト(28歳)

A型はレンタルしました。実際は数ヶ月借りると購入したぐらいの金額になるんですが、買ってしまうと保管場所も取るし、割り切ってレンタルに。デザインも選べないしあちこちギシギシして走行性も悪かったけど、対面式にできて赤ちゃんの顔を見たり、荷物を詰めたり、フラットにしてスヤスヤ寝たり、A型は安心感があって天国のようでした。そしてじっくり吟味して自分好みのB型を購入しました。
AB兼用を買ってもさらに2台目B型を買う人も多いし、A型はサクッとレンタル、これ正解と思います。

2008.3.25 23:31 15

まめこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page