HOME > 質問広場 > くらし > あるTV番組を見て驚きました

あるTV番組を見て驚きました

2008.3.25 22:58    0 31

質問者: びっくりさん(32歳)

今日偶然TVの番組で4世帯のうちどこのうちが給料がいいか当てる番組がありました。TVをあまり見る機会がなくちょっと驚きでした。しかも4世帯は皆顔見知りでご近所だとか・・・。お給料をいくら貰ってるかお互い知りたいみたいな感じであまりの低レベルに唖然です。

しかも一番給料があった世帯は手取り50万でそこの奥さんも予想で多分うちが一番貰ってるなんて言ってました。子供が5人もいて貯金は0だそうです。こんな事全国放送で流されて皆さん恥ずかしくないのでしょうか?手取り50万ってそんなにいいとは思えませんし。うちはそこの世帯の倍以上手取りありますが「うちは結構もらってるのよ。すごいでしょう?」なんて全国放送でとても言えません。放送するTV局もTV局ですが世の中本当いろんな人がいるんですね。因みにこの番組は毎週放送されているものなんですか?自分達でみずから名乗りをあげてTVに出るんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ごめんなさい、その番組を見たことがないので、毎週放送しているか云々は分からないのですが


>手取り50万ってそんなにいいとは思えませんし。うちはそこの世帯の倍以上手取りありますが


とここで言っている時点で、その番組に出ている人と同じだと思うんですが。。

結局「うちは100万以上あります」って言いたいだけ?とか思ってしまいます。

純粋に番組批判したいだけなら、ご自分のうちの手取りなんて言わなくてもいいのに・・


50万の手取りが多いか少ないかは、人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが、
一生懸命働いて得た収入を「多い」だの「少ない」だの他人が言うのはどうかと思います。

そういう意味では、私もその番組にはビックリです。

2008.3.26 08:41 16

私もびっくり(28歳)


昨日その番組を見て、旦那さまがかわいそうになりました。
しかも、ご近所さんのお給料を知ったら今後色んな感情が出そう〜なんて思いましたね。
でも、出たのは本人達の自由ですし、貯金ゼロだとかお金持ちと思っているのは全然かまわないと思いますけど。
逆に、うちの旦那はたくさん稼いでくれてうれしい!と思われた方が、男性も嬉しいんじゃないでしょうか。
それよりも、
「うちはそこの世帯の倍以上手取りありますが」ってここでわざわざ言う必要の方がない気がします。

2008.3.26 09:34 17

ねこ(30歳)


私もビックリしましたよ〜
たまたまTVをつけたらやっていたのでジーッと観てしまいました。
自分に置き換えて考えたら全てが無理だなと。

もしあれが全て本当の内容であれば、ご主人方の立場って一体・・・

いずれにせよ、恥ずかしくないからあんな風に出来るのだと思いますよ。


最後にトピ主さんにちょっと質問なんですが【手取り50万ってそんなにいいとは思えませんし。うちはそこの世帯の倍以上手取りありますが「うちは結構もらってるのよ。すごいでしょう?」なんて全国放送でとても言えません】

全国放送だと恥ずかしくて匿名だと恥ずかしくなく書けるものですか?
している事に大して違いはないと思いますよ。

2008.3.26 09:46 18

フガフガ(32歳)


再放送か第二弾か分かりませんが結構前に同じ様な番組を見た事有ります。
恥ずかしいと思う人は出ないと思います。
それに所詮TV。全てが事実とは限りらないと思います。

2008.3.26 09:46 15

?(秘密)


あなたも、うちは50以上ありますと言っている時点で、その人たちと同じ土俵にいると思いますよ。

2008.3.26 10:40 16

匿名子(秘密)


この手のスレが上がると「自慢なの?」と思っちゃいます。
田舎生まれ田舎育ちの私には到底理解できません。
↑の方も言っておられましたがこの掲示板も多数の方が見られます。
>手取り50万ってそんなにいいとは思えませんし。うちはそこの世帯の倍以上手取りありますが「うちは結構もらってるのよ。すごいでしょう?」なんて全国放送でとても言えません。
ここでそこまで言えば充分でしょう。
全国放送で言っているのと同じだと思います。
都内にお住まいなのでしょうか?当たり前のように50万の倍の手取りがあると言っちゃう所がまた凄いですね。

2008.3.26 11:00 13

さらにびっくり(秘密)


>手取り50万ってそんなにいいとは思えませんし。うちはそこの世帯の倍以上手取りありますが「うちは結構もらってるのよ。すごいでしょう?」なんて全国放送でとても言えません。

ごめんなさい。。。かなりうけちゃいました(笑)
ここも「全国放送」と大差無いと思います。

それと、私もその番組見ましたが、「50万」が多いのではなくその4家族の間では、自分家の方が余裕あると思うって事でしたよね?クイズ形式でしたし。
しかも、正解者には好きな家電がもらえるって事ですし、本当に裕福ならわざわざテレビに出て家庭内の事情さらしてまで家電を欲しがらないと思います。

これに限らず、テレビ番組ですから。。。

「やらせ」や脚色があって当然だと思ってみてるのは私だけでしょうか?

2008.3.26 11:01 14

ゴンゴン(33歳)


私もこの掲示板を始めて読んだとき、TV番組の内容よりもびっくさんの発言内容にびっくりしました(笑)びっくりさんがびっくりしたのは、TV内容での出演者の低レベルさではなく、出演者の低所得にびっくりしただけではないですか?この文章からそういうニュアンスしか読み取れませんでした。そういう意味ではびっくりさんも出演者さんと同じレベルかもしれませんね。。。

2008.3.26 11:05 11

くまのプー(29歳)


びっくりさんの性格のほうがよっぽど恥ずかしくないの??と読んでるこっちが驚きました。

2008.3.26 11:23 13

ママ(28歳)


「信じられない」と言いながら最期まで見てるし、しかも毎週放送しているかチェックしている時点で同じ穴のむじなかなぁと思いました。しかもネット上で自分も軽く自慢しているみたいだし。

2008.3.26 11:31 12

さらにびっくり(30歳)


びっくりさんの『手取り50万ってそんなにいいとは思えませんし。うちはそこの世帯の倍以上手取りありますが・・・』って言葉にビックリです。
全国放送では言えなくても、顔も名前も分からないこの場なら言えるって事ですか?
番組批判しながら、さりげなく自慢が入りましたね。
「うちは、テレビに出てた人たちより貰ってるのよ!でも、それを凄いとは思わないのー」って感じですね。

2008.3.26 11:56 13

あなたにびっくり(36歳)


『あまりの低レベル』と思ったので
私は見ませんでしたよ。
偶然見た割には長くご覧になったんですね。


『TV局もTV局ですが』
それを見る人も居るって事で(^^ゞ


上でも言われているように
テレビは全てが本当じゃないし、
『うちはそこの世帯の倍以上手取りありますが』
ってレスに入れてくるのも同じような気がします。

2008.3.26 12:22 13

えま(123歳)


私もその番組を見ましたが、これってヤラセだなぁと思いました。
全部、台本どおりの演技じゃないですかね。
びっくりさんの考えが一般的だと思いますよ。

2008.3.26 12:29 13

のん(36歳)


だいぶ前に同じような番組を見たことがあります。
まあ、ギャラもらってるんでしょうし、本人たちも楽しそうだしいいんじゃないでしょうか・・・
どこまで本当かわかりませんが、お給料バラされるなんて旦那さんかわいそうだなとは思いました。
で、、、
人のことは批判しているのに「うちはその倍以上もらってる」って、自分も同じことしているのに気付きませんかね・・・
私から見たらスレ主さんこそ恥ずかしいですけれど。

2008.3.26 12:29 13

ゆい(28歳)


以前の放送を見て、昨日のは一瞬だけ見ました。
ご本人達が納得して出られてるんですからいいんじゃないですかね?
嫌なら見ないという選択もできますしね!
それより皆さんと同じく、50万が少ないだの、倍はあるだのって言う方が恥ずかしくないですか?
まぁ〜悪気があって言ってるのではないと思いますが、ポロッと出てしまう一言って怖いですからねぇ〜。
貯金がないと言いつつ本当はあるかもしれませんし、前の方もおっしゃってましたが、所詮はTVですからね…。

2008.3.26 13:23 14

さおり(26歳)


あぁー。
文章だけで表情が見えないから仕方ないのかもしれないけど・・・
>うちはそこの世帯の倍以上手取りありますが「うちは結構もらってるのよ。すごいでしょう?」なんて全国放送でとても言えません
・・・言ってんじゃん(+o+)
>因みにこの番組は毎週放送されているものなんですか?自分達でみずから名乗りをあげてTVに出るんですか?
・・・もし毎週放送されてたら、優越感にひたるため毎週視聴するんでしょうね・・・。
低レベル。
あなたも負けていませんよ!!

2008.3.26 14:08 13

匿名さん(35歳)


低レベルなら最後まで見なきゃいいのに。
でも、ご近所さん同士収入を公表し合って、全国に流して恥ずかしくないのかと思いました。
一部やらせもありそう。

2008.3.26 14:14 13

ザッハトルテ(29歳)


私の職場にもいますよ。世間知らずの人。
手取り50万がたいしたことない、なんて言える人ってすごいと思います。サラリーマン家庭の平均年収、知ってますか??  もうちょっと違う番組を見て新聞を読んでください。

2008.3.26 15:36 13

ピース(秘密)


私もそれ見ましたよ。
一応ね、あれは番組です。出ている人達は一般人かもしれないけど、出演すればそれなりの報酬は貰えます。
番組だって視聴率があるし、その辺は番組サイトから色々注文でてるんじゃないですか?
全てを真に受けない方が良いですよ。
余談だけど、あれって手取り給料だけの金額ですよね。
私としてはボーナスの方も知りたかったな。
給料手取りだとうちは3位でした。
でもボーナスと貯蓄額だったらダントツで一位になると思う(笑)

2008.3.26 16:46 12

あははは(秘密)


手取り100万円〜
素直に羨ましいです・・・
我が家はその半分以下ですが、まぁ旦那も子供も幸せだからいいけど・・・
毎日が贅沢な生活でしょうね〜

2008.3.26 17:21 12

きく(32歳)


スレ主さんは何がおっしゃりたいのでしょうか?
50万なんて少ない給料をTVで言うのなんて
恥ずかしいといいたいのかご自分は100万
もらってるが言いたいのか。
人の家の給料をいい悪いなんてそんな事言う人の
方が恥ずかしいです。

2008.3.26 19:01 9

びっくりびっくり(30歳)


台本あるんじゃないですかね〜?


ずいぶん昔ですが、父の親友夫婦がバラエティに
素人として(勿論素人なのですが)出たことが
あったんです。別にエグイ番組じゃなかったけど、
打ち合わせの段階で「あなたたちが
優勝することにしましょう」てな具合に
言われたらしいですよ。
言うことなんかも指示された〜って話を
うちの両親に話してました。


今回の番組はこのスレで初めて知りましたが、
放送作家さん(ていうのかな?)が、
うけるように面白おかしく台本書いてるんだと
思いますヨ。


バラエティ番組のことをあまり真に受けない方が
いいですよー。

2008.3.26 21:12 9

初音(35歳)


4世帯の中の順序をあてるもので「手取り50万って高いでしょ」なんてご本人も言っていませんよ。番組の主旨がわかっていないみたいですね。

それが「50万って高いでしょ」という自慢に受け取るスレ主さんは、本当に手取り100万以上あるのでしょうか?高いと思わないんだったら自慢には思いませんよね?

ところで質問なんですが、スレ主さん的に『〇リバリバリュー』などでお金持ちが資産公開するのは高レベルなのですか?

2008.3.26 21:45 9

ひねくれすぎ(秘密)


批判レスが続いてますね。確かにスレ主さんにも問題発言あると思いますがレスしている人達もひがみな発言があって結局皆どんぐりの背比べだな〜って思いました。
給料が10万だろうと100万だろうと口に出すのはどうかと思います。人それぞれ貧富の差があるしそれをどうこう言っても解決しませんしね。物質的な事よりも内面的な価値を求める世の中になって欲しいです。まぁ理想論ですけど。

2008.3.26 22:49 8

匿名(100歳)


たまに目にする番組ですが、いつも驚きます。

家の間取りや家電、食事の内容、その他もろもろで手取り月収を当てる番組ですよね。

みなさん意外と贅沢な生活をしているにもかかわらず貯蓄が0に近い家庭がほとんどで、そのことに驚いています。
あれがやらせでないならやりくりが異常に下手ですよね。

たいして変わらない月収を競って旦那さんのプライドを傷つけて何がおもしろいのだろうと不快になる番組の一つです。

2008.3.27 00:14 9

うーちゃん(36歳)


みなさんスレ主さんが手取り100万っていうのがおもしろくないようですね。スレ主さんの言い方が誤解を招いているようですが要は世帯の手取りを番組で放送することが非常識ということなんでしょう?みんなでよってたかって100万を強調する事ないじゃないですか?

2008.3.27 11:12 10

あはは(40歳)


女って怖いですね〜。ここはいじめの場の掲示板ですか?
私はスレ主さんのようなお友達はいませんし、こういう方とはあまりお付き合いしたくないのが本音です。それはスレ主さんが手取り100万だからお友達になりたくないという事ではありません。世の中いろんな人がいて当然なんだからそれをいちいち話題にとりあげるのもどうかと思います。そしていちいち攻撃的なレスを返す人達も好ましく思いません。せっかくの掲示板なんだから有効に使いましょうよ。

2008.3.27 11:22 11

匿名(39歳)


非難してる人達を怖いですねといいますが
意見ですから別にいいのでは?
そんな事言い出したら何も書けませんよ
持ち上げたりいい事書くだけが掲示板じゃ
ないでしょう?

2008.3.27 16:10 11

ん?(30歳)


匿名さんやあははさんやその次の匿名さんも
人の事言えないですよ
別にイジメじゃないでしょうに。
妬みでもないと思いますが
全く知らない人が手取り100万って言って
妬む人なんていないと思いますが。
スグ近くの友人ならわかりますけどね。

2008.3.27 16:21 13

人の事(32歳)


このレス見た時スレ主さんも同じと
思ったのですが皆さんの意見読んでいくうちに
フガフガさんの名前見つけた事の方が
嬉しくて肝心のレスはどうでもよくなりました

2008.3.27 17:23 11

フガフガさんファン(30歳)


あの〜掲示板で手取り100万を見て嫉妬や妬みとの意見がありますがアカの他人が掲示板でそんな事書いたぐらいで嫉妬や妬むなんてあり得ないと思いますが。だって全然知らない人の給料ですよ?妬みますか?その発想どっから出てくるんでしょうか?非難=嫉妬や妬みなんて発想が単純過ぎると思います。この書き方の場合スレ主さんは非難されても仕方ないように思えます。

2008.3.27 18:22 11

ひよ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top