HOME > 質問広場 > くらし > 義弟嫁と仲良くしなければ...

義弟嫁と仲良くしなければ、なりませんか?

2008.3.26 17:14    0 6

質問者: はなさん(31歳)

今まで散々義妹に悩まされてきました。してもいないことを、義母にいいつけたり、私が無視してきて困るとか、とにかく、あること、ないこといいつけ、義母に、仲良くしてくれと言われました。義妹は仲良くしたいのに、はなさんが悪いと。そして勝手に、流産したことを、引きずってるのは良くないし、義妹が先に初孫産んだのは仕方ないからと。とにかくわけのわからないことばかり言います。私は身内になったのだから、仲良くしようとも思いましたが、最近無理だと思ってます。皆さんは仲良くしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はなさん

なんだか私の義姉みたいなので驚きました。
はなさんの気持ち、良くわかります。

私は仲良くしてません。
義両親とは必要以上にはお付き合いしていません。
あたりまえですけどね。義姉のありもしない
話を信用しているので、私の事を好意的に見て
くれるわけもありませんから。

でも、今はわりきっています。
可哀想な人なんだと。家庭でもうまくいっていないのか
わかりませんが、そこまで人間落ちたくないなと
思います。
同じ様に腹たって言い合いするだけ、自分がなんか
同じレベルになりそうなので。相手にしないです

今では、次は何をするんだろう。
そこまで私の事を意識しているんだ。こっちはぜんぜん
相手にしていないのに。暇人なんだ。
世間が狭くて可哀想とも思います。

はなさん、いやな気持ちわかります。
でも逆に”違うの”と言ってもよけい、義妹さんは
面白がって、色々してくると思います。

自分の家庭の生活を精一杯楽しんで相手に振り回され
ないように頑張って下さいね。

2008.3.26 18:06 12

匿名(100歳)


仲が良いも悪いも、結婚5年で3回くらいしか会った事ないです。義妹はまだ実家暮らしなんですがいつ行っても留守。お正月も留守。ここまで留守だとなんだかなと思います。

2008.3.26 18:36 13

義姉(秘密)


わかります〜!!
気が合わないので付き合いたくありませんといえたらどんなに楽でしょう(TmT)
私なんてこの春から敷地内同居ですよ!
長男夫婦が同居してる土地に家を建てちゃう義弟夫婦の気持ちが全くわかりません。。
でも嫁は口出す権利ないですもんね。
毎日顔合わせてる私に比べれば楽かもって
元気だしてくださいね!
全くアドバイスになっていませんが(^^;) 同じ状況に共感してコメントしちゃいました。

2008.3.26 19:36 15

モイモイ(29歳)


ほんとに心当たりがないことを言われてるならどうしょうもないですが何が心当たりありませんか?誤解を招く行動とかしてないですか?
お子さん流産されたと書いてますがそういう事で引け目を感じて態度にでてしまっているとかはないですか?
私も義理の姉とうまくいかないことがありましたが結局はお互いのコミュニケーション不足もあり今ではほどよく付き合いしています。
義姉はあまり 考えずポンポン言いたいこというたいぷ私とはまぎゃくなので私が思っていることをはっきり言わない分かなり誤解されていたところもありました。そんなこんなでお互いを理解するのに時間がかかりました。まだ完璧に理解はしてないですが今は適当に流し合わせながら付き合いしてますし私も控え目な態度ばかりせず積極的な態度をしつつ頑張って仲良くしたい態度をアピールしています。
やはり仲良くできればするにこしたことはないと思います。兄弟でもめると 何かと行事などの時に辛くなるし今後あなたに子供ができたらいとこ同士になるわけだから、そこらへんも考えて!頑張って下さい。

2008.3.26 20:22 14

ほのか(30歳)


私と同じような感じでビックリしました
名前も似てるし・・^^
無理して関わる事ないですよ
そういう人はきっと幸せじゃないんだと思うし
かわいそうな人なんだと思いますよ〜

私も義弟嫁が苦手です
以前は仲良くしたいなあと思いましたが
もう絶対無理です!!
私も義母や義弟に言いつけられて
その後、義母&夫から
『何を言ったの??』なんて責められました
内容は全然たいしたことじゃなかったのに
すごくいやな感じでした

義母さんにわけのわからないことばかり言われるのは
嫌ですね・・
義妹とは何も関わってないのに
どうしたらそういう話になるんでしょう??
って聞いてみたらどうかしら

これからはあまり関わらず
形式的なお付き合いでいいと思いますよ

お互い頑張りましょう

2008.3.26 20:30 13

はなっち(35歳)


私もムリだと思い、適当に付き合ってます。
ムリだと思ったのは人を引っ掛けるような
会話してきて、周りに「○○って言っていた」と
言われ、(そうなの?と聞かれた)
すごく傷つきました。
夫の手前、ニコニコしてますが
会話しないように、避けるようにしてます。
夫は兄弟仲がいいので、辛いけど
仕事だと思ってます。

2008.3.26 20:53 12

今回は匿名で(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top