HOME > 質問広場 > くらし > 今日のお昼は何を食べまし...

今日のお昼は何を食べましたか?(駄で失礼)

2008.3.26 18:32    0 16

質問者: 昼麺さん(29歳)

なんとなく皆さんはお昼に何を食べたかなって思い立てました!
今日は代休で家で昼食。何かないかと冷蔵庫を見たら作りおきのダシとうどんを発見。
たまごとネギを入れて食べました。
久しぶりの昼ドラ(安宅家…)を見ながら…。無理な話しにびっくりでしたが。
皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


近所のお惣菜屋さんで買ったチキンカツ&シュウマイ&野菜炒めとポテトサラダ、
それとおにぎり(梅干と明太子)を作って娘と食べました!
お惣菜屋さんのオバちゃんがアレもコレもと薦めて来るからつい買いすぎちゃいました>< 

そういえば安宅家、見忘れた〜;;

2008.3.26 21:16 11

主婦(30歳)


今日のお昼は、回転寿司に行きました。
11時〜12時までに入店すると、ランチ価格で1皿100円になるんですっ!!
7皿食べました♪

2008.3.26 21:20 10

ひよこ(34歳)


私は、今日は午前中に出かけてたので、おいしいパン屋さんでパンを2つ買って、それがランチでした。 パン好きなので、お昼はパンを買って食べることが一番多いかも。  パンじゃないときは、残りご飯と残りおかず、って感じかなあ〜。さみしいランチです。
私は家にいる時はたいてい”いいとも”を見ながらランチです。

2008.3.26 21:25 10

ポニー(秘密)


こんにちは。
私は娘と一緒に、焼きうどんを食べました。
大人としては冷蔵庫の残り物を片づけただけなのですが、離乳食の娘には「栄養満点だよ〜」と・・・(^^ゞ

2008.3.26 21:28 10

マリネ(28歳)


皆さん美味しそうな物食べてますねー。
私はトマト一個丸かじりのみでした・・・。
ばっ 晩御飯は味噌バターコーンラーメン食べましたよ!

2008.3.26 21:43 11

ひもじい(30歳)


ウチは夫が午後から出勤の仕事なので、毎日一緒にお昼ごはんを食べています。
今日は鮭の粕漬け(自家製)、ほうれん草の辛し和え、ちくわと塩辛のマヨ醤油炒め、なめこと揚げの味噌汁、雑穀ごはん。
・・・年寄りみたいな献立でした(^^)

2008.3.26 21:49 7

クリノン(秘密)


こんにちは。
昼は冷凍していた作りおきカレーを食べました。
具は牛すじ肉、タマネギ、じゃがいも、人参です。
夜は夫が飲み会だったのでお刺身三色盛り(イカ、中トロ、鯛)で白ご飯をおかわりして食べました。

2008.3.26 21:54 8

ザッハトルテ(28歳)


私は前日の残り物ばかりでした。
●ごはんにおかかふりかけ
●夕食の残りの牡蛎キムチ(豚キムチを作ろうと思って買い物に行ったら、牡蛎が安かった上に美味しそうだったので、豚を牡蛎に変更しました)
●夕食の残りの、大根・厚揚げ・牛すじの煮物
子供には、牡蛎キムチ以外は同じ内容でした。
幼稚園が春休みに入り、毎日、昼食を考えるのが面倒です。
自分だけなら、あるもので適当に済ますんですけどね・・・。

2008.3.26 22:59 8

まりー(30歳)


食パンにハム、新玉ねぎのスライスをのせチーズをトッピングして焼いたものとヨーグルトとつくりおきしているホットケーキと挽いたコーヒーを飲みました。
小さな息子がいるのでなるべく素早く食べれるものがおおいです。
カップヌードルとかもおおいですね。
離乳食中だからまだお昼も手抜きできますがそのうち手抜きできなくなるのが心配です。
安宅家見ました!!
なんかあと数回で終わるはずなのにこのばにおよんでコロコロ状況が変わりみてて唖然です。無理がありすぎ…(*_*)

2008.3.27 00:08 9

理沙(秘密)


朝から義祖母と買い物に行ってたので帰りにパン屋さんでカットしてあるピザを買って帰り コーンフレークと共に食べました 私も安宅家見ながら食べました。 結末がビミョーに楽しみです。ちなみに夕食は・・・冷やし中華食べました(一足先に夏気分・・・)

2008.3.27 00:36 9

ピザ(32歳)


ピザ○ットでお昼までお仕事しているので、今日はピザを2枚焼いてテイクアウトしました。(ここでパートしているとピザが激安で買えるんです!)
昨日の終業式まで頑張った子供達にご褒美も兼ねて・・・ちなみに、江○マキコさんがCMで食べている王冠のピザで〜す。

2008.3.27 01:05 7

n(35歳)


普段のランチメニューとても言えたものではないです><・・・が、26日のランチは社用でたまたま銀座に居たため「竹葉亭」の”鯛茶漬け”を食べました〜。

2008.3.27 10:19 8

majority(34歳)


同じスレッドを立てようかと思っていたくらいなので、お返事させていただきます(笑)
ウチは、焼きそばでした。具はキャベツ、たまねぎ、ピーマン、人参、舞茸、豚肉です。そばが3玉しかなかったので、野菜をタップリ刻んで増量し、分け合って食べました。ちょっと足りなかったかも(涙)

春休みに入り、毎日お昼ごはんを作らなきゃならないので‥。焼きそばやチャーハン、野菜タップリちゃんぽんなど‥「オールインワン」ですばやく作れるメニューがよく登場しますが、ネタ切れ気味で(涙)
何かいいアイデアがあれば、引き続き、教えてくださ〜い。

とにかく。
早く給食始まって欲しいです(涙)

2008.3.27 10:20 7

3児のハハ(37歳)


焼き芋とアイスカフェオレです。
昨日はパインとオレンジジュースでした。
なんちゅう組合わせなんだか・・・
妊娠中のため、今まで好きだった物(納豆や干物)が食べられなくなってしまって、こんな物食べてます。
 【我が家(母)お勧めのホットドッグの作り方】
キャベツの千切りと玉ねぎの薄切りを炒め、塩・こしょう・ソースで味付けし、それをバターロールに切れ目を入れたところに入れ、その上にソーセージをのせ、ケチャップをかけてトースターで焼くだけです。
美味しいですよ★

2008.3.27 16:49 7

ぺぺろん(36歳)


みなさんオシャレ&手のこんだお昼で素晴らしいですね。
私も少し頑張らなくては・・・
お昼はバイトから帰宅すると3時とか4時とかを過ぎているので、空腹もMAXですから調理の余裕がありません。

と言い訳を一つ入れておいたところで〜本日フガフガのお昼は
「マルちゃんやきそば弁当」
でした。

北海道にしかないと聞いた事があるのでご存知ない方もおられるかと思いますが、ぺヤングのあのやきそばをちょっぴり入れ物大きくした感じで、カップスープの素がついてます。やきそばを戻したお湯を注いで飲むんですよ^^

インスタント生活多すぎなので改めます。
ナイストピありがとうございました!!!

2008.3.27 21:48 9

フガフガ(32歳)


皆さん、たくさんのレスをありがとうございます。
あまりにも『駄』過ぎて誰もレスしないかも・・・って思っていました。
賛同していただき嬉しい限りです。
それにしても皆さんのお昼ご飯、おいしそう!
回転寿司もピザもいいですね。
お惣菜も普段なかなか食べないメニューに挑戦できそう。
マルちゃんやきそば弁当は初耳です。うーん食べてみたい!


たしかに長期の休みはお子さんのお昼を考えなきゃいけないので大変ですね。母がよく言ってました。
夏休みは素麺の日が多かったです(笑)
我が家はパスタをいつも買い置きしているのですが、
何にもなくて一人のときは、茹でたパスタに何か動物性のもの(ウィンナーやシーチキンなどお好みで)と余りものの野菜を一緒に炒めて、バターと醤油で味付け、こしょうをふり盛り付けたら鰹節をパラパラ。
焦げたバター醤油が香ばしくて好きです!


今日は仕事だったのですが安宅家が気になりビデオをセットして出社しました。
あら、もうこんなに展開しちゃうの!?って感じで
びっくりの30分。これぞ昼ドラですね〜。
安宅家ってびっくりするくらい夫婦間のことがオープンですね。夜があるかないか普通に話しているし!


皆さん、ありがとうございました。また時間が経ったらスレ立てようかな。新たなメニューが発見できそうです。

2008.3.27 23:27 13

昼麺(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top