HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 日大板橋病院について

日大板橋病院について

2008.3.27 13:23    0 2

質問者: みゆうさん(33歳)

現在、妊娠7週目のみゆうと云います。
病院選びを検討中なのですが、幾つか候補はあるのですが、その中で、日本大学付属板橋病院の産婦人科について知りたいと思います。
通院、分娩されたことがある方いらっしゃいましたら、妊娠検診や待ち時間、医師・看護士の対応など
何でも結構ですので意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みゆうさん、はじめまして。
私は現在妊娠7ヶ月です。
6ヶ月の頃から里帰りをして日大板橋病院を受診してます。
まず、待ち時間などはその曜日や担当の先生によって違うと思います。
妊婦健診の予約時間は9時と10時の2種類しかないみたいなのでお昼までかかることもあります。
大きな病院なので、特有の流れ作業的な感じはありますが、毎回助産師さんと医師両方の診察がありますし
聞きたいことはしっかりと聞ける環境だと思ってます。
あと、古い病院なので建物等が多少汚いですが
けっして不衛生ということではありません。
臍帯血バンクやさまざまな取り組みをしてて、
安心して出産できるのではないかと思ってます。


ただ、初診の際は朝早く病院に行ったほうがいいですよ。
初診の手続きだけで時間がかかりますから。
時間はたしか8:30から受付開始でしたが、みなさんその前から並んでいらっしゃいました。


私は他の病院で「リスクがある」と言われて、安全を最優先してこの病院を選択しましたが、
やはり立会いがなかったり無痛分娩もしてなかったり
サービス面では個人病院には劣ると思います。
要は、その人が病院になにを求めるかだと思いますから
みゆうさんもその辺りを考慮して産院を選んでみてはいかがでしょうか?

2008.3.28 13:09 54

マカナ(33歳)


みゆうです。
マカナさん、お返事をありがとうございます。
かなり詳しい情報をお寄せいただき、
たいへん参考になりました。
「何を最優先に求めて病院を選ぶか」という点では、
私もやはり「安全最優先」ということです。
よく吟味の上、病院選びを検討したいと思います。
マカナさんもご出産まで、お身体をお大事にお過ごし
下さいね。

2008.3.31 13:35 50

みゆう(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top