HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hmgなどの注射の値段について

hmgなどの注射の値段について

2008.3.27 19:34    0 3

質問者: ほのかさん(33歳)

はじめまして。来週採卵を予定しているほのかといいます。
前回アンタゴニスト法で卵を育てたときは、注射全て保険外で6千円近く(物によってはそれ以上)支払っていました。
前回卵ができなかったこともあり、今回の誘発方法は、クロミッド服用と昨日からhmgが始まりました。
そしたら昨日も今日も保険診療で1000円ほどでした。
保険適用されるとこんなに違うんふだなぁと思いながら帰ってきました。
この違いは何なのでしょうか?
まだまだ知識も浅く、わからないことがいっぱいです。
わかる方がいたら教えてください!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主です。
自分の投稿を読み返すと、意味が?という感じだったので、すみませんが補足させてください。
簡潔に言うと、同じ採卵に向けての誘発の注射なのに、保険診療と保険外診療、何故ですか?
ということをお尋ねしたかったんです。
よろしくお願いします。

2008.3.27 21:05 22

ほのか(33歳)

一般不妊治療での排卵誘発の注射は保険が適用されるのは注射の種類によって何単位迄など、決まっているそうです。それを超えた分は自己負担になるようですよ。保険が利かない注射もあると思います。
それと体外受精では全額保険適用外です。(大学病院などでは一部保険適用でやっているところもあるみたいですが)クロミッドを使ってからの注射でしたら、そんなに注射の量(単位が少ない)は使わないと思うので、ほのかさんが治療を受けられてる病院は保険を適用してくれて、保険内で収まったから安かったのではないのでしょうか?
最初の体外受精では保険適用がない注射だったのか、どうかはわかりませんが。。。。本当は2回目の注射も保険適用外だと思うので、ラッキーと思うしかないのだと思いますよ。 公に出来ない事だと思うので、実際に通ってみないとわからないですよね。
私は明後日から注射で誘発ですが、保険適用か不明なので恐怖です。
答えになってないですが、知ってる事を書きました。
お互いに頑張りましょうね。

2008.3.28 13:28 22

とも(36歳)

おそらく、ですが、アンタゴニストの注射が保険適用外の注射なので、その注射と同じ日の他の注射や診療費も自己負担になってしまう、ということなのでは?と思います。

2008.3.29 16:05 21

あんたご(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page