HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > A型ベビーかーにはいつま...

A型ベビーかーにはいつまで乗せてましたか?

2008.3.28 14:09    0 2

質問者: だいごさん(34歳)

こんにちは。もうすぐ出産を控えていてベビーカーを買おうと思っていてどちらにしようか悩んでいます。


○A型を買って、歩けるようになったらリクライニングできないバギーを買う。
○A型を買わずに、半年から乗れてリクライニングできるB型を買う。


A型ベビーカーの多くは2歳まで乗れると書いてありますが、実際には何歳くらいまで乗せていますか?
また、4歳まで乗れるA型なども出ていて迷います。
乗り換えのタイミングなど教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


AB兼用とB型を使っています。


AB兼用は重たいですが、お座りできるようになっても寝てしまったとき倒せるので便利です。
なので、2歳まで使いました。


B型は軽くコンパクトです。
いつでも出せるように車に積んであります。
大きな動物園、坂道の多い所など、子供が歩くにはキツイかな・・・という時使ってます。

2008.3.28 15:08 36

はらげ(30歳)


AB兼用とB型を使いました。
B型はリクライニングできないものだったので
子供が寝てしまった時、少し辛そうだったのと
歩けるようになると乗ってくれなかったので
B型はほとんど使いませんでした。
けれど、AB兼用の方は、かなり活躍しました。
1ヶ月くらいから歩けるようになるまで、
歩けるようになると乗ってくれなかったけど、
眠ってしまった時は大活躍でした。
そして、今は子供は3歳なのですが、
この間、風邪をひいてしまって
久々にAB兼用ベビーカーが活躍しました。
熱でグッタリしていたので
ベビーカーに寝せて病院へ行き、
待合室で待ってる間も寝せれて良かったです。
けれど、少々、窮屈そうでした。
やはり2歳くらいまでかな。。。

2008.3.31 01:51 19

まみ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top