HOME > 質問広場 > くらし > 夫から別れたいと言われま...

夫から別れたいと言われました(長文です。。)

2008.3.29 14:34    0 6

質問者: みんみさん(37歳)

はじめまして、みんみと申します。
結婚して5年。しかし、去年「そろそろ年齢のこともあるし子供を授かりたい」と思い、不妊治療を開始しました。人工授精の時も主人も文句を言わずに協力してくれ、秋には妊娠の兆しが出たのですが、育たずそうは手術をしました。加えて暮には浮気をしていたことが発覚!。。。流産のことでだいぶショックだったのに浮気まで。。。私が頑張って治療しているときに、浮気ですか。。。
その時は主人と話し合って相手の方と別れることになったのですが、つい最近、どうも様子がおかしいなぁと思って問い詰めると、主人がまだ彼女を忘れられずにいることがわかりました。その上、「このまましてたら「ぷいっ」と出て行ってしまうかもしれない。そんな悲しいことをさせたくないから、別れたほうが・・・」と言い出してきたのです。
てっきり終っていたと思っていたので、すごいショックで・・・
気持ちを入れ替えて、二人でこれから夫婦として生きていこうとおもっていたのに。。。しかも、また子供を作ることについて話題がでていたので、そろそろ再開しても。。。という気持ちでいるのかと思っていたのです。しかし1回タイミングを計ってエッチしようとしたのですが、主人はフィニッシュまで行かなかったのです。。。どうやらそれも彼女とのことがあって最後までいけなかった、ということでした。
もう、私ってなんなの!という悲しい気持ちと一人ぼっちになってしまう、という不安、「これだと一生子供を持てないかも」という焦りのような気持がごちゃごちゃになって、もうどうしてよいのかわかりません。
たとえシングルマザーになったとしても、子供を授かりたい、と思ってしまう私の気持はエゴなのでしょうか。。。
すみません、長文プラス愚痴でした。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度落ち着いてください。
みんみさんはどうしたいのですか?
・ご主人とやりなおしたい。
・新しい人と新しい人生をやりなおしたい。
・子供が欲しい。
1人ぼっちになるから子供を、なんて酷すぎますよ。
子供をシングルで育てるのにはかなりの覚悟と苦労がついてきますよ。
また子供の立場で考えてお父さんは浮気をしていてお母さんは1人になりたくないがために自分を産んだ、どこに愛情があるんでしょうか?
子育てって不妊治療中に想像するよりずっとずっと大変なことが起こって来ます。
1人で人1人の人生を背負う覚悟が無ければ子供が生まれても大変になるだけですよ。
 まずは話し合って離婚するのかしないのか、子供のことはお休みしてとことん話し合って解決してください。

2008.3.29 18:21 22

ハート(秘密)

ご主人酷いですね・・・
ちょっと無責任すぎると思います。
不妊治療をしている最中に浮気と言うのは、子供を授かった時どうするつもりだったんでしょう?
みんみさんはそれでも、一度彼にチャンスをあげたんですよね?それで、2度目の浮気??
彼とは終わりにした方がいいと思います。
子供だけでも欲しいと言う気持は凄く良くわかります。女として子供を育てたいと言う気持があるのは当然の事と思います。そして、年齢の事(おいくつかは判りませんが)で、焦って来る気持ちもわかります。
私は基本的にシングルマザーになると判っていても、子供が欲しいという意見に反対ではありません。
ただし、100%賛成と言う事でもありません。
というのは、

1、現状況ではその旦那様の子供になるわけですよね?100%愛せますか?

2、育てていく上には経済力が必要になりますし、子供を誰かに預けるまでは時間がかかります。その間どうして行くのか。子供を一人でフルタイムの仕事をして育てるのは相当大変ですよ。子供はよく病気をするので・・・

3、別れた後、誰かと恋に落ちる事も考えられます。その時お子さんを疎ましく思わずに居られるか。

4、日本では判りませんが、北米では父親であれば毎週末にあう権利がでてきます。そう言う問題は?

5、ご主人が引き取りたいと言ってきた場合はどうするか?

など、クリアする問題はたくさんあります。
今は心の整理が付いていない状況下と思いますので、冷静に考えてそれでも子供を授かりたいと思うのであれば、そして旦那様が了承してくれるのなら(通常は嫌がるでしょうね)よく考えた上で決断してください。
今は辛い時期でしょうが、乗り越えられる日々がやってくる事を祈ってます。

2008.3.29 20:23 18

ぽてち(35歳)

ご主人は人として、ひどいことをしていると思います。
みんみさんは、ご主人のことを愛していますか?
ご主人との子どもが欲しいのでしょうか。
それとも、年齢的にも(大変失礼ですみません)、今ご主人と別れて、新しい人と出会って子どもを持つのは厳しいので、とりあえず子ども、と思っていらっしゃるのでしょうか。
ご主人とのことと、子どものことは分けて考えられた方がいいと思います。
まずは、ご主人との今後をどうされるおつもりなのか。
ご主人と別れるおつもりなら、子どもは持たない方がいいと思います。
子どもがかわいそうです。

2008.3.29 20:28 20

ポン子(秘密)

私は、子供が欲しかったのではありません。
主人の子供が欲しかったのです。
子供は大好きです。
でも、1人の人間を育てる事は、並大抵の事では有りません。
そんなことあって欲しくないですが、もし、主人にもしもの事があって、子供と2人になった時、その子供を立派に育てられるか…頑張れるか…。
そう考えた時に、主人の子なら大丈夫だと思いました。
実際、生まれてみて、本当に大変ですよ。
浮気をするような人の子供を愛せますか?
授かって、生まれてから浮気がわかった…とは、訳が違いますよ。
冷静になって下さい。
子供は、1人にならないための道具ではないです。
子供は、いつか、親元を離れ、家族を持ちます。
その時、一緒にいたいと思う人の子供じゃないと、意味が無いと思いますよ。

2008.3.30 16:30 19

タルト(32歳)

みなさんからのコメントありがとうございました。
みなさんのおっしゃる通りだと思います。
少し冷静になって考えてみます。

とりあえずは今はショックでおろおろしているばかりだったので
ちょっと落ち着きたいと思います。

自分はどうしたいのか、どうやってこれから生きていきたいのかをちゃんと考えていければと思います。

2008.3.31 00:47 21

みんみ(37歳)

私もなかなか子宝に恵まれないので、子どもが欲しい気持ちはよくわかりますが、今の状態でご主人の子どもを産むのはちょっと・・・

失礼だけど、ひどいご主人ですね。
この先、どうなるのかはわかりませんが、みんみさんは
妻です。浮気相手の女よりも立場は上です。
もし離婚するにしても、多額の慰謝料分捕ったほうがいいと思いますよ。
もし、私だったら、自分と離婚して、相手が幸せになるなんて許せないから、食べる分以外のお金は全て、慰謝料として払ってもらいたいですね。
そして、女にも捨てられなさい!と心で思ってしまうかも。。。

2008.3.31 16:11 13

ひかり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page