HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期症状?それとも想...

妊娠初期症状?それとも想像妊娠?

2008.3.29 20:39    0 4

質問者: ぽてちさん(35歳)

こんにちわ、初めて投稿します。
現在赤ちゃん待ち約半年が過ぎようとしてます。
不妊専門クリニックにも行ったのですが、まだ半年なので、検査だけして様子を見ましょうと言うだけで何もしてません。鍼治療と漢方治療をしています。

現在高温期11日目です。高温期10日の時に37度を越えました。それまではずっと36.7台を9日間キープしていたんですが、突然アップしました。もしや着床?と思い今朝検査(米国の生理予定日前検査可能というものを使用、かなり感度はいいといううたい文句)をしたところ、真っ白の陰性でした。
ちなみに生理予定日は31日です。
胸の張りも感じるし、にきびも出てきた、むかつきもあるし・・と妊娠初期症状と言われるモノが見られます。
でも検査薬は真っ白。

どなたか、私と同じ状況下で妊娠していたと言う方は居ますか?それともやはり、想像妊娠でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療して授かったものです。
私が妊娠した時は、ほとんど症状がありませんでした。妊娠の初期症状と言われるものがあり、
期待してたときはダメだったり。
なので症状はあてにならないと思います。
ただただドキドキしながら時を待つしかなくて
本当にもどかしいですよね。
ところで、排卵日のチェックなどタイミングも
診てもらってないのでしょうか?
半年間たったなら、そろそろ治療をどうするか
考えたほうがいいかもしれませんね。
コウノトリさんがきてくれますように!

2008.3.29 22:57 21

ぷりん(35歳)


こんばんは。
妊娠初期症状とPMSはそっくりですもんね・・・
今の段階ではどうともいえませんが
もし前者なら妊娠反応が出てもいいような気がします。
でも生理が来るまではまだまだわからないので期待してもいいと思います。
そのために辛い治療頑張ってるんだから。
どうか良い結果でありますように。
心から祈っております。

2008.3.30 01:01 14

まな(33歳)


ぷりんさん、まなさんコメントありがとうございます。まだ37度を超えてから徐々に下がってきているような気もしますが一応36.83と高温期の体温が続いてます。かなりドキドキしますが、もう少し様子を見て生理が遅れるようだったらもう一度検査してみたいと思います。なんだかいつもと違うのでちょっとあせって興奮してしまいました・・・ありがとうございました・・・

2008.3.30 19:57 16

ぽてち(35歳)


ぽてちさん、お気持ちわかります。私も同じようなことが何度かありました。妊娠を望んで1年以上がたち、毎日基礎体温を測って子供ができるのをを待ち望んでいますが、残念ながらまだ妊娠には至っていません。

今まで、吐き気を感じて物があまり食べれないことがあったり、滅多に生理周期が乱れない私が、生理予定日を2,3日過ぎても生理がこなかったりと、もしかしてと思うことも何度かあったのですが、年末に、いつもあまりない胸の張りを感じ、吐き気もあり、自分の体が普段と何か違う感じがした為、今度こそ、と期待しましたが、残念ながら妊娠していませんでした。

さすがに、何でできないんだろうという思いで悲しくなり、実家の母に電話したところ、「神経質になり過ぎだ」と言われました。主人とは、そろそろ病院に行こうかと話しており、それもつげたところ、欲しいと思い始めて1年ちょっと、まだまだ{できない〜}と嘆く期間ではないと。母も私を授かるまでに少し時間がかかったようで、世の中の人が、そんなにポンポン子供ができるものではないのに、一月一月結果に神経質になり過ぎだと叱られてしまいました。

調べてみると、排卵時に性行為をして妊娠する確率って30%位らしいですね。今までの私は、次の生理予定までの期間を妊娠しているかどうかということばかり考えて過ごしていました。今度こそ、今度こそと。だから生理が遅れたりしていたのかもしれません。母の「そんなに変に気にしていては、できるものもできない」という言葉もあり、私達夫婦はもうしばらく授かることをゆっくりと待つことにしました。もちろん毎月挑み続けますが、できないことにネガティブになるのはやめようと。

長々と書いてしまいましたが、私には専門的な知識がない為、今のぽてちさんの状況で妊娠しているかはわかりません。でも、もし駄目だったとしてもあまり落ち込まずに一緒に頑張りましょう。赤ちゃんを授かるってことは素敵なことなので、私達親になる側も素敵な気持ちで赤ちゃんができることを待ち望みたいと思います。

2008.3.31 23:33 13

ららら(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top