HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガンジタ膣炎の感染方法は?

ガンジタ膣炎の感染方法は?

2003.11.7 16:15    0 2

質問者: りんりんらんらんさん(秘密)

以前からガンジタ膣炎について色々でていますが、どんな方法で他人に感染してしまうのかどなたかご存知ないですか?
実は数ヶ月前に出産し、1ヶ月検診の頃育児疲れでイライラし悪露も長引いててたらすっごく外陰部が痒くなり病院でガンジタと診断され2週間で治ったようなのですが、
最近、また入浴後少し痒くなります。前回の時は腫れは無かったのですが、部分的に虫刺されの様に腫れて、痒いのです。
おりものは、悪露が2、3ヶ月続いて茶色から黄色に変わって黄色のまま今も続いてます。悪露だかガンジタのせいだかわかりません。
ガンジタで黄色のおりものはあるのでしょうか?
子供と一緒に入浴をしてます。
以前から子供の舌が白くなって最近色々調べるとそれも
ガンジタっぽい気がします。
もしかしたら、私が子供に移し、そして子供が私にまたうつしたのかな?
と心配になってきました。
病院での説明でも、どうしたら感染するとか詳しく聞きそびれてしまって。
数日様子をみてまた受診をしようと思っていますが、
先生だけなら色々聞けるのですが、看護婦さんが沢山いて
なかなか突っ込んで聞けなくて・・・。
どなたかご存知ないですか?
子供はおしゃぶりをはじめその手でしょっちゅうあちこち触られます。
まめに拭いてあげてもいるのですが、そしたらその度に手などを洗わないといけないのでしょうか?
同じタオルは触ってはいけないのでしょうか?
一緒のお風呂はいけないのでしょうか?(上がり湯はしてます)
まとまりのない文章ですが、どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前なったことがあります。
原因は、にきびの治療に使った薬が、あまりに強いもので体調を崩し、
免疫が下がったためでした。
産婦人科で洗浄・お薬を入れてもらって1週間くらいで直りましたよ。

たしか、カンジダ菌は誰もが持っているもので、免疫が下がったとき
症状が出ると聞きました。
はやく病院にいかれることをおすすめします。

2003.11.11 21:25 14

かめ(33歳)

私も何度かかかったことがあります。一度は妊娠中でしたよ、二度目は二人目の出産後二ヶ月くらいかな、その後もやはり、体が弱ったとき(かぜを引いたなどになりました。もともと持っている人があるみたいで、そういった時に
出てくるみたいですよ。いわゆるカビの一種です。かかったままで出産すると
赤ちゃんが感染するなんてよくでていますよね、私も現在産後2ヶ月です。おろもまだ黄色のがありますよ、ガンジタのときのおりものは黄色、黄緑、白みたいです。

2003.11.14 10:22 11

もも(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top