HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG注射後のタイミング...

HCG注射後のタイミングみなさまはどうされていますか?

2008.4.1 15:23    0 2

質問者: サンゴさん(27歳)

いつもお世話になっています。
少し聞きたい事があり書き込みをさせていただきました。
今回HMGを二回注射し今日排卵を促すためにHCGを注射をして来ました。(明後日と明々後日も排卵を確実にする為にHCG5000を注射する予定です。)
先生から最初は今日の夜から1日おきに仲良しをしてください。と言われたのですが、帰り際にやはり明日からの仲良しでオッケーなので一日おきにお願いします。と言われました。
そこでなのですが、皆様ならどうされますか?今日の夜も仲良しをして明日も・・。と言う方法の方が良いのでしょうか?それとも先生が仰るように明日からの1日おきの方が良いのでしょうか?HCGを注射して24時間〜36時間以内に排卵すると聞いたのですがいまいち悩んでしまい書き込みをさせて頂きました。まとまりがない文で読みにくいかと思いますが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポイントは、HCG注射を打つ前に、内因性の(自力のホルモンで)LHサージが起こっていたかどうかです。
排卵検査薬で検査していましたか?
もし検査していて、陽性になっていたなら24時間を待たずとも排卵する可能性が高いので、今晩タイミングを取ることをお勧めします。
ただドクターが明日と言っていたのであれば、LHサージはまだ起こっておらず、かつ内膜や卵胞径から、排卵はまだ先だと判断したのでしょう。
となると、HCG注射によって36時間+数時間ほどで排卵されると言われています。
ご主人の精子に問題なければ、今日も明日もタイミングを取るのがベストかと思いますが、どちらか一方を選ばなければならない場合、私なら今晩から1日おきにタイミングを取ります。

2008.4.1 16:26 12

sararin(33歳)

お返事ありがとうございました。
検査薬は使った事が無く、先生が仰る日に行為を持つと言う感じでトライしていました。でも、今月は検査薬を使おうかと思っていたのですが、hcgを数回打っているのでそれに反応してしまうのでは?と思いあきらめてしまいました。
でも昨日は保険みたいな感じで仲良しをしてみました。うまくいけばよいのですが・・。
最後になりましたが回答本当にありがとうございました。

2008.4.2 12:29 14

サンゴ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page