HOME > 質問広場 > くらし > 簡単にできる漬物の作り方...

簡単にできる漬物の作り方はありますか?

2008.4.2 00:08    0 6

質問者: よしこさん(30歳)

こんにちは。


漬物が好きなのですが、スーパーで売っているものだと試食ができないので、マズイものにあたることが多いです。


かと言って、デパ地下で買うには、毎回だと高いし。


自分で作りたいと思い、「浅漬けのもと」というのを買いました。
それなりに美味しくできましたが、成分に余計な物がいろいろ入っているのが気になります。


そこで、美味しく手軽に作れる方法がありましたら教えていただきたいです。
ちなみに、ヌカズケは手入れが出来そうもありません。


好みの野菜は、大根、きゅうり、ナスです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きゅうりのポン酢&ラー油漬けが簡単で美味しいです。

薄く切ったキュウリをビニール袋に入れ、ポン酢を適当に入れ、ラー油やゴマ油をお好みで数滴・・・
それを手で揉んで冷蔵庫に半日〜1日放置するだけで、即席の漬物ができます。

2008.4.2 07:31 14

さくら(30歳)


今の季節だったら春キャベツを使うといいと思います。きゃべつをザクザク切って(手でちぎってもいいです)塩で少しもんで水が出たら軽く絞って、ゆかりを加えて混ぜます。これでできあがりです。
これはきゅうりでもおいしくできます。
それ以外でうちがよく作るのは、ビニール袋にきゅうりを入れて塩・ダシの素・レモン汁(なければ酢)を入れてもみこむ浅漬けです。早く作りたいときはきゅうりを薄めに切るとすぐ食べられます。

2008.4.2 15:07 22

n(35歳)


浅漬け大好きです!
キュウリは、おおまかに砕いて塩昆布とポン酢、
ラー油をまぶして袋でもんだらとても美味しいです。上の方とだいたい同じですね。
あとはキャベツ・大根・にんじんなどを薄切りにし、
塩でもんだあと一回水いして絞り、また塩こんぶ、
甘酢などで好みの味に整え少し置くとおいしい
浅漬けになります♪
塩こんぶはうまみが出るのでおすすめです!

2008.4.2 16:08 17

のんのん(33歳)


1、鍋に砂糖+お酢+塩少々で一煮立ち

2、大根を短冊切りにして塩もみをします。

3,一度洗います

4、袋にさめた甘酢と大根を入れて良くもんでできあがり

夏は冷たくして食べると疲れが吹っ飛びます。


なれると5分かかりません。おいしいですよ

2008.4.2 18:04 16

ピチッチ(26歳)




こんにちは。スレ主です。


どれも手軽に出来そうで、早速全てメモりました。
作ってみようと思います。


ありがとうございました!!

2008.4.3 11:43 21

よしこ(30歳)


〆た後ですが。
この先夏にビールが余ったときに良く作る漬物です。
ビール175cc
砂糖 200g
塩 20g
これで液を作ってキュウリなど漬けます。
何度か使いまわし出来ますし、漬け加減もお好みでどうぞ。私は3日ほどよく漬かったものが好きです。

2008.4.3 21:16 12

なす(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top