HOME > 質問広場 > くらし > 3の倍数のときアホになる...

3の倍数のときアホになる芸人(超駄)

2008.4.2 00:28    0 41

質問者: びよんせさん(30歳)


最近よくテレビに出ている「世界のナ○アツ」とかいう芸人。
何が面白いのか、全く理解できません。
何回か見ていますが、クスっとも笑った事がありません。
最近では見ていて不愉快になるので、チャンネルを変えます。


皆さんは好きですか?面白いと思いますか?
番組で同じ芸人仲間が、お腹を抱えて笑っていますが、あれは本当に面白くて笑っているのでしょうか?
テレビを見ている側は冷めた目で見ているのに、スタッフや共演者のバカ笑いがムカつきます。
それとも、番組を盛り上げるためですかね?
大変ですよね。


それと、男女のコンビの芸人で、女性が男性の顔に乗るコントも嫌いです。
全く面白くない。どうして顔の上に靴のまま乗るのか…。


昔からお笑い番組は好きなのですが、最近は面白くない芸人が出すぎていてつまらないです。


くだらないスレにお付き合いいただき、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
お笑いが大好きなので、お笑い番組は必ずチェックしてます。
確かに、最近の芸人はフリートークは面白いのに、コントが全然面白くない人が多いです。
でも、私はナベアツ好きですよ。
あの顔と言うか表情が面白い!!!
もう何度も見てるのでそろそろ飽きるかな?と思いましたが、昨日違うバージョンであのネタをやっていて、またもや笑ってしまいました。
びよんせさんが好きではないだけで、あのネタで笑う人はいくらでも居ますよ。
現に私の周りはこのネタで笑ってます。
好みとかの違いではと思います・・・私はHGとか前に流行った?ゲッツ!!!とかなぜTVに出てるのか疑問でしたもん。
あと、最近見ない小梅太夫とかも、ナベアツより全然面白くない芸人さん、コンビはいっぱいいますよ。
人によって笑いのつぼは違うと思いますので、10人中10人全員が面白い!という芸人さんはなかなか居ないのでは?
特に今のお笑いとなると、フリートーク以外は全然駄目な人が個人的には多いかと思います。

2008.4.2 07:09 15

me(32歳)


わたしも主さんと同意見で「世界のな○あつ」全くおもしろいと思いません(-_-#)
テレビに出てあのつまらないネタをやりはじめるとチャンネル変えます!
でもうちの旦那はおもしろいと言ってますw(゚o゚)w
そう思う人もいるのね(・_・)ノ~ °ポイ

お笑い好きのわたしとしては「こんなの全然おもしろくないじゃん!笑いのレベル低いわ〜」って思っちゃいます(^^;)

2008.4.2 08:13 15

のり(28歳)


ナ○アツ私昔大好きでした。
かれこれ10年以上前。
私は関西人ですが、当時はジャリズムというコンビで(今も解散はしてないのかな?たまに二人ででてますとね。最近までナ○アツは放送作家として裏方で活躍されてたと思うのですが・・・)、千原兄弟やFUJIWARAなどと共に大大人気でした。
いまでも芸人さんの間では一目置かれた存在らしいですよ。「あんなに才能のある人はいない!」と誰だかが言っているのをなにかの番組で見ました。
私は正直びよんせさんと同じく「?」かなぁ〜^^;
嫌いではないんですけど、そんなに面白いとは思わないかな。

私もお笑い大好きなんですが、お笑い番組が自体くだらなくて見てられません><
なんか皆さん流行りのギャグを生み出すのに必死で、芸人なら「しゃべり」が大事なのに、それで勝負できる人がほとんどいないような。
いろんな人がブームになって終わって、またブームになって終わって、新しい人が出てきて・・・なんだか使い捨てのような感覚で、なんだか悲しいです。

2008.4.2 08:50 13

凛(25歳)


私はエ○・はるみが全然面白くないと感じます。話し方も気持ち悪いし、ネタも何が面白いのかサッパリ分かりません。

2008.4.2 08:52 13

あいか(29歳)


私も同感です!
夫婦でお笑い好きなので、よくその系統の番組見るのですが、ナ●アツの芸本当に何が面白くてみんなが笑っているのか理解に苦しみます。
特に、30台に入ったときのあの連呼シーンは気分を害しTV消したくなりますが、うちの主人は笑っているので、出来ません。
ちなみに、私が宮川●輔のトークで爆笑していると主人は「何が面白いか分からない?」というので、笑いのツボはそれぞれ違うんでしょうね。

2008.4.2 09:21 12

かかり(秘密)


全く面白くありませんね。

??????????????って感じです。

小学生には受けるんでしょうかね?

2008.4.2 10:04 9

同感(秘密)


同じです。
面白くないというかむしろ不愉快です。
なんとなく気持ち悪いのですぐにチャンネルを変えます。
一発屋って感じもしますね。

2008.4.2 10:08 9

お笑い好き(秘密)


お笑いも漫才・ギャグ・自虐ネタなど、いろんな種類があるし、お笑いブームの今、いろんな芸・ネタがありますね。


ナベアツとか、それでドカ〜ンと笑わせるというよりは、おもしろくない・しょ〜もない事を笑いにしてるのかな〜と思います。
しょ〜もなくて笑っちゃう。。。みたいな。
ある意味、超越した“笑い”だと思うけどな。

2008.4.2 11:22 9

ちっち(33歳)


世界のナベアツ、ゲラゲラ笑いながら見てます。
(笑いのレベルが低いのかしら?あはは〜)
ナベアツさんはトークも面白いし。


3の倍数と3の付く数字を間違えないって
脳トレの一種みたいな意外なむずかしさ(?)だし
犬バージョンも飽きずに笑ってますョ


靴で踏むという方は知りませんね。
逆にナベアツで笑えない人はどういうのが好きなんでしょう?
レベルの高い笑いってどういうのか興味あります。

2008.4.2 11:31 9

ごる(30歳)


最近はお笑いブームだか何だか知らないけど、くだらない芸人が多いですよね。本人達は一周回って逆に面白いと思っているのかもしれないけど、視聴者を馬鹿にしすぎ。「ヒットエンドラ〜ン」の人とか「悔しいです」の人とか。アイドルや女優が通ぶって、それにウケてる姿も理解出来ない。
あと、企画モノ芸人と言うか?キャラ作ってある程度売れたらあとはクイズとかバラエティのトークでやってこう、みたいな人多いですよね。にしお○すみことか。その程度の番組が多すぎなのかな?

2008.4.2 11:35 11

とくめい(32歳)


ご意見に賛同です。

私もチャンネルを変えてしまうほど、大嫌いです。
見た瞬間チャンネルを変えます。
しかも、他には芸がなくあれ限定ですよね。
自分でもうすぐブームが来るっと言っていたのには
???です。

後、コーラを飲んで、ゲップする芸も見ていて
気持ちが悪いです。しかも子供がマネをして、
我が家ではかなりの悪影響です。

一発芸のお笑いは笑いは人それぞれで、
本当、見ない、見せないに限りますね。

2008.4.2 11:48 11

もぐもぐ(30歳)


初回は笑いました。
数回目で登場した「犬っぽくなる」も笑いました。
でも最近はもう食傷気味です。
 
スタッフや共演者のバカ笑いは職業意識かと。
特に共演者は笑っておかないと、自分の時に…って心配があるのではないですかね?ゴールデンで放送される「人志松本のすべらない話」にはそんな空気をたくさん感じます。深夜放送はその限りではないけど。。。

2008.4.2 12:04 11

majority(34歳)


3の倍数でバカになり、5の倍数では犬になるんですよね。けっこう好きです・・・すみません。
主人が真似すると、11ヶ月の娘は大爆笑です。先日笑いすぎで飲んだジュースが全部でてしまいました。

でも最近のバラエティ私も好きではありません。なんか人が嫌がることをして楽しんでいるというか。怖がる人を無理やりバンジージャンプさせたり。
「ドッキリ」系も悪趣味なものが多く、いじめを推進しているのかと驚きます。

2008.4.2 12:53 12

ねぼけねこ(31歳)


私の姉がマネする
ナベア○は超面白いです!!(笑)

2008.4.2 13:15 11

こはる(34歳)


面白いスレですね!みなさん、笑いのツボが
それぞれ違ってて、読んでて楽しいです。
世界のナ○アツ好きです〜。
芸はあんなだけど、なぜか知性を感じます。
けっこうキャリアがあって、まわりが実力を
認めているみたいな雰囲気がありますよ。
他にもトークが面白い芸人さんが好きで、
すべらない話とか、毎回見てます。
顔のうえに乗る男女は、みてて辛いですよね。
SMテーマらしいのでそれが狙いなのかな。。
ゴールデンにやってるお笑いバラエティは
ネタ切れ寸前って感じがしますよね。
わたしは深夜にやっているちょっとお下品な
お笑い番組が好きです。。。恥
今田耕治さんと東野幸司さんがやっている
テレ東の番組がもう最高です。

2008.4.2 13:44 11

のんのん(33歳)


私は好きだなぁ〜。普段全然テレビ見ないんですが。

最初見た時、夫婦で大爆笑でした。
インドに行った時、インド人相手にあのギャグを
(数字さえ分かれば全世界でできる・・)やったら、超ウケましたよ。
単純で年齢問わず誰にでも理解できて、自分を
あそこまでアホに見せれるオモロ芸だと思います。

人によって可笑しいと思うことは違うから。
レベルが高い低いもないと思うよ(笑)
自分が楽しくないことを、他人が楽しくやっていても
別にいーじゃないですか?

2008.4.2 14:47 6

ひらっち(37歳)


なべあつ、好きですよ〜
ほかの方もコメントされていましたが、私も関西人で若い頃、ジャリズムが好きでしたので、久々になべあつがTVに出てるのを見て、すごい嬉しかったです。ジャリズム復活したんですね〜
その気持ちがあるからか、なべあつ好きです。
びよんせさんにも、昔のジャリズムのネタみてほしいなぁ・・・

2008.4.2 15:01 7

nabe(29歳)


私もナベ○ツ好きですよ〜
娘も大好きだし幼稚園でも流行ってるようです。
小さい子の中ではつぼにはまるんでしょうね〜

お笑いの好みにレベルの高い低いは無いと思いますけど。

スレ主さんは誰が好きなんですか?
とても興味あります。

きっとナベ○ツ好きの人からしたら面白くないと感じる芸人がお好きなんでしょうね。

2008.4.2 15:37 7

マーキュリー(秘密)


人によって感じ方は違いますし、面白いと思う人がいるから番組に出られるんではないでしょうか。
私は別に面白いとは思いませんが、練習大変だっただろうな・・・・と感心しています。

2008.4.2 16:20 7

ザッハトルテ(29歳)


びよんせさんのトピのタイトル見ただけで、思い出して笑っちゃいました〜
私、笑いのハードルがかなり低いのかも。

2008.4.2 16:23 8

うさ(32歳)


こんにちは。
高校生のときすごく好きで、あつむ君のおっかけをしていました。
ジャリズムを解散してしばらくは構成作家をしてらして、最近になってテレビで見ない日はないですよね。
でも・・・おもろない!!
昔の方がよかったです。バカドールシアター、サボイ君(ネタの名前)・・・ナツカシイ。
頭に乗るネタって、タカダ・コーポレーションのことですか?私もあれ生理的にダメです。
エドさんは好き、柳原も好き、鳥居みゆきはちょっと好き、にしおかすみこは・・・興味ない。
好みがあって当然ですね。

2008.4.2 16:27 10

ザッハトルテ(28歳)


私は正直この芸人さん自体知りませんでした。
最近の人ってあんまりおもしろいとかって
思いませんね。全般的に。
それこそたけしさんや紳助さんのように
芸人の質が元から違うのかもしれません。って
私の年代が古いだけかもしれませんが。

2008.4.2 17:28 9

クローバー(36歳)


こんにちは、スレ主です。


けっこう好きな方が多くてビックリしました。
好みは人それぞれですもんね。
昔のネタというのを見てみたいです。


どなたかが言っていたように、私はネタが面白い人よりも、トークが面白い人が好きです。


今田&東野の番組、見てみたいですねー。
関東でやっているのでしょうか?
昔からの芸人さんの方が、トークが面白いですよね。


頭の上に乗る芸人、あまり知られていないようですね。
これから出てくるかもしれませんが、お子さん達に悪い影響が出なければいいとなと願います。


まだまだ、他の方のご意見も聞きたいです。

2008.4.2 17:48 10

びよんせ(30歳)


世界の・・、については多少飽きぎみです。
が、他の方も書かれていますが、私もジャリズムの漫才は結構好きでした。
ピンとしては、お笑いブームに乗って出てきた一発屋
という印象ですが、昔、2丁目劇場で漫才やっていた頃を思うと、頑張ってるんだな〜。とちょっとほほえましい気もします。

たまには初心?に返って、漫才やって欲しいです。。

2008.4.2 18:10 10

にゃんぱち(33歳)


再びレスします!!
今田&東野の番組、ぜひ見てほしいです。
関東の番組ですけど、テレビ東京系列の局が
あれば放送されてないでしょうか?
(うちは九州ですから)
『やりすぎコージー』っていう番組で、
今田と東野と千原ジュニアのかけあいが絶妙です。
深夜なので、録画してまで見ています。
スレ主さんの地域でもあってるといいな。

2008.4.2 18:31 11

のんのん(33歳)


最初は面白いと思ったけど、何度も見ていたらそのうち飽きちゃうかも。
私がちっとも面白くないと思ったのは、ちょっと前に流行った、怒鳴る(怒る)芸人。
「どこ見てんのよ!」とか言うと、周りの人がゲラゲラ笑ってましたが、どこが面白いのかさっぱりわかりませんでした。

2008.4.2 21:41 12

ユミ(秘密)


ヨコですみません。
やりすぎコージーは関西でもやってる(やってた?)と思いますよ。
私関西在住ですが、見たことあります。何年か前だから今は分からないんですけど・・・
でもDVDがレンタルで出てるのですぐ見れると思います^^

全然関係なくてすみませんが、ザッハトルテさんのバカドールシアターという言葉を見て「懐かしい!!!」と思ってしまいました^^
当時腹抱えて笑った記憶があります(笑)
ジャリズムほんとに面白かったですよ〜
当時の2丁目メンバーが、今わりと活躍されてますよね。千原兄弟、FUJIWARA、ケンコバ、なだぎ(スミス夫人は微妙だったけど)etc・・・
お笑い好きだったので今の状況が何気に嬉しいです。

またまた関係ないですが、「世界のナベアツ」という芸名を考えたのってメッセンジャーの相原さんなんだそうです(なるトモ!という番組で本人が言ってました)。
私、メッセンジャー好きなんですよねぇ。コテコテの関西の漫才だし、キャラが濃いから好き嫌いあると思いますが。

2008.4.2 22:07 11

凛(25歳)


のんのんさんのレスを読んで出てきました!
「やりすぎコージー」最高ですよね〜!!
この番組を見るために一週間生きてるなんつってみんなに広めてます。
東京在住ですが、土曜日の深夜1時25分からテレビ東京でやってますよ♪九州でもやってるんですね。なんか嬉しい。

あっなべあつも私は大好きです!

2008.4.2 22:45 11

ねね(37歳)


我が家は神奈川ですが『やりすぎコージ』はやってますよ。テレビ東京です。
関東圏ならやってるのでは・・・・???

やりすぎ、とアメトークがうちの定番です。

2008.4.2 22:46 12

ゆか(37歳)


私、大好きです。。。
ってか、家族全員で笑い転げます。。。。
我が家もきっとメデタイ人種なのかな。
でも人それぞれ笑いのツボが違うので面白いですよね。
我が家の不評な芸人は『右から左へ受け流す』って
やつです。あれがでるとみんなしらけます。

2008.4.3 00:41 12

バナナ(35歳)


ナベアツ好きです。ちょっと飽きてきましたが、
テレビで出ているとつい見て笑っています。
なぜあんなものがおもしろいのか?
アホすぎるからおもしろいんです!

今の私のツボは、ナベアツとラーメンつけ麺ぼくイケ麺
の人と、スキ?キライ?とパンツを脱いでいく人。
レベルが低いと言われればそれまでですが、
笑いのツボは人それぞれですからねー。

2008.4.3 01:00 11

お笑い好き(32歳)


ナベアツ私は好きですよ。
でも最近やりすぎて飽きてきましたが。
私は、もう落ち目かもしれないけど、桜塚やっくんがダメです。

2008.4.3 09:43 10

ぼんぼん(30歳)


私も 「世界の・・・」おもしろいと思いません。
3の倍数、5の倍数、とかやり分けられるので、ある意味、すごいとは思います。

私だったら絶対間違えます〜

2008.4.3 11:18 11

やまこ(32歳)


ナベアツ好きですよ〜♪
別のネタで「T-BORANを知らない子供達」
をYouTubeで見ました!
夫婦で大爆笑でした(∞;≧艸≦;)

2008.4.3 11:34 9

りん(30歳)


で、スレ主さんにお聞きしたい。
「ネタよりもトークが面白い人」
って具体的に誰だとお思いですか?
後学のために伺っておきたいです。


うわ〜、今ナベアツが2時っチャオに出てる(笑)

2008.4.3 14:05 10

ごる(30歳)


私もナベアツ好きです。
初めて見たときはゲラゲラ笑ってしまい、その他新しいバージョンを見ても笑っちゃいます。
色々ツボがあって、アホになる時にちょっと腰を突き出す所とかそういう微妙なところも笑ってしまうんです。このスレみて人によって全然笑いのツボの違いがあって面白いですね。この前、和田ア○子の前でやってたけど、ポカーンとして何が面白いのかわからないって感じでしたから、スレ主さんもそんな感じなんだろうなって思いました。
私もトークの面白い人大好きですけど、具体的に誰が面白いかスレ主さん教えてください。すごく気になる〜。

2008.4.3 16:38 9

ナンコツ(秘密)


りんさんへ。
YouTubeのT-BOLANネタ
最高でした!!!

何度見ても涙が出ます(笑)

2008.4.3 17:28 10

こはる(34歳)


私はフレディ・マーキュリーのものまねネタで腹抱えて笑いました。

2008.4.3 19:15 11

クリノン(秘密)


日本のテレビ番組が見れない国にいるので、今youtubeで初めて見ました。
面白くなかったです。笑いのツボって人それぞれですからね。

2008.4.3 21:11 9

じね子(26歳)


世界のナ○アツさん、私も関西在住だったので
ジャリズム時代を知っているからか、笑うと言うか間違えずに言えることと、こんなくだらないことを発想したことがすごいなと思って甘めで見ています。

あと横になりますが、ねぼけねこさんが
『主人が真似すると、11ヶ月の娘は大爆笑です。先日笑いすぎで飲んだジュースが全部でてしまいました。』と書いてらしたのが、
うちのことかと思ってしまいました!
うちの11ヶ月の娘も大爆笑です。

2008.4.3 23:39 11

大福(34歳)


私は10年前から渡辺をジャリズムとして知っているので、好きです。
当時は「バカドールシアター」シリーズとかあって、渡辺の作るネタは神かと思うほど面白かったです。
千原兄弟の父ハジメのネタ、「ハジメ戦隊5レンジャイ」も面白過ぎました。

2008.4.4 00:15 12

てらぽん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top