HOME > 質問広場 > くらし > 英語がはなせるようになりたい

英語がはなせるようになりたい

2008.4.2 16:48    0 5

質問者: ピチッチさん(26歳)

学生時代は英語アヒルちゃんでした(5段階中2)

子供が小さいので独学で勉強したいと思っているのですが何をして良いやら???

子供が小学生になったら英語が必須教科に加わるって言うし・・・。

学生の頃からはなせるようになりたいっと思っていましたがなかなか出来ず。。

この前TVにごうひろみさんがでていて20頃に勉強したって・・・。

子供と簡単な会話を英語でしたいです。

英語が得意な方・話せる方どうやってうまくなりましたか?アドバイス御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今時流行らないけど英検1級です。
英字新聞や小説等は楽に読めます。日常会話も問題なく、英米人の友人とは英語で会話するし英語でメールします。

この程度でしたら、大学受験勉強でほぼ補えます。私は塾も行った事ないし留学経験もゼロです。高校3年生の夏から半年間のみ、死ぬほど勉強し、大学は英文科に行きました。でも半年でできましたよ。

方法は簡単です。でる単などを一冊丸暗記して問題集を1冊解く。CNNを毎日見る。これだけです。

2008.4.3 00:11 16

ウィ(29歳)

こんにちわ。
わたしは最近「iknow」という英語学習サイトでにはまってます。

結構楽しく勉強できますよ。

2008.4.3 09:05 14

キャサリン(32歳)

結婚するまで、外資系企業でオペレーター及び海外アシスタンス業務をやってました。
どうせ落ちるだろうと思って面接を受けたら、なぜか受かってしまったのですが、周りの同僚はほぼ全員留学経験ありの、顔を見なければ外人???と間違える程の語学が達者な人達ばかりで、その中に3年位居たのでかなり鍛えられました。
私は留学経験もなく、大学は英文ですが、学校の勉強より、実践=海外旅行にかなり行ってますので、旅行のおかげ?で会話は上達したと思います。
今は既婚なので無理ですが、学生&会社員時代は休みとお金があれば、1人でもあちこち行ってました。
友達も帰国子女やCA志望の子が居たり、周りも海外旅行好きが多かったので、声をかければ誰か一緒に行ってくれる環境だったので、お互い語学勉強も兼ね、ほぼ完全フリーで旅行してました。
1番良いのは、外国人の友達を作って会話するのが上達は早いですが、それは難しいかと思いますので、お子様と一緒に英会話スクールに行かれてはどうですか?
私は以前Japan Timesを読んだりしてましたが、今まで英語の勉強歴が無い方が、自宅でただひたすら英語の勉強するのは辛いかな?と思います。
あとは、休みを利用してお子様と海外に行かれては?
今は親子留学やホームスティを体験する方も多いようなので、英語に慣れる為にもテキストをただ見るより会話をする方が、頭の中で日本語→英語に変換する癖がついて良いのでは?と思います。

2008.4.3 09:54 19

なな(31歳)

話せるようになることが目標なら、中学1〜3年生の教科書を丸暗記(暗唱)するだけで充分です。会話の8割はマスターしたも同然です。
 あとは単語のレベルを上げていけば、難しい内容の会話も可能です。更にレベルアップを図るなら、実際にネイティブの方と会話をすることだと思います。
 普段の会話って、討論会のような難しい会話はしませんよね。ですから上記で充分なのです。
 中学英語をあなどるなかれ、、、です。(NHK講座の中学編もグッドです。)

2008.4.3 10:32 13

がんばるマン(36歳)

お返事ありがとうございます。話せるようになった自分を想像してがんばります。

もうすぐ6か月に息子が保育園に通うので仕事をがんばってあいた休憩時間に勉強したいと思います。

まだ閉めではありませんので引き続き御願いします

2008.4.4 15:55 16

ピチッチ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page