HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 明日が出産予定日です。。。

明日が出産予定日です。。。

2008.4.3 10:51    0 4

質問者: ☆エレナ☆さん(27歳)

只今、39週の初タマです!
なんと明日が出産予定日なんですが・・・。
以前よりお腹は張るのですが前駆陣痛など、な〜んの兆候もありません(´ー`A;)
前駆陣痛がどんなものかもいまひとつわからず。
掃除をしたり、ママ友に教えてもらった運動をやっているのですが。
予定日が私より遅かった友人は3月下旬に出産。
他の友人も3月に出産が続きみんな安産で。
私は大丈夫かなと不安で。。。

ベビには『いつでも生まれてきていいよ〜』って話しかけているのですが。。。
お腹の居心地がいいのかな(*vωv)

予定日が近くになるにつれ、1週間前の健診でベビの体重が約2890グラムとのこと。
大きくなりすぎてないかとか、胎動はあるのですがベビは元気なのか心配で(><)
日中は1人で自宅にいるのでいろんなことをつい考えてしまい不安です・・・。

もうすぐ出産予定の方、どのように過ごされてますか?
予定日超過で出産された方出産はどんなでしたか?

読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エレナさん、いよいよですね。
私は、予定日一週間後に帝王切開で出産しました。
予定日の健診で、陣痛が来なかったら一週間後に入院と言う指示を出され、結局予定通りに入院、骨盤を赤ちゃんの頭が通るのに、これ以上育つと無理と言われ、促進剤を使いました。
陣痛、破水しても赤ちゃんの位置が下がらず、緊急の帝王切開になったのですが、無事、元気な女の子を出産することが出来ました。3456グラム、十分大きな赤ちゃんでした。
知人は予定日を2週間過ぎ、やはり帝王切開で出産。促進剤を使ってもまったく陣痛が来なかったそうです。
今まで順調に過ごしていらっしゃったのでしょうから、きっと大丈夫!元気に生まれてきてくれますよ。

2008.4.3 13:49 19

ともえ(38歳)

お気持ちよ〜く分かります!
予定日を過ぎてくるとママ本人はいろいろ考えちゃいますよね。
私もそうでした☆
私は2年前に息子を予定日14日過ぎた過期産で出産しました。
過期産に突入する日に管理入院が決まっていたのですが、荷物の準備も完了した前日の深夜に偶然にも陣痛がきて出産となりました。
14日過ぎても胎盤機能も大丈夫でしたし、子供も元気でしたよ☆
スレ主さんのお友達は3月に出産とのことですが、早生まれちゃんの悩みもあるでしょうし(うちの子も早生まれなんですけどね☆)、4月になってウラヤマシイですよ♪(なんてね)
まもなくお産ですね、頑張ってくださいね☆

2008.4.3 15:01 34

ゆっき(31歳)

私も明日が予定日の初産婦です。
でも、☆エレナ☆さんと同様に、全然産まれそうな兆候がありません(。。;)
両家の親や友人達から 「まだか?」コールの嵐↓↓
「産まれたら連絡するね〜!」と受け流していますが、正直自分でも、いつ産まれるんかなーと不安になります。
しかも私は身長が150cm↓なので、このまま育っていくと帝王切開もあり得ると言われています。ちなみに先週2900gでした。同じ位の大きさですね☆

今は病院の指示通り、散歩を1時間位したり、安産体操をして過ごしています。初めての出産、お互い頑張りましょうね!

2008.4.3 16:33 35

アンパン14(31歳)

ともえさん、ゆっきさん、アンパン114さんメッセージありがとうございました(*´∀`*)

結局昨日も何の兆候もなく1日が過ぎ、今日(出産予定日)になってしまいました。笑
明日健診なので先生と助産師さんに何と言われるかドキドキです!
明日が最後の健診になるといいなぁ。。。

『ママはいつでも準備OKだから、今週中には出ておいでね〜』って話しかけてます( ̄∇ ̄*)

早く元気で可愛い我が子に会いたいですo(≧w≦)o

2008.4.4 08:17 14

☆エレナ☆(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page