HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食後期メニューについて

離乳食後期メニューについて

2008.4.3 16:48    0 2

質問者: さくらさん(32歳)

9ヶ月になる娘がいるさくらです。
今まで2回食でしたが、そろそろ3回食に進めようかと思っています。
いざ、3回となると、料理が苦手な私は、メニューが思いつかず、何か簡単にできるものがあれば、教えていただきたいです。普段は、ゆでたものを小分けにして冷凍しています。クッキングジネゴも先ほど見ましたが、こちらでも教えていただきたいなぁと思いました。私のように料理の苦手な方は、皆さんどのようなメニューを作っておられるのかなぁとふと思うこともあります。はじめのうちは、ゆでてつぶすだけだったのが、だんだん成長と共に色々食べてもらいたいし、がんばらないといけないなぁと感じています。
簡単レシピと、1食目、2食目、3食目は、どんな感じでメニューを組み立てておられるかも教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

離乳食大変ですよね。3回食になるといきなり大変に感じました。1回増えるだけなのにどうしてでしょうね〜。

私は、野菜とささみのスープを常に冷凍しておいて、おかゆを入れてリゾットにしたり、ミルクを入れてシチューにしたり、そのシチューにマカロニを入れてグラタン風にしたりしてました。
後は、お魚とお豆腐とブロッコリーなどをお茶碗に入れて蒸して、レトルトの中華あんをかけたり・・。
食べムラも出てくるし、あまり頑張らず楽に作れるものじゃないと続きませんよね。レトルトも上手に使って頑張ってくださいね。

2008.4.4 11:50 17

らららん(36歳)

お返事有難うございます。
ささみは、便利そうなのでしてみようと思います。
あとは、レトルトもうまく使いながら、頑張って作っていきたいと思います。

2008.4.5 20:39 15

さくら(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page