HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > アシストハッチングで妊娠...

アシストハッチングで妊娠された方。

2008.4.3 16:58    0 5

質問者: koizumiさん(35歳)

こんにちは!
いつも参考にさせて頂いています。
今、顕微授精にチャレンジ中の者です。


初顕微授精(G3)で妊娠→初期流産。
2回目、凍結卵(G3)を2個ET→撃沈。
3回目、新鮮胚(G1)を1個ET→撃沈。
4回目、凍結卵(G3)を1個ET→撃沈。


年齢の割には受精卵が硬く、着床できないのかも...
とDrに言われたので、次回からAH(アシストハッチング)して頂く予定です。


他に原因があるかもしれませんが、今のところ特に調べていません。


AHで妊娠された方、妊娠までの経緯を参考までに、是非お聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、はじめての体外受精で、1個採卵、1個移植し妊娠しました。(自然周期です)
先生にはAHをすすめられ、少しでも確率が上がるならとお願いしました。1回目からAHをすすめるというのはその先生の方針なのかなあと思います。
何回か挑戦されてダメなら、AHをやってみるのはいいかもしれませんね。

2008.4.3 19:29 22

もも(35歳)


私の通っている病院では35歳以上の人の体外の際にはAHをすすめられます。
初めての体外の際(私の場合は原因不明の不妊です)、少しでも確立が上がるならとAHをお願いしました。
結果妊娠にいたりました。
AHの効果なのかどうかは分かりませんが、そうだったと信じています。

2008.4.3 21:26 13

まこ(38歳)


ももさん、まこさん!
お返事ありがとうございます!!
スレ主のkoizumiです。


お二人は、初体外のAHで妊娠されたんですね!
卵ちゃんの生命力の強さを感じます!!


私の通っているクリニックの方針では
40歳以上の方が、AHの対象になるらしく
何度もETを試みましたが
妊娠には至りませんでした。


今回、お二人のAHのお話を聞いて
再び妊娠への希望が持てそうです!

ありがとうございました!!

2008.4.5 03:11 17

koizumi(35歳)


koizumiさん

ちょっと遅いかもしれませんけれど、お返事書かせていただきます。

私の場合は卵巣刺激での顕微授精でした。もともと卵巣の機能が低下してしまっていて、毎日痛い注射をしたのに成熟卵は1個しか採れず、その時点でどん底でした。先生にも次からは自然周期にしましょうといわれました。

ただ、その1個がちゃんと受精してくれましたので、1個しかないのだからできるだけのことをしようと思って移植の前にAHを自分からお願いしました。それが決め手だったかどうかは分かりませんが、その卵が着床してくれて現在6ヶ月です。

少しでも可能性を上げられるのならば、「やっておけばよかった」と後悔しないためにもチャレンジされたらいいと思います。がんばってください!

2008.4.6 15:31 15

うさこ(32歳)


うさこさん!
お返事ありがとうございます!!
koizumiです。


私も初回〜卵巣刺激での採卵で
一度妊娠しているので、方法を変えずに
今までチャレンジしてきました。


2回目の顕微授精の時は、卵の育ちが悪く
初回の倍の量の注射をしましたが
2個しか採卵できず、途方に暮れましたが・・・


もし卵巣刺激がダメな場合
自然採卵という方法もあるんですね!


年齢的にも、かなり焦りはありますが
諦めずに出来る事は、やっていこうと思います!
ありがとうございました!!


うさこさんに元気な赤ちゃんが
生まれますよう、心からお祈り致します!!

2008.4.7 01:53 16

koizumi(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top