HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 臨月・・膣の痛み。

臨月・・膣の痛み。

2008.4.4 16:55    0 2

質問者: ももさん(27歳)

はじめまして。皆さんにお伺いしたい事がありますので、投稿させて頂きます。

私は今37wに入りました。
数日前から、膣の奥が痛いというか、圧迫感というか歩くのさえも辛い状況です。

これは、子供が下がってきてる証拠なのでしょうか。

こんな経験された方、おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2週間前に出産しました。
歩くのが辛い痛み、私も臨月に入ったくらいからありましたよ。
臨月に入っての妊婦検診に行くたびに、頭が下がってきていると言われていました。
出産も予定日より早い(経産婦だし)、と言われてましたが、予定日を2日過ぎての出産になりました。
頭が下がっているからと言って、出産が絶対に早まるということもないようですね。
次回の検診で、お医者さんに聞いてみてもいいかもしれませんね。
出産、頑張ってくださいね〜

2008.4.4 19:08 121

ゆう(28歳)


まだ35週で、臨月ではないのですが、私も同じ状況で、歩くのが辛く、がに股になってしまいます・・・。
上二人の時はここまで痛みを感じなかったような気するのですが。
とりあえず、病院では下がっているとは言われませんでした。
これが恥骨痛というものなのでしょうか?だとしたら、=出産が早まる。と言う事はないような気がするのですが、どうなのでしょうね。私も気になります。(答えになっていなくてすいません)

2008.4.4 21:03 165

ぺこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top