HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 不妊症でもプール入っても...

不妊症でもプール入っても問題なし???

2008.4.4 21:06    0 1

質問者: 肉ドンさん(29歳)

いつも拝見させてもらってます。
なかなか子供が授からず近々ジムにでも通って体を動かして少し気分転換&体質改善しようと思っています。これから通おうと思っているジムはヨガスタジオやプールや色々あって楽しみなのですがプールなど体が水につかるような事を不妊症の私が行って冷えの問題とかないか少し疑問に思っていて。長時間入らなければいいのでしょうか?1時間ぐらいとか???それともやはり水関係は避けた方がいいでしょうか?今日、ジムの方に確認した所、温水ではないということ、30℃ぐらいの水温だということです。水泳は中学の時依頼なのですが大丈夫でしょうか?話が遅くなりましたが6月頃に体外受精3回目を挑戦する予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今月末、初体外受精を予定しているものです。
私も気分転換の為、かれこれ1年程ジムに通っています。
何度かプールに入り泳ぎましたが、やはり体が冷えてしまうので、今はスタジオプログラム専門でヨガやかんたんなエアロに参加してます。

妊娠するには体の冷えは大敵ですよね。

体外受精3回目・・・お金も掛かっていますから
プールは控えられたほうが良いと私は思いますよ。

あまり詳しい意見ではなくてごめんなさい。

2008.4.6 21:28 20

どな(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top