HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠超初期

妊娠超初期

2008.4.5 08:57    0 2

質問者: きくさん(31歳)

今朝妊娠が発覚。AIH4回目だったのでただただうれしくて仕方ありません。しかし心配があるので書き込みさせてもらいました。3/5に最終生理、3/19にAIH、そして発覚前の3/29に会社の飲み会で大量の飲酒(500缶約2本、あと水割り梅酒2杯程度)今回も妊娠してないと思い飲んでしましました。。。もう受精していたころなので胎児への影響が心配です。あと4/9にコンサート(AI)に行く予定なのですがそんなに飛んだり跳ねたりはないとは思いますが心配です。大丈夫でしょうか?一度3年前に初期流産を経験しているため心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


飲み会のことは気にしなくていいと思います。
誰もが計画的に妊娠するわけじゃないので
妊娠超初期にお酒飲んじゃった人なんて
たくさんいます。
私の友達はちょうど妊娠が分かるころに
ワインのボトルを2本も飲んでしまったそうですが
元気な赤ちゃんが生まれましたよ。
ただ、コンサートはやめたほうがいいと思います。
あなたが跳んだりはねたりしなくても、
周りの人がぶつかってくるかもしれません。
振動も音もすごいですよね。
大切な時期ですので
なるべくおとなしく過ごされたほうがいいと思います。一番危険な時ですしね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2008.4.7 08:37 16

紅茶(35歳)


紅茶さんへ
早速のお返事ありがとうがざいます。
今日夕方病院に行ってきました。妊娠反応がでた
ことを先生に伝えたらひとまずは喜んでくれました。
内診したところまだ3mmくらいしか袋が見えず
AIHということもあるので注射と飲み薬14日分(
バファリン??)をもらって帰ってきました。
あと2週間してもう一度くるように言われましたが
先生も言っていましたが穏やかに、安静にすごすようにといわれたのでコンサートには行くのやめました。
お酒のことも相談したら今は0か100%の割合で
うまくいくかだめかなのでもし妊娠が確定したら
お酒のことは気にしなくていいよ!!とのことでした。赤ちゃんが元気に育ちますように。

2008.4.7 21:15 22

きく(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top