HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 鍼灸院での不妊治療どうで...

鍼灸院での不妊治療どうですか??

2008.4.5 18:46    0 7

質問者: はなさん(27歳)

 神戸のあうん堂(山田)鍼灸院で不妊聞く鍼治療をしているという方おられますか??

 神戸では有名な不妊専門の鍼灸院だと聞いるのですが、一度チャレンジしてみたいと思っています。
 ただ、一回5千円で週に一回は通った方が良いみたいなので、出費がかさむなぁ〜、と思い悩んでいます。

 そこで、あうん堂で治療を受けたことがある方に感想をお伺いしたくてスレを立ててみました。

 また、他にも鍼灸院での治療をされている方、ぜひ感想を教えて下さい。効果ありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


他の鍼灸院ですが、良かったですよ。
私は鍼灸のみで妊娠した感じです。

黄体ホルモンが少なく、LH,FSHホルモンのバランスが悪かったのですが、鍼灸に通って2か月で正常に戻りました。
その後、7か月目に「お血(血流の滞り)が取れてきた」と言われ、その周期に妊娠しました。

鍼灸で妊娠する方、鍼灸+治療で妊娠する方など様々ですが、少なくとも鍼灸の補助的効果は期待できると思いますよ。

ちなみに私も週1回5000円でした。

すっかり鍼ファンになってしまい、今でも通ってます。

2008.4.7 13:23 14

まめまめ(31歳)


鍼灸事態は悪くないと思いますが、体に鍼を刺すということは「感染」の危険もあるということを念頭においていたほうがいいと思います。
使い捨ての鍼をつかってない限り、肝炎やAIV等に感染してしまう恐れがあります。

2008.4.7 14:20 16

めろん(127歳)


アキュラという鍼院のHPで不妊に鍼が効果的なのを知り、近所の鍼灸院に通っています。(3000×週1)

3度の良好胚を2段階で移植をしてかすりもしなかったのが、鍼院に通って1か月、グレード最悪の受精卵で妊娠・出産できました。今もまた2人目が欲しくて通っています。

精神的にも落ちつける所がいいと思うので、あまり治療に集中してしまうより、疲れを取ってもらう感じで通ってみてはいかがでしょうか…

お互い早く良い結果が出るといいですね。。

2008.4.8 01:23 16

ゆう(33歳)


 スレ主です。皆さん、参考になるご意見、ご忠告、ありがとうございました。とても希望がもてました。

 ゆう様、私も体外受精を考えています。重症の多嚢胞で自力での排卵は無理なのですが、こんな私でも鍼治療を受けることで、注射無しで自力排卵までこぎ着ける事が出来るでしょうか??ゆう様はどのような原因を鍼治療で克服されましたか?
 
 実は、理由があり暫く薬を服用出来ないと診断された為、不妊治療がストップしています。少しでも時間を無駄にしたくないので鍼治療に頼りたいのです。。

 まだまだ、ご意見受け付けております。皆様、些細な事でもかまいませんので教えて下さい。

 

2008.4.8 15:28 17

はな(27歳)


ゆうです。
アキュラにも書いてあったでしょうか。必ず治る、というものではないかもしれませんが、私は治療できない期間に(体外受精は休憩期間が長いので)何かしていないと自分を支えていられないところまで精神的に追い詰められていたので、鍼に通いました。

でも着床後に鍼に行った時、まだ検査薬にも反応しない時期だったのですが子宮が動いた(半回転した)ような感覚があって、先生も「今回は良い結果が出ていそう」と鍼を打ちながら言っていました。(動いた感覚は話していません)

なので私はなんとなく信じています。
でも金額とかではなく、話して落ち着く先生が一番だと思います。治療の事を何でも話した方がいいですしね…。
試しに行ってみてはいかがですか?

2008.4.9 00:56 18

ゆう(33歳)


再び ゆうです。
すみません、質問に答えていませんでしたね…

私は子宮内膜症を10年以上抱えて、手術を受けてきれいにしましたが妊娠しないまま結婚9年になりました。

原因不明不妊ですので数値がどうとか排卵がどうとか、目に見えて良くなったというものは何もありませんが、治療5年で全く妊娠しなかったのに鍼に通って1か月で妊娠できたのは偶然ではないと私は思っています。

2008.4.9 01:01 12

ゆう(33歳)


 ゆう様

 大変丁寧に返答していただき、ありがとうございました。

 ゆう様のお話で私も希望が持てました。
鍼治療、始めてみようと思います。本当にありがとうございました。

2008.4.9 10:44 14

はな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top