HOME > 質問広場 > くらし > カビたタオルは使用(復活...

カビたタオルは使用(復活)しますか?

2008.4.6 09:45    1 5

質問者: 桜々さん(秘密)

汚くてセコイ話で申し訳ありません。

バスタオルとタオルが多数カビてしまっていました。
漂白してみましたが、カビはなくなりませんでした。
(ピンクっぽい色に変色してしまっているのです!)
1度カビてしまったタオル類、皆様ならどうなさいますか?

掃除に使ってみましたが、バスタオルを切って使うと逆にゴミはでるし、カビって伝染するかなと気づき、掃除に使うのも止めた方がいいのではと悩み始めました。
でも、捨ててしまうのは、大量にあるので勿体無いと思ったり・・・。

それとも、カビを退治する方法はあるのでしょうか?
カビキラーはまだ試していませんが、結構高いスプレーを掃除用のタオル類に使用することにもタメライがあります。(カビキラーしたら肌用に使うのは??)

何か良い方法ややっぱり捨てた方が良いというお話等なんでも結構なので、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かびたタオルはもったいないですが、私だったら捨てます。
そして今後、2度と同じ事がないようにタオルの収納方法を考えた方がいいと思います。
これから梅雨の時期もやってくることですし・・・

2008.4.7 05:33 43

たけたけ(29歳)

カビたタオルを利用するなんて私には出来ないですねー。
正直、気持ち悪くないですか???

カビキラーしてまで使う理由が解らないです。

考え方が余りにも突拍子もないので、つり?と思いました。

2008.4.7 13:28 24

レモネード(33歳)

確かに細かい糸くずゴミも出ちゃうけど、使い捨てぞうきんにしてます。
ベランダの桟を拭いたり、サッシの溝を拭いたりしてポイポイ捨てます。
ズバリ、今、カビたタオルに固執してカビを消そうとあれこれ模索している行為が不経済だと思います。さっさと雑巾にして、そして新しい素敵なタオルを買いましょう!

2008.4.7 18:20 33

まめこ(34歳)

一度、カビが発生したタオルは復活しないと思います。あきらめるしかないと思いますよ。
もったいない、と思う気持ちはわからなくもないですが、カビキラーを使ってまで再生するのはどうかな?と思います。。。
私は使い捨て雑巾として使い、夫は洗車後の拭きあげ用に使ったあと捨ててます。

2008.4.7 18:32 21

モモ(秘密)

お礼が遅くなって申し訳ありません。皆さん、ご親切に沢山のアドバイスをありがとうございました。

たけたけさん、やはり捨てますか・・・。私の長期留守中に夫がしでかしたことなのですが、これに懲りて同じ間違えはしないと思います。(そうあってほしい・・・です)

レモネードさん、気持ち悪いですか?
つりではなくて、本人は大真面目なのですが・・・。
長期留守でお金を使ってしまったので、節約が必要な時に何枚ものバスタオルやタオル等を捨てるのに勇気が必要だったのです。

まめこさんは、使用してるのですね!
ベランダ掃除に使用するのは良い考えですね。コンクリートだし、タオルのカビが伝染することもないような気がします!
バスタオルは日本製のを購入しました!

モモさん、やはり復活は無理なのですね。勿体ないので、私も使い捨て雑巾にしてから捨てようと思います!

2008.4.8 16:59 30

桜々(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page