HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > お宮参りのベビー服(男の子)

お宮参りのベビー服(男の子)

2008.4.6 12:45    0 3

質問者: チョコ さん(28歳)

こんにちわ。
7月上旬に出産予定のチョコと申します。
お宮参りのベビーの服装について質問です。
ベビードレスにしようかと思っていたのですが、
男の子なので主人がフリフリドレスを嫌がります。
和装にするつもりはないので、白のシンプルな
ツーウェイドレス(?)にアフガンに包んで行こうかと
考えていますが、暑い時期になるのでアフガンは
必要ないですか?
夏に男の子のお宮参りされた方、どのような
服装(ベビー)で行かれましたか?
参考までに教えて頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


7月に男の子を出産したのですが、8月半ばのお宮参りでした。服は普段着にもできるようなシンプルな白いドレス(&帽子)を着せてその上から白いケープをかけてました。ケープをかけていたので服は全く見えませんでした。でも、赤ちゃんらしいフリフリの着いた帽子はあってよかったと思います。白いケープと帽子がたまたまよく合ってました。

2008.4.7 08:37 14

絢那(32歳)


夏のお宮参り、本当に暑かったですよ〜。
厚手のアフガンは不要だと思います。
我が家は薄手のシンプルな白のドレスに着物を羽織わせて、義母が抱っこして参るというスタイルでした。
ただ、本当に暑かったので、お宮参りもそこそこに、食事会をする料亭に向かい、すぐに薄手の家着一枚に着替えさせましたよ。
ちなみに、私の夫もフリフリドレスを嫌がりましたが、このときしか着せられないし、かわいかったですよ。

2008.4.7 09:59 18

ゆう(28歳)


こんにちは。
うちは男の子ベビー用のタキシードもどきのカバーオールを着せた上に着物を掛けました。
通販で3000円位で購入しました。
蝶ネクタイも付いてて、記念写真を撮りに行ったお店で店員さんにも他のお客さんにも「かわいい」と
評判でした(*^^)v

2008.4.8 21:47 16

おはなぼ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top