HOME > 質問広場 > くらし > 鬼怒川温泉お勧め

鬼怒川温泉お勧め

2008.4.6 20:48    0 5

質問者: 温泉女さん(29歳)

みなさんこんにちは。
5月の連休に主人と1泊2日で鬼怒川温泉に行こうと思っています。
初めての土地なのでどこの温泉宿が良いのかよく分かりません;
もし良かったらお勧めの宿など教えていただけませんか?
あと旅行の流れとしては、一日目「日光観光で鬼怒川泊まり」、2日目「鬼怒川観光」と考えているんですが、日光や鬼怒川でのお勧めの観光する場所やお店(食べ物、おみやげ)なども教えていただけたら嬉しいです。
その他2日目に宇都宮に餃子を食べに行きたい・・・とも考えているのですが、距離時間的に厳しい移動になるでしょうか?
もし可能であればお勧めの宇都宮餃子のお店も教えていただけたら有難いです。
移動は東京からで、交通手段は電車やバスになります。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
どうか宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鬼怒川温泉ホテル良かったですよ〜!1歳前の子供連れでしたが従業員の人の接客が気持ち良かったです。
温泉とかリフォームしたみたいで広くて綺麗で!
食事はビュッフェはまあまあで部屋食は満足でした。
遊ぶところは正直ないですね。東照宮と日光江戸村ぐらいだと思います。
宇都宮の餃子を食べたいとのこと、このホテルと他5件のホテルから無料で宇都宮行きのバスが出てますよ。
HPチェックしてみてください。

2008.4.6 23:06 13

にゃんこ(32歳)

こんにちは。私の田舎は栃木なのですが正直鬼怒川よりは那須とかの方が遊びのめんでもアクセスとしてもいいと思います。東京から新幹線で1時間ですしね。
鬼怒川は温泉では割と有名ですが料理は期待できないというのが地元では暗黙の了解なんですよね。料理はイマイチでも仕方ないよねみたいな。でも温泉はいいとおもいます。
勿論一泊何十万もして離れがあるとかそんな旅館なら話は別ですが。宿泊予算が1〜3万位ならば旅館をよ〜く吟味した方がよいですよ。

それと宇都宮の餃子はまさしやみんみんなどがオーソドックスで昔からあるお店です。ちなみにまさしは餃子しかありません。(焼き、水、揚げ餃子のみでライスがない)

2008.4.7 08:11 14

りんご(33歳)

日光・鬼怒川旅行歴7.8回です。ご主人とお二人なら、ゆっくり名所を回るのがお勧めです。

日光ならなんといっても世界遺産の東照宮です。「見ざる言わざる聞かざる」の三猿や「鳴き竜」もいいです。鳴き竜、私ははっきり聞こえましたが、真面目にやらないと駄目です。恥ずかしそうにやってた私の前のグループは聞こえなかったと言ってましたから。ご主人と気持ちを込めてトライしてみてください。聞こえるといい事ありそうな気がします。自然派なら華厳滝、竜頭滝 、中禅寺湖なども名所として有名です。名産はかんぴょうとゆばです。

少し離れて日光江戸村、ウェスタン村、東武ワールドスクウェア、日光猿軍団等あります。近くに竹久夢二の美術館もあり個人的にはここ良かったです。全部HPがありますよ。近所にはトリックアートピアもあります。

鬼怒川のホテルですが知名度でいえばハイクラスの「金谷ホテル」や中国雑気団の公演が見られる「あさやホテル」など。低料金の部屋だとそれなりの部屋かもしれませんが。鬼怒川は古い温泉街なので全体的にホテルは皆歴史ある感じ(つまり古い)です。小さな旅館でいいなら浴衣無料貸し出しありのおもてなしが素敵な所がいくつかあります。お勧めできない大型ホテルや旅館もありますがここでは書けないので、じゃら○のHPに口コミが載ってるので参考にしてください。

宇都宮餃子ですが、私は味覚が変なのか餃子へのこだわりが強いので・・口コミで美味しいというお店ほぼ全部行きましたが私にはどれも普通で。地元の友人に聞いた小さな名もないラーメン屋さんの餃子が一番だったんです。まあ、駅ビル1階と駅西口降りてすぐ目の前の左側ビルに有名な餃子やさんありますよ。食事に関しては「栃ナビ」で検索すると情報満載です。でも口コミはあくまでも参考程度にしたほうがいいですね。

お土産なら日光東照宮に三猿のお守り。日光市内にゆばやかんぴょう。宇都宮では餃子や「とちおとめ」の関連グッズや食べ物があります。いちごは甘くて美味しいです。2日目の夜に宇都宮餃子を食べるだけで宇都宮観光がないならその日程で大丈夫だと思います。楽しんできてください。

2008.4.7 10:56 11

旅子ジャパン(29歳)

温泉女さん、こんにちわ。
都内在住ですがよく鬼怒川には足を運びます。
浅草からスペーシアで一本だし、近いし、快適だし、何より新幹線なんかと比べると安いですしね。 独身時代はスペーシアより安い快速で行ってました(汗)

泊まったことがあるのは鬼怒川金谷ホテル、不動龍、鬼怒川プラザホテルです。 

鬼怒川金谷ホテルはお部屋も綺麗でお食事も美味しいのですがちょっとお高いのがたまにきずで最近は利用してません。。。(汗) 

不動龍は他のふたつと比べると小規模ですが、とにかく食事が美味しいです。
お部屋もとても綺麗で貸切風呂があるお部屋もあります。 半露天風呂のような感じですが渓谷側で景色もとっても素敵ですよ。 大浴場も綺麗で広いです。

鬼怒川プラザホテルは近年、お部屋をリニューアルされてコンフォートフロアー(だったような。。。)という名前のお部屋階があって普通の和室より素敵です。 普通の私は至って普通な感じですが。。。 
食事もお食事どころかお部屋で頂きましたが不動龍ほどではありませんが並みの温泉旅館の食事よりは凝っていて美味しいです。 朝は湯葉雑炊なんかもありました。(今は分かりませんが)
大浴場は少し古さを感じますが露天風呂もあります。何より嬉しいのは離れの貸切風呂で、小さい子供がいる私達にはうってつけです。
貸切風呂は2箇所あり、ひとつはホテルから徒歩3,4分なので寒い日は湯冷めしちゃいそうですが、もうひとつは遠いのでバスで送迎してもらえます。 無料の岩盤浴もあります。 

鬼怒川での観光と言えばライン下りですかね。
あと、東武沿線の鬼怒川駅より先の龍王峡は渓谷ですがハイキングが楽しめます。 自然を楽しみたい人にはもってこいです。 

もし宜しければそれぞれ一度HP見てみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

2008.4.7 11:40 15

まるこ(31歳)

みなさんお返事ありがとうございます!!
とても詳しく、沢山情報をいただけてとても嬉しいです。
みなさんのいただいた情報をモトに旅館を決めていきますね〜。
宇都宮にも折角なので餃子を食べにいく事にしましたぁ〜。
いまから旅行が楽しみで、いろんなものを沢山食べられる様に、いただいまダイエット中です(汗)
本当にありがとうございました。^^

2008.4.10 18:10 17

温泉女(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page