HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京医科歯科大か、日本医...

東京医科歯科大か、日本医科大での不妊治療

2008.4.8 14:24    0 2

質問者: つくねさん(36歳)

一昨年子宮筋腫切除し、昨年人工授精を4回しましたが
妊娠に至りませんでした。治療前の検査では特に問題はありませんでした。
現在転院先を探しており、東京医科歯科大学病院か、
日本医科大学病院のどちらかに検討中です。
このどちらかに不妊治療で通院されている方、またされていた方、どんな情報でも構いませんので教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お尋ねの日本○科大学病院で数ヶ月不妊治療に通ったものです。お勤めをされているかどうかによると思いますが、土曜日などは混んでいるのでかなり待ちます。私が気になったのは、この病院の婦人科は脳神経科や心臓外科(だったと思う)と待合場(受付を終えて名前を呼ばれるまで待つ場所)が一緒だったことです。
不妊治療先として妊婦さんが子供連れでたくさんいらっしゃる場所に行くのも時には憂鬱ではないですか。その上に脳神経外科待ちの頭に包帯ぐるぐるまいた心配そうな人たちや心臓病をわずらっていらっしゃって歩くのも大変そうなご老人方とその家族の方々との会話(声が大きいから聞こうとしなくても聞こえてしまいます)を聞くというのはほとんどカオスに放り込まれた感じで疲れている時には嫌かもしれません。
あと大学病院は毎回異なる人が診ることも多いですし、同じ説明をこちらが繰り返したり、毎回診る方によっておっしゃることが異なったりして私にとってはストレスだったので不妊専門の病院に移りました。
ただ大学病院でしか出来ない検査もありましたから私はそれは感謝しています。

2008.4.9 16:39 28

CM(38歳)

CMさん、お返事ありがとうございます。
病院内の様子がよくわかり、とても参考になりました。
東京〜病院の方は、電話で問い合わせしてみたのですが、
とても感じよく全ての面において以前通院していた大学病院より良いので、一度行ってみてから通院先に決めるか考えようと思います。ただこちらは、産婦人科と同じ診察室とのことでそれが少々引っかかっているのですが、前のとこも同じでしたし、日本〜病院よりは耐えられそう?ですので、行ってみて合わなさそうでしたら、不妊専門で探して見ますね。CMさん、心から感謝します。

2008.4.10 10:22 21

つくね(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page