HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の浮気疑惑

旦那の浮気疑惑

2008.4.9 15:07    1 10

質問者: うさぎさん(26歳)

みなさんこんにちわ。
私は9ヶ月の子供をもつ主婦です。
最近、旦那の様子がいつもと違い浮気ではないかと思うのですが・・・私の思い過ごしかも知れないので皆様にうちの旦那が浮気をしている確立はどれくらいかということと、これから先どんなことに注意したらようかアドバイスをお願いします。

・先月から仕事が忙しく帰宅が遅い。(遅いと言っても10時位には帰宅します。)日曜日も出勤することもあり、先日は徹夜でした。(今までは6時には帰宅していました。)

・朝出勤前のあわただしい時間にこっそり鼻毛を切っていました。その日は私が泊まりで実家に帰る日でした。

・私とメールのやりとりは1週間に5回程度ですが、パケ代が今までの倍近くになりました。友達とのメール履歴をみましたが、さほど多くなかったので怪しいと思いました。

・今までは帰宅してお風呂に入ったらすぐにゲームをやっていたのですが、ここ最近は全くゲームをやっていません。旦那の唯一のストレス解消と思っていたので、ゲームをやらないなんて不思議です。

・最近やたらと仕事の事を細かく『○○さんが〜で・・・』のような事を言います。こちらから質問したわけでもないのに変です。今までは旦那から話しかけてくるということもなかったので・・・

・いつみても手の爪が綺麗に切ってあります。以前旦那と結婚する前に『浮気を見抜きたいなら、男の爪をチェックしておくといい』と聞いていたので、チェックしました。

・私との夜の生活は1ヶ月に1回あるかないか。

・最近やたら優しい。

・仕事が忙しく疲れているはずなのに、帰宅時にはさほど疲れが見られない。以前は脂ぎっていた顔もさっぱりしています。

どうでしょうか?ちなみにお金の使い方は以前と変わっていません。うちの旦那は浮気をしているでしょうか?何かいい浮気の見つけ方はないでしょうか?
毎日こんな事ばかり考えて食事ものどを通らず、夜も眠れません。どうかいいアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
怪しいと思い出したら止まらなくなりますね。
ご主人様の携帯にGPS機能はついていませんか?これがあれば位置情報を確認できますよね。
もしくは、実家に帰る予定をあらかじめ伝えておいて、少し早めに帰宅してみるとか。スーツに化粧がついていないか良く確認するなど。
疑いだしたらきりがありません。もしご主人様を愛していらっしゃるなら、知らないふりをしているのも愛かもしれません。ご主人様もうさぎさんのことが一番大事だから隠したいこともあるのでしょう。会社に勤めていた頃は浮気している方ばっかりでした。けれど、浮気はただの浮気で遊びでしかありません。ごく一部の方は浮気が本気になることもあるかもしれませんが、ほとんどの方はただの遊びです。私は浮気容認派なのであまりアドバイスにならないかもしれませんが、ご主人様が優しくなったことを素直に喜んでいてもいいかもしれませんよ。

2008.4.9 16:08 15

子豚(28歳)

うーん・・・してるかもですね。

はっきりした何かってのは言えないですけど、十分に怪しいと感じました。
自分の旦那でも絶対怪しみますね。

うちもずっと信じていたのに、実は浮気してましたしね。
まったくそんなこと考えもしませんでしたよ。
でも仕事の帰りも遅い日があったし、休みの日でも私と買い物に行って帰ってからまた出て行く事もありました。
今思えばそうだったんだって思います。

それから信じたくても信じられなくなってしまいました。
夜も遅いともしや・・・って思う自分が嫌ですけど。

自分でちょっと行動を起こしてみるのもいいかもしれませんね。
私の知ってる人は、旦那がもう病気で3ヶ月に1回浮気してましたから、そのたびに奥さんは探偵顔負けの行動をして、突き止めたりしてましたけど、そこまで出来る人と出来ない人がいるとは思いますけど・・・。

探るか探らないかはあなた次第ですね。

2008.4.9 16:23 18

るーく(33歳)

疑ってしまえば、すべてが怪しいでしょうね。
でも、違うと思えば、思えなくもない。
パケット代ですけど、携帯のほうでゲームを始めたということはないんですか?
携帯をチェックする方は、たぶんメールや写真のほうに気持ちがいってると思うんですけど、ゲーム登録がされている・増えているということは?
元々ゲーム好き、とありますし、仕事が忙しく、家でゲームができないということみたいなので・・・仕事とはいえ、暇がまったくないわけじゃないと思うので、その間にゲームしていないかな。
携帯ボタンを押すために爪も綺麗に切ってある・・・とかね。

考え、甘いですかね?

2008.4.9 17:23 17

風(39歳)

冷静に書き込みを読み
ましたが、怪しいとは
断定できませんね
仕事が遅いから浮気
鼻毛の処理、最近やさしいからなどなど偶然だとも言えますよね!
何も考えないでしばらくはほっておき今後の様子があまりに怪しいと思えたら悩んだほうがよいのでは?と思います。
夫婦って疑いだしたら
きりがない部分って
あると思うんです。
だから今の状況では
取り越し苦労の恐れも
あると思いますよ。

今の状況では浮気してると思える確率はかなり低いと思います。
ほっておくのが気になるならご主人に直線『浮気してるの?怪しい』と冗談ぽく聞いてみたらどうでしょうか?
ご飯も食べれないと書いてますしあるいみはっきりききたいことはきき言いたいことは言うのも解決策かも

2008.4.9 19:19 18

しん(1歳)

ご主人の嘘をつくときの口調はないですか?
うちの主人は語尾が変わります(本人には教えてませんが)のですぐ判ります。
なので冗談のように「なんか最近あやしいな〜?」
って感じで私だったら聞くと思います。
あとは「浮気してない〜?」って聞いて
怒らずに「何言ってんの〜〜」
みたいなノリだったら「クロ」ですね。
失礼なこと聞いてるのに優しく返すのはやましい
ことがあるからです。
気を抜いているときに聞くと、反応が判りやすいので
ぼ〜としているときに試してみてください。

2008.4.9 19:54 17

うまうま(31歳)

参考にならないかもしれません。すみません。
私は昨日主人の浮気を知った者です。たまたま携帯を見て、彼女の存在を知りました。
私達は7年付き合って、結婚しました。今8年が経ちます。
彼女とは12年付き合っているそうです。
今まで全く気付きませんでした。私の鈍感さもありますが、帰宅が遅いのは仕事のせい、エッチがないのは仕事で疲れているせい、おこづかいが足りないのは職場の付き合いのせい。仕事って大変なんだな、と信じていたので何にも疑問を持ちませんでした。
昨日携帯を見なければ、このまま知らずにいつか突然に「別れよう」を切り出されていたと思います。
今日はここへ悩み相談したくて、アクセスしました。
自分の相談ではなくて、お返事することになってしまいましたが、物事の表と裏を区別するのは難しいです。
直接聞いても、嘘かどうかを見抜く前に、女は相手のことを信じちゃってるのですから。見抜けません。
ごめんなさい、アドバイスになっていなくて。
でも、真実は一つ。早くはっきりして、気持ちのモヤモヤが取れますように。
私のような思いをする人が増えませんように。
心から、願っています。

2008.4.9 21:53 8

さくら(秘密)

メール受信を意図的に削除しているかどうかの見分け方です。
帰宅後にご主人の携帯をチェックしましょう。受信履歴保存MAX件数がもし500件だとしたら、最新の受信メール番号は500番ですよね?それが499番とか498番だとすると、帰宅前に削除している可能性があります。

だからと言ってすぐに「浮気!」というわけじゃないですけどね。皆さんもお試しあれ。

2008.4.10 10:05 8

ぽむ(35歳)

怪しいニオイがしますね‥ちょっと恋をしてるみたいな。
浮気まではいかなくても、会社の若い子に誘われたり「素敵ですよね」と言われたり、身だしなみに気をつかうようなことがあったのかも。
今はモバゲーなどにも携帯メールの履歴には残らない
専用メールBOXがあるそうですし、パケ代が増えているなら携帯のインターネット履歴やBookmarkに何のサイトが登録されているか調べてみては?
友人はそれで浮気を突き止めたそうです。
「最近楽しそうだね!いいことあった?」と笑顔で聞いて、その返事のしかた(慌てる・何故そんなことを聞くの?!としつこく聞いてくる)で判断する手も。
でも、もし誤解だったのなら
ゲームをやらなくなった・会話が増えた・いつも身綺麗にするようになった・疲れた顔を見せない、
いい旦那さんだということですよね。
そうならうさぎさんも優しくしてあげてください。

2008.4.10 20:31 8

桜(28歳)

みなさん、ありがとうございました。
色々参考になり、また元気がでました。

今は旦那の優しさに甘えて何も知らないふりをして過そうと思っています。
今後、どうしても疑わしい時は皆様からいただいたアドバイスを試してみます。

本当にありがとうございました。

2008.4.11 08:41 8

うさぎ(26歳)

女の人が怪しいと思ったときは、ほぼ当たっているそうですよ!
前にTVでやっていました。
女の勘ってすごいと思った記憶があります。
ご用心を・・・

2008.4.11 17:10 13

むっちょ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page