HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体の不調。。。

体の不調。。。

2003.11.8 02:18    0 3

質問者: ひろりんさん(秘密)

こんにちはー最近、体のあちこちにガタがきて。。。
まず、胃は逆流性食道炎で一年に一回は胃カメラを飲んでます。
季節によってよくなったり悪くなったりするのですが、今は調子はいいです。あと痔です。。イボ痔だとは思うのですがなかなか怖くて病院に行けません。イボ痔の他に肛門の(キタナイ話ですいません)横にたえずイボというか血が時々でるのです。本で調べたら穴痔とかあったのですが手術しか方法がないそうなのです。来年ぐらいには赤ちゃんつくりに励もうと思っているので病院に行った方がいいのかなーと思います。
妊娠すると痔になりやすいと聞きますがどうなのでしょうか?
あと、半年前ぐらいから左耳が痒くて病院に行ったら掃除のしすぎと
言われ控えてはいるのですがまだ痒くて。。。それで、最近気がついた
のですが痒い左耳の穴が右耳より少し狭い気がするのです。
長期にわたって耳をいじりすぎると耳の穴が狭くなると聞いたのですが
このような症状をもっている方いませんか?
実はまだあって軽い腰痛と軽い子宮内膜症です。こちらは最近は調子は
いいのですが右の卵巣が少し子宮に癒着しているので時々痛みます。
どれも軽いといえば軽い症状なのですが、時々、こんな状態で子供が
産めるのかな〜と不安になります。。。旦那に話すと心配して
くれますが、それほどどれもひどくないので病院に行きすぎだよとか
過敏になりすぎとか言われます。みなさんも軽い病気でもいいので
こんなことで悩んでるとか私と同じような症状のかたお返事まってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろりんサンの気持ちとてもわかります。私も体のあちこち(変な所ばっか)調子が悪く憂鬱な毎日を送っています。まず痔かどうか分かりませんが排便後毎回肛門周りがピリピリ痒く、拭きながらかいてしまってるので又ヒリヒリ痛く血が付く事もあります。又これは何年も前から悩んでるんですが両耳の中の穴入り口辺りが痒くて仕方ありません。
結果一種のアレルギーだから触れずに我慢するしかないと言われたけど
痒いもんは我慢できないよ・・と思った。又別の医者では痒み止めの塗り薬やアレルギーを抑える目薬みたいなのを出されたが一時的でしかなかった。痒い所は他にもあってアソコと毛との間の溝みたいな所が片方だけ痒くてしょうがない。婦人科でオリモノ等検査はしたが何も異状なく一通りの塗り薬も出されたが効かなかった。未だ痒い・・・・医者に
理由もなく痒かったりは人それぞれ体質だから仕方ない、後は皮膚科に行ってくれと言われ見離されたが、皮膚科にアソコみせれるかっ・・と思った。又長年耳のいじり過ぎか、頭のフワフワ感、めまい、耳鳴り、吐き気・・・とエマニェール病(だったかな?)らしき症状もあります。その他、治療を始めて3年になりますが不妊症です。一通りの検査をしましたが夫も私も問題ないそうです。近々人工授精でも・・と考えています。こんなんで、あちこち変な所の悩みが多く、こんな女性いるのかなーって考えちゃいます。30歳過ぎてから医者通いばかりでお金も馬鹿になりません。でも気なると治りたい・・・という一心で何回か通っちゃうもんですね。本当にこんなで仮に子供が出来ても母親になれるか心配です。これからも一生痒みと付き合って行くと思うとホント嫌になります。こんな方いませんよね?

2003.11.11 15:10 9

さっとん(秘密)

こんにちは。私もあちこち不調っぽくて嫌になります。
まず私もいぼ痔があるようです。見るのも触るのも怖いので、10年位の間で数回しか見てませんが、おしりを拭く時に感触はあるので、やっぱり痔なんだと思います。病院を考えましたが、将来出産をした時にまた痔になるかもと思ったら、当然何回も手術を受けたくないのでなかなか行けません。でも出産の時、看護師さんにみられたらやですよね。
あと10月の排卵日付近に突然左下腹部がドンッ!という感じで痛くなって、2・3日で治ったのですが、それから今度は右下腹部痛、生理も5日遅れ、生理中は股関節がすごく痛くて、生理が終わるといつもよりおりものが少し多くて陰部が痒かったのです!どちらもだいぶおさまりましたがたまにピリッと痒い時があるのです。もしやカンジダとか、はたまた子宮に癒着でもできて下腹部が痛いのか、毎日悩んでます。(11・12月が一番忙しい仕事をしてるのでなかなか病院にも行けません。)
さらに、中学校の時から背骨が少し曲がっていて、それの影響かウエストのくびれの位置が容易にわかるほどずれてて、腰の後ろの右の骨が、やや出っ張ってる感じで、仰向けに寝るとぶつかって痛いし、朝起きると腰がすごく沿ってる感じで痛いんです。腰痛なのかな?
結婚して3年半、赤ちゃんも全然できなくて精神面でも自暴自棄になりやすくなり、何事もマイナスイメージでしかとれなくなってしまいました。
ここまでくると、どこの病院から行き始めたらいいのかも迷うし、治療費の事を考えると怖いです。でもこんなにあちこち病気や不調で悩んでる人は私だけだと思ってたので、似たような方がいらっしゃって、励まされました。皆さんもつらいと思いますが、同じような人もいるんだとお互い思って頑張りましょうね!

2003.11.11 21:48 10

アラン(28歳)

私も同じですー。アトピー体質で、以前からあそこの毛の部分が異様に痒くて、ぼこ!としたおできが出来て。決死の覚悟で皮膚科に行ったら「なんだろうね〜?」だって。行くんじゃなかった。ステロイド出されておしまい。その後もずーと痒い。かくと毛が一杯抜けます。
最近は性器の部分も痒いし、肛門も痒い。肛門はかいていたらなんだかちょっと出っ張って来たみたい。炎症だと思うけど。すんごい痒い!
恥ずかしくて病院には行けず、「デリケートな部分のかゆみに」っていう薬を塗ってます・・あんまり効かない。
冷え性も酷いし、疲れやすいし、不妊だし。ホント、治療費もばかにならなくて。主人には申し訳なくて。病気らしい病気って訳でもないし。
今は漢方を飲んでます。効いてくれるといいな。。同じような方が居てほっとしました。お互いに頑張りましょう〜!

2003.11.17 18:07 12

せぷてんば(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page