HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠8週目。何して過ごし...

妊娠8週目。何して過ごしてますか?

2008.4.10 15:26    1 3

質問者: マビさん(36歳)

妊娠8週目のマビと申します。

初めての妊娠でウキウキしていたのもつかの間、仕事を辞めてから手持ち無沙汰です。

はじめはたまごクラブや名づけ事典などを見ていたのですが、最近は飽きてしまいました。

「安定期までは家で大人しくしてた方がいいよ」と職場の先輩方に言われたので散歩も軽くするくらいです。

つわりはほとんど無く、趣味の散歩や洋裁などでベビー服を作ったりしたいのですが、いまいちやる気になれず・・・

土日は主人と気分転換に遊びに行きます。

みなさんはこの時期どのように過ごされましたか?

ストレッチなどしても大丈夫なのでしょうか?

結婚で地元を離れた方など、友人が少なくても楽しんでいた事などあればぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マビさん、妊娠おめでとうございます。
同い年で妊娠周期が近かったので、親近感を感じてお返事しました。
私は、不妊治療・流産を乗越え妊娠に至りました。
いま9週目に入ったところです。
私は、普通に家事をしたり、犬の散歩を兼ねて1時間くらい歩いたりしてます。ジッとしてることが出来ないたちなので、何だかんだ動いてますね・・・
お陰で家の中が綺麗です(自分で言っちゃった・・・)
花が好きなので、庭に植えたり部屋に飾ったり楽しんでいます。
友達も遠くに離れているので、頻繁に会うことは出来ませんが、メールしたりして時間を潰しています。
大したアドバイスになってなくてスミマセン・・・

お互い、無理せず穏やかに過しましょうね。

2008.4.10 16:03 15

にゃお(36歳)

何をして過ごせばいいかな〜?なんて、本当にうらやましい〜!(涙)私も今8週と少しなんでけど、ひどい悪阻で食事も日常生活もままなりません(悲)
お腹が出てくる前に片付けたいことがたくさんあるのになぁー・・と思いつつ、吐気と格闘の日々です。
質問のお返事になってないですね、ごめんなさい。

2008.4.10 19:06 17

たくちゃん(33歳)

にゃおさん、たくちゃん、妊娠おめでとうございます!そして、お返事おりがとうございます。

犬の散歩、いいですね。

昨日のテレビで「100匹中何匹のワンコが穴に落ちたご主人様を助けるか」の番組を見て大笑いし、ついこの前亡くなった実家の犬を思い出しました。

また犬を飼って楽しい時間を過ごしたいなぁと。

ガーデニングもいいですね。

私の街はまだまだ寒く、ガーデニングはあと1ヶ月くらいお預けかな。桜が咲き始めたくらいなんです。

もっと暖かくなるとやる気も出ますね。

たくちゃんは、つわりは大丈夫ですか?

食べれない・起きれないは本当にツライですよね。

無理せず、赤ちゃんが育っている証と思って乗り切ってくださいね。

私はこの土日は近所をウロウロして、ついにベビー服の手作り本を購入しました!!

今日は早速、生地を見に行こうかな。

ここで投稿した事で「もっと有意義に過ごさねば」と自分に渇を入れました。

みなさんの予定日は11月でしょうか。

これからの妊娠ライフたのしみましょうね。

2008.4.14 10:35 16

マビ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page