HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お腹を温めると右腹が痛く...

お腹を温めると右腹が痛くなります

2008.4.10 23:33    0 2

質問者: めるもさん(38歳)

こんな経験があった方は教えてください。
 今年の1月に流産をし、それ以来お腹を冷やしてはだめだと思い、2ヶ月くらいお腹にカイロを当てて温めていました。生理も2週間くらい続いたりとホルモンバランスは崩れいた感じです。今から思うとカイロのせいだと思うのですが、その頃からずっと右腹が痛く、流産のせいで卵巣が腫れているのかと思っていました。 
 2ヶ月くらいたった頃に病院に行き診てもらったのですが何の異常もなく、先生いわく、恐らく排卵時期に
痛くなってるのかもと言うことで、1ヶ月くらい様子見になりました。それからはカイロを外し、排卵時期になっても何の痛みもなくなっていたのですが、この数日寒かったのでまたカイロをあてていました。そしたらやはり右腹が痛くなってしまいました。何の異常もなければ痛くはならないと思うのですが、さっぱり原因がわかりません。こんな経験がある方は教えてください。自然に治るものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹にカイロ・・・。
あまり良くないのでは??
お腹を温めたいのなら腰に貼ったほうが良いと思いますよ。

2008.4.12 10:03 16

サブ(秘密)

カイロが原因ではなく、ただ右からの排卵だけ排卵痛が起きてるんじゃないんですか?
私は元から右からの排卵の場合のみ、痛みがあるタイプでした。でも、それは毎回痛いって訳じゃなく、今回は痛みが微妙。でもその2ヶ月後(排卵は右左交互なので)はすごく痛いというように毎回波がありました。
ホルモンバランスが乱れた、とおっしゃってるのでそうなったのかな〜と思ったのですが。
ちなみに私の場合は、そういうホルモンバランスに落ち着いていたので自然ではもちろん治りませんし、異常ではないのでその痛みは仕方のないことだと言われてました。

でも上の方も書かれていますが、お腹にカイロはあまり良くないと思います。
たまになら良いと思うんですけど毎日は。。。
低温やけどにもなりやすいですしね。

お腹を冷やしたくないなら腹巻きが断然オススメです。
でもって後は靴下。妊婦さんはもちろん、妊娠を臨んでいる方は絶対に足を冷やしてはいけないそうです。
妊娠ための子宮に関わるツボがあるそうで、足の裏だけでなくくるぶしより指が3つ上あたりにもツボがあるので、そこは絶対冷やしちゃいけないそうですよ。
後はお風呂で半身浴をしてみるとか、そういう温め方をした方が良いと思います。

2008.4.12 23:43 23

eo(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page