HOME > 質問広場 > くらし > 結婚祝い・・・何が一番嬉...

結婚祝い・・・何が一番嬉しかったですか?

2008.4.11 23:23    0 17

質問者: みずひきさん(29歳)

現金・商品券以外でお願いします。
金額に関わらず教えていただけると嬉しいです。
知人への贈り物を悩んでいます。(式なしです)
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自分好みの食器が一番嬉しかったです。

2008.4.12 07:39 15

さつき(33歳)


ウエッジウッドのテーブルクロス、エプロンをセットでもらいました。それが一番うれしかったです。

2008.4.12 08:18 17

わかめ(30歳)


お祝いはいただけるだけでありがたいと感謝をしますが、自分の好みならもっと嬉しいのも事実です。本人に希望は聞けませんか?聞けないなら、カタログはどうでしょうか?趣味の合わないプレゼントをされるより好みを選べるのではないかな。ちなみに私がとても嬉しかったお祝いの品はティファールの鍋セット、湯沸かし器(すごく愛用してます)です。他にもペアのバスロープ、食器をいただきました。

2008.4.12 08:47 15

すえ(30歳)


私が結婚した時に「何かお祝いしたいけど、何がいい?」と何人かの友人が聞いてくれました。
パン切り包丁、ガラス製のボール3つセット、コレール製のプレート皿、コーヒーカップ、料理の本、体脂肪率計をリクエストしたのを覚えています。
どれも、実用的でもらってからすぐに使いました。
リクエストした身ですが体脂肪率計は毎日計っていたので特に助かりました!

2008.4.12 09:43 13

あやこ(28歳)


一番いいのはご本人に何が欲しいか聞くのが一番だと思います。私の場合、一人で用意してくださる方には計量カップや計量スプーン、スケールを買ってもらいました。自分では選ばないような素敵な物でした。
何人かで用意してくださる方には、オーブントースターや電気ケトルを買っていただきました。
とても重宝していて、どちらも毎日使っていますよ。
私は実用的な物が嬉しいなぁ。

2008.4.12 10:01 12

パキラ(33歳)


こんにちは、みずひきさん。
私の場合ですが、(上の方もおしゃっていましたが)
ブランドもののシンプルな大きめのお皿です。
自分ではなかなか買えないので、
いただいたときはすごく嬉しかったです。
ちょっとした料理も、そのお皿のおかげで
かなり引き立ち美味しそうにみえ、大助かりです。

2008.4.12 10:37 13

どな(34歳)


私が頂けるならエスプレッソマシーンが欲しいです。

2008.4.12 13:37 13

とくめい(30歳)


一番嬉しかったのは予算を教えてもらって、予算内で自分の希望の品を買っていただいたお祝いです。
電気毛布、無水鍋、土鍋のセットなど今も大活躍してます。

逆にサプライズ的に送っていただいたものはなかなか利用出来ないし、捨てるわけにも行かず…。
たとえば、コーヒーは飲まないのにコーヒーメーカーとか、大きなお皿とか、フリルいっぱいのパジャマとか…困りました。

2008.4.12 17:08 15

じゅん(秘密)


友達からリクエストをきかれたので
正直にほしいものをお願いしました


・アイロンとアイロン台
・全身がうつる鏡


実家とご近所さんから使わない新品のタオルや
タオルケット、羽毛の薄い肌かけ布団や
座布団や客用の布団セットなど

2008.4.12 18:31 12

クリス(31歳)


仲のいい友達なら、予算を知らせた上、リクエストを聞いて贈るのが一番ですよね。
でも、聞けない場合は・・・
私は自分がもらってもうれしかった、ミキモトの年号?(200○と入っています)入り写真立てをあげたことがあります。結婚した年が入っているので、挙式写真の中でのお気に入りを入れて、今も飾っています。ちなみに、当時は5千円(税別)でした。
あとは、ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートも、あげたことも、もらったこともあります。  どちらもありがちなお祝いなので、重なる可能性もアリですが・・・

2008.4.12 19:05 13

ぽてと(秘密)


私は置時計が嬉しかったです。
でも偶然にも私の趣味にばっちり合っていた時計だったからだと思います。
何を贈るにしても「その人の好みにあうもの」が大前提になると思います。

2008.4.12 21:37 10

ゆみ(31歳)


私が嬉しかったのは、リングスタンドでした。
これは旦那も喜んでいて、ウチは家の中では結婚指輪を外すので、でもって私は結構そそっかしいタイプでアクセはよくなくす方。
指輪をかけておける、ガラスの三日月型のリングスタンド(リングピロー)はとてもキレイで重宝しています。
○○&△△と名前の彫刻入りで、思いもよらない(そんなものがあるなんて知らなかったので)嬉しいプレゼントでした。
ちなみに、コレと一緒にワインとペアワイングラスももらいましたが(全部共に名前や結婚式の日の彫刻入り)こちらは私があまりお酒が飲めないので活躍はしてません(汗)
 
でももし聞かれていたら、予算にもよりますがル・クルーゼのお鍋とかブランド物のカラトリセットとか、自分では買えない、でも実用的な物をお願いしてたと思います。
でも聞かれなかったリングスタンドが一番ビックリで嬉しかったですけどね。

2008.4.12 22:17 9

eo(33歳)


結婚祝いにはバカラのペアグラスなどの食器類から某有名ブランドのタオルセットや商品券や寝具類や現金など値段もピンキリで色々頂きましたが
一番嬉しかったのは家庭用品セットでした。
トイレ・台所・お風呂の洗剤から洗濯洗剤や靴磨き、入浴剤、石鹸やその他の生活用品がこまごまいっぱい入った大きなダンボールを開けたときに「あぁわたし結婚したんだー。」と実感した程です笑。
贈ってくれた友人は「高い物じゃないの。地味なお祝いでゴメンね」と言っていましたが、なんのなんの!
かなり活躍しています。
ちなみに一番多かったお祝いは、ペアグラスやマグなどのいわゆるコップ系です。
これは6セット(個数にして1ダース)頂きました。
もちろんどれもすごく嬉しかったですよ♪

2008.4.13 02:14 15

家庭用品セット(26歳)


予算を確認のうえ一緒に買い物に行きました。その時間も楽しかったし、自分で選べたのは嬉しかったです。パスタマシーンを買ってもらいました。

2008.4.13 07:17 8

まつ(秘密)


私はルクルーゼのお鍋が一番嬉しかったです。
お料理もとっても美味しく出来ます。
その他お皿などもお洒落ですし結婚祝いには喜ばれるかもしれませんね。

2008.4.13 19:43 8

ポテト(28歳)


私も式&披露宴なしということだったので
「ご祝儀かわりに」と食器洗浄機を
本体もらいました。
工事費などは実費でしたが
そんな機会でもないと購入しなかったと思うので
すごく嬉しかったです。

2008.4.13 21:19 11

いずぅ。(37歳)


こんにちは。
私は自分からリクエストとしたのですが
ナイフ・フォーク・スプーンのセットです。
(5000円くらいかな?)

自分たちの普段用ではなく
お客様へのおもてなし用です。
大変重宝してますよ!

2008.4.15 00:15 11

ぱる(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top