HOME > 質問広場 > くらし > 幅細足、靴どうしてますか?

幅細足、靴どうしてますか?

2008.4.12 09:21    0 4

質問者: ナローさん(31歳)

なかなか合う靴がなくて困っています…
時々腰から足にかけてだるくてしびれるのですが、
もしかして靴合ってないのでは?とマッサージ師に
指摘され、
確かに幅に合わせると長さが足りず、長さに
合わせるとブカブカで脱げてきます。
甲ストラップのパンプスで誤魔化してますが。
若い頃はそれで失敗して履かずにお蔵入りしたのが
何足もあります。
絶対に履けないのがバックストラップです。
外れて歩くことすらままなりません。
ネットで足の測り方を知り、夜に計ってみたら
長さは23.8、足幅は8.9、ワイズは22
でした。さらにギリシャ型で、指長いです。
靴って2Eとか3Eしかなかなか売ってないけど
本当はA〜4Eまであるんですね。
私の足はC〜Dのようです。
「踵が小さいからどんな靴も先が詰まってるのに
踵が脱げる」と思ってたのですが、実際は踵が
小さいんじゃなくて足幅が細いので靴の中で
前に足が流れ、踵がカポカポだったようです。
歩いていてもズボンが靴の中に入ったり(笑)
靴擦れはいつも側面でも踵でもなく、足指関節!
オープントゥで指が外に飛び出す人です。
日本人は幅広といわれてるけど、実際計ってみると
本当は幅が狭い人って多いのではないかな?
同じような方、どちらで靴を購入されて
ますか?
オススメとかあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ナローさんこんにちわ!

私は、22歳から24歳の時に某デパートの靴屋さんで接客してたんですが、ナローさんの場合、靴買われる時に、いつもその時ちょうどいい靴を買われてませんか?
(例えば、幅も痛くないし、踵もジャストなやつをとか夕方の足がむくんでる時間帯など・・・)

革靴は最初は硬くて痛いけど、履いてたらじょじょに馴染んでくるんですよね。
ハイヒールの場合だと先の方に力が入りやすいから革が伸びて前に前に行ってしまうんです。
なので、最初に靴買われる時に、ちょっと横幅きついかな?位で合わせて見られてはどうですか?

そしたら馴染んできた時にちょうどいい感じになってくれるかもしれないですね。

バックストラップの場合もそうですが、最初に踵がだいぶでてるなあ・・・くらいで合わせられてたら馴染んできた時にいい踵のでぐあいになってくれると思いますよ!
後、ストラップ部分で調節もできるし、穴を増やしてくれる所もあると思いますよ。


ちなみに私も幅(8.5センチ)も甲もないかっぱ足(足サイズは右23.5センチ、左23.7センチ)ですが、
23センチのバックストラップの7センチヒールのパンプス馴染んでも履けてますよ!

靴屋さんに行っていい靴にめぐり合えるといいですね!

2008.4.12 17:32 12

たけたけ(29歳)


ナローさん こんばんは!

詳しいサイズは覚えていないのですが 似ているので出てきました
23.5と23.7 左右に少し差があり オープントゥは指がはみ出し 甲が低く 幅がない・・(笑)


yoshinoy○で 計測してもらって
Cサイズの靴を 選んでいます
銀座の店舗には 常時Cの靴があるそうですが
他の店舗だと 取り寄せになるようです


お近くの店舗へ 足を運ばれてはいかがでしょうか?

(読み方は牛丼のお店と同じです・・)

2008.4.12 22:02 15

りさ(43歳)


靴というのはなかなかぴったりな物に
合う事自体めずらしいかもしれませんね
はいてなじませると言うか。
私も足の指がかなり長く整体師さんに
‘今まで沢山の足の指見てきたけど
ベスト3に入るぐらい長い‘と言われました
指が長いと当たる部分が違うのか
靴だこがスゴク出来やすいですよね?
私は色んな靴を試しましたが
ヒロフに落ち着きました
たまたま店員さんがいいのかそう言うサービス
なのか元々入ってる中敷を取ってもらって
それから幅広げる機械で広げてもらって
調整してもらうとワンサイズ大きいのを
買おうかと思ってても小さいので結構合うように
なります。履いた状態見て絶対に小さいので
調整する方がいいとアドバイス下さいますし。
金額は結構高いですが合う物なのではいてます

2008.4.13 11:44 16

とくめい(30歳)


たけたけさん、りささん、とくめいさん、
お返事ありがとうございました。
ヒロフやヨシノヤ、初めて聞きました。
行ってみたいのですが何しろ
田舎な物で近くに無いんです。
一度東京に行く機会がありましたら、行ってきちんと
足のサイズを測ってもらってどんな靴が合うのか
しっかり聞いてみようと思いました。
指の長さが長いと、蹴り上げた時の曲がる位置が
一般的な靴の場所とずれているから、すごい
辛くないですか???

2008.4.14 09:36 16

ナロー(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top