HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 夢クリニック

夢クリニック

2008.4.13 08:57    0 3

質問者: コトさん(36歳)

いつも参考にさせて頂いています、よろしくお願いします。今回、夢クリニックに転院を考えているのですが夢クリニックに通っていらっしゃる方に質問です。夢クリニックの料金体系を見ると最初に84万円を払って治療とあります。これは3回分の体外受精ってことですよね?妊娠に至ったら84万円を払うことはわかりますが1回目や2回目で妊娠に至っても84万円?夢クリニックのHPは見たのですがよくわかりません。84万円を最初に払って日々の治療費もかかるならちょっとキツイかな〜なんて思ってしまうのですが通われている方は手ごたえとしてどのような感想をお持ちかお聞きしたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
かなり早い段階より通院しております。
参考になればですが夢クリの治療は最初に自然周期のIVFになります。
(この辺の料金はHPを確認下さい)
その後に3回セットに入ります。
最初の自然周期で妊娠した場合だと総額50〜60万くらいになると思います(それでも妊娠できれば私は嬉しいのですが)
3回セットでは最初に84万を支払います。
日々の診察は別料金です。
夢クリは誘発しますので注射代金と診察で1周期だいたい5〜10万くらい掛かると思います

そして1回で妊娠した場合は84万は戻ってきません。
3回とは採卵か移植、先に3回終了したら終わりです。
中には3回採卵したけど分割せず1回も移植出来なかった方もいらっしゃいます。
個人的な感想ですが・・
初めてIVFをされる方はけっこう妊娠されています。
これは夢クリじゃなくても妊娠されているのでは?と思うことがよくあります。
私のような高齢で他のクリニックからの転院者は正直妊娠率はそれほど高く感じません。
夢クリに通院される方のブログを読んでいても、1〜2回で妊娠される方は殆どIVF経験がない方ばかりでした。
それと陽性は出るものの、継続できない方がとても多く感じます。
私もあと1回で終了です。
3回移植ですので金額的にはお得だったのかもしれませんが、精神的には追い詰められていています。
技術は良いと思いますが相性とかってあるのかなぁって最近感じています。
あくまでも私の主観なので他の方の書き込みもあるといいですね。

2008.4.13 18:42 14

mako(38歳)

私も夢クリに通院しています。

詳細はmakoさんの書かれている通りです。

私は去年の夏から通院していますが、
3回トライで陰性。今年から再チャレンジです。

詳しい事はクリニックで質問すると言いと思いますが、私は去年の総支払金額が100万円を超えてしまいました…。

それぞれ、治療法と進み具合で違いはあると思いますが。

ただ、卵巣の状態がいいと、料金がかかる前に妊娠出来るのかもしれないので、もう少しコストは低いと思いますがどうでしょうか。

私も今年は勝負の年。

何としてでも妊娠したい気持ちです。

お互い頑張りましょうっ!!

2008.4.14 13:14 9

みなみ(36歳)

makoさん、みなみさん、ありがとうございます。大変参考になりました。私は3年ほどKLC系で名古屋の病院に通っていました。採卵は4回、移植は6回です。4月7日の判定日に撃沈して余剰胚がなくなってしまいました。夫の転勤ですでに東京で暮らし5回目、6回目の移植は東京からの遠距離通院でした。そうゆうこともあり紹介され夢クリニックへと言うことになりました。余剰胚がなくなるまでの治療と決めていたのですが5回目の移植で妊娠、9週で流産となり諦めきれなくなりました。しかし新しい病院への不安。36歳と言う年齢。採卵は33歳以来していないので卵が育つのかどうかも不安です。過去に卵巣のう腫で腹腔鏡を2回、子宮筋腫で開腹手術を1回、水腫のために量卵管切除手術を1回と傷だらけ、癒着だらけの私です。そんな私が今更、採卵からのチャレンジに意味があるのか戸惑っています。それでも治療をするなら年齢的にも一周期でも早い方がいいわけで。。そんな中、このようなお返事を頂けて大変助かりました。金銭的なことが一番不安ではありますが転校生の気分で新しい病院、新しい先生を楽しみに行ってみようと思います。84万円払って1回で妊娠したら差額を返してくれたらいいのにって思うのは私だけでしょうか(笑)お互いに一日も早くわが子を抱ける日が来るといいですね!ありがとうございました!!!!

2008.4.14 22:29 12

コト(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page