HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期でコンサートはだめ?

妊娠初期でコンサートはだめ?

2003.11.8 14:00    0 5

質問者: さくらさん(23歳)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます♪
よく初期と後期はなるべくなら避けた方がいいなんていわれますが
私は1人目妊娠中、2人目妊娠中とどちらともライブに行きました。
今、2人目妊娠7ヶ月なんですが8週目のとき2日連続で
「ハイロウズ」のライブに行きました。
つわりがあり気持ちも悪かったのですが大好きなミュージシャンの
待ちに待っていたライブ。なぜかそのときは気分もよく
(まったく人間って調子よくできてますね。笑)とても楽しめました。
ロック大好きな私は、その後も何度もライブに行ってます。
行けるかどうかわからないのですが予定日の一週間前にある
ライブのチケットも購入してしまいました。(笑)
自分が楽しめる音楽だったら、お腹の赤ちゃんにも心地いいと思うし
いいんじゃないのかな?
そのかわり、無理はしないでね♪
ちなみに私はバンドのボーカルをしていて妊娠中の今でも
ライブをしています。






2003.11.11 14:46 97

しおん。(29歳)

こんにちはー。おめでとうございます☆

私も10週未満の時、旦那と桑田けいすけのライブに行きました。
ライブ途中、座ったり自分で調整はしました。
確かつわりで苦しかった頃で大丈夫かな?と思っていましたが、日頃制約だらけだった妊婦には楽しいひとときでした。

逆に私は中期になったらお腹の張りも怖かったので、ライブはパスしてたかもしれません。くれぐれも無理は禁物ですよ〜。

2003.11.11 16:09 15

みっちゃん(30歳)

こんにちは。
私も週は忘れましたが妊娠が発覚してすぐくらいに東京ドームに
桑田さんのコンサートに行ってきました。
なるべく座るよう心がけていましたよ。
B’Zなら尚更行きたいですよね〜。早めに行って混まないうちに席に座り
アンコールを聞かずに出てくるか、最後の最後に出てくるか工夫してみてはどうでしょうか?ママが楽しむ事は胎教にはいいはずですもんね。

2003.11.11 17:00 83

ふみ(36歳)

お返事ありがとうございます。迷ってたのですが、行こうと決心しました。それまでは安静に静かに家にいようとおもいます。すごく楽しみです。後はチケットくるのを待つのみです!!あ〜どうか出血などありませんように・・・☆

2003.11.11 23:06 12

さくら(23歳)

私は12週に野村萬齋のお芝居(シアターコクーンの「オイディプス王」)に行きました。
芝居そのものはまるで安心なんですが、パンフ売場などで開演間際に駆け込んでくるOLにぶちあたられそうになり、けっこうこわい思いをしました。人波に関係なさそうな柱の影にいたりしたのが裏目に出ました。すきまは近道しようとする人の絶好の通路なのです。
帰ったらちょっぴりですが出血しました。(結果的には無事出産)
くれぐれも人災に気を付けてくださいね。みんなが帰るまで座っているほうが安全かも・・・妊娠初期は外見上、人にはまるでわかってもらえないので。

2003.11.26 00:47 22

チップンデール(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top