HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 明後日判定ですが・・

明後日判定ですが・・

2008.4.14 19:16    0 1

質問者: ユカリさん(30歳)

4月2日に旦那が体外を理解してくれた為、初ETで初期胞を2つ戻しました。

明後日判定ですが、まったく自覚症状がなく ただ、ネット検索ばかりしてしまいます・・。 判定日まで検査薬はしないと旦那と約束したので 今回はやりません。何回か蒸発線で旦那を期待させてしまったので・・ あと2日すれば判定されてしまうのが怖くて怖くて。よく、便秘になるって効くのですが 今まで以上に快便だし、ニキビも出来てきて生理前と同じだし、胸の痛みはあるし、体温は薬のおかげで完璧な高温だし・・ 治療を始め5年になりますが1度も授かった事もなく、どんな感じか未知の世界だし・・。
考えるなと言われても 頭の中は悶々としてしまっています。 みなさんは 判定までどのように過ごされてるのでしょうか。また症状など、さまざまでしょうが 聞かせてもらえますか?  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

移植、おつかれさまでした。
私も体外受精を経験し、現在妊娠9ヶ月です。

判定日まではドキドキですよね・・・私もそうでした。妊娠初期症状 という検索をネットでたくさんした記憶があります。
でも、妊娠初期症状は人それぞれだと思います。
私も生理前の症状がバッチリありました。皆さんがよく言う妊娠初期症状は、全く無かったです。

便秘にもならず私も快便でしたし、ニキビも出てきました。生理前と同じように胸も張りましたよ。
勿論、基礎体温は高かったです。(私も注射をしていたので、そのおかげだと思ってました)
下腹部が痛くなる事もありましたが、生理前と全く同じ状況でした。
なので、諦めていましたが判定日前日に、陰性の覚悟をするために自宅で検査薬をしたら、くっきり陽性反応が!!そして、病院でも陽性反応が出て妊娠成立と言われ、驚きました。
なので、症状では一概に妊娠してるかしてないかはいえないと思いますよ!

判定日までは、緊張・不安・期待・・・いろんな気持ちで二週間は長かったですが、私の場合は最初の一週間は普段の家事のみで安静にし、残りの一週間は自分のしたいこと(買い物、運動、カラオケなど)を思いっきりしてました。
ストレスも良くないので、難しいとは思いますがゆったりと過ごすのが1番言いと思います。

赤ちゃんが授かっていることを祈っています。

2008.4.15 08:21 17

ぷりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page